情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 実写化発表。少年には見せられない物になるのではないか、と思ったがそうでもなさそう。>ドメスティックな彼女@流石景
    • いい人っぽいけどクズだった、というのは、あとで何かひっくりかえされる伏線だろうがなあ。あのパズルが原因なのね>VECTOR BALL@雷句誠
    • 相手を妨害するよりも自分らを有利にする工夫が必要だったのか?増殖させる能力はどんなんだ。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 新劇のハッピー。この能力を竜魔導士に使って殲滅すればいいんじゃあねえの。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 世界の壁は厚かった。それでもある程度ゲームを取れているのを評価すべきって事だな>ベイビーステップ@勝木光
    • レースとは一体。脱げ要因が全員貧乳なのがなー。>UQ HOLDER!@赤松健
    • あれ、避難所に入る時に噛まれてないか徹底検査してんじゃあなかったの。>インフェクション@及川徹。
    • 読切。落語家は全員あっというまに死刑だねこの世界。>世にも奇妙な物語 ダジャレ禁止令@志水アキ
    • 9対1じゃ袋叩きか。自爆技とかは流石に無いだろうけど、うーむ。>七つの大罪@鈴木央
    • 心理がどうこうよりも、良い手がすっと入った方が勝つ、ってのはよくある事な気もする。>無敵の人@甲斐谷忍
    • 遠距離高威力って、今までに出てきた中で最強では。他の隊出てきたが、江戸火消しも居るのかよ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 最終回。いや待て、あんだけ殺してたのに刑務所から出られるの?最後は強引に纏めたなあ。>デザートイーグル@和久井健
    • 今回のに参加する条件は、どこかしら壊れた変態って事なんですかねえ。>リアルアカウント@渡辺静
  • サンデー
  • GJ
    • 新章開始。兄と妹の対比。どちらも同じ、殺す者ではあるのだが。>イノサンRouge@坂本眞一
    • 裏の改造手術の成功率ってどの位なんだろうか。>テラフォーマーズ外伝 アシモフ@貴家悠橘賢一×Boich(ストーリー協力:藤原健市)。
    • 昼のセント酒とのコラボ企画。仕事が残ってるのに酒飲んじゃうのはやっぱどうだろう派です。>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • ゆるキャラの審査って、新規にやるのできぐるみ全部作るのは予算潤沢すぎだろ。幾ら掛かるんだ。>不倫食堂@山口譲司
    • 壇流クッキングという実在モデル本を使ってこのネタは結構ギリギリじゃあないか。もう少し書籍名違うのにするとかさあ。>ギャルソン@城アラキ×ホリエリュウ
    • 結局、猫を可愛がってる自分が好きなだけなので、殺すのも厭わない。そういうもんよ。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 特別読切。自国の外に運ばれて美術館に保存されるってのは、悪いのと良いのの兼ね合いがなー。>palmyre au muse e-美術館のパルミラ-@ヤマザキマリ
    • 高級なのを手入れ失敗で駄目にしちゃうって、一枚ならまだしも全部、いや、メシマズじゃあないけど、そういう加減を知らない人もいるかもしれん。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原 遁。
    • マグロと合う酒ね。どんどん絶滅させようとしてる日本の現状をまずどうにかしないとさあ。>いっぽん!! -しあわせの日本酒-@増田晶文×松本救助
    • 決着って、あれ、続くんだ。敵の裏ボスっぽいのが披露されたけど、どこまでやるんだ。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • 新連載。以前から何度か載ってたのの連載化。これもなあ、面白いと思って描いてないっぽいんだよな。>痛リーマンnavi-ドブ川商事社員名簿-@田中光