情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • サンジの弟と姉登場。また「飛べる」のが出てきちゃったよ。こいつらも世界会議行くのか。麦わらの一味はどう係るんだか>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • どちらも教師として生徒の事を思ってる、という対比がね。能力の時間制限はやっぱりキツいな。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 横からガツンと乱入。目的が同じなら、そら来るわな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 香取と華の過去話。こういう重みは皆あるか。壁切り抜いちゃうのはいいね。家も家族も失ってるなら、一時期は葉子と一緒に住んでたのかね。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 扉の天秤、描きたかったんだろうなあ。やったつもりが殺れてないか。クロロの方がまだ上手ですな。実況さんはどこまでも実況するのね。根性あるな。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • こういう形でコピー能力を生かしてくるとは。今回も細かいパロディ色々入れてきてますね。千の仮面を持つ女優ってのも含め。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 細い糸だが、それしかないんならしょうがあないよね。>火ノ丸相撲@川田。
    • 出張読切。そもそもドラクエXってストーリーあったんだ。そこからだわ。>ドラゴンクエスト蒼天のソウラ@中島諭宇樹
    • パンツ大乱舞。そういう方向で行くのか。>たくあんとバツの日常閻魔帳@井谷賢太郎。
    • 新八は何時からここまで強くなったのか。色々経験してるから、徐々になんだよなあ。>銀魂@空知英秋
    • どこでも同じ味って、結局チェーン店と同じなんじゃあねーの。バラエティーあるのがいいのに。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • ドローンでの立体コースレースは面白いな。人が死なない怪我しないってのも良い所>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 今更父親コンビが来るのかよ。今まで何してたの。>BLEACH@久保帯人
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • キャンプ・ピクニックから始めないと素人にはきついのでは。>ザ・ファブル@南勝久
    • 身元が割れるアドレスじゃなくて、フリーメールとか使おうぜ……>探偵の探偵@松岡圭祐×清原紘
    • 積んでいくなあ。どこまでハッタリなんだろうか。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 頂点から、奈落の底へ、落差が大きいほど強烈になるだろうなあ。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 加入しちゃったよ。どうすんのこれ。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 地上げ屋は、最初は甘い顔してやって来るんだよな。>セブン☆スター@柳内大樹
    • ものすごい勢いで食べる少女、ってなんだこれ。>少女不十分@西尾維新×はっとりみつる
    • 二本立て。肌色に見える布がピチピチって、ある種のフェチにはたまらんだろ。>手品先輩@アズ。
    • 依頼に嘘があったら容赦しない。流石だ。ピンク達磨はいささか趣味が悪いけど。>スモーキング@岩城宏士。
    • ストリップ劇場って、今全国に何件ぐらい残ってるんだろうか。>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
    • 増水した川に飲み込まれて消滅、って強引にも程がある。なんだったんだこのコミュニティーFM編。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 最終回。あら、あっさりと。なんだったんだろう。>ファンキー・モンキーティーチャーリターンズ@もりやまつる。
    • 特別読切。当時暴走族やってた人って、今もう50〜還暦近いのか?どうなってるんだろうね。>昭和暴走列伝「押忍ごっつぁんです!」@鈴木岳生。