情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • まだ中日なのか。かつてのライバルたちの成長した姿と共に、上位陣の威風堂々たる姿もいいね>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 連載再開。この期に及んで歩兵を送り込むとかなんなの。島ごと燃料気化爆弾で焼き払えよ>バイオハザード ヘヴンリーアイランド@カプコン×芹沢直樹
    • 2本立て。猫と喋れるのか。気まぐれで擬人化度低めではあるが。>猫神じゃらし!@福地カミオ
    • 山王ってフレーズは久しぶりに使われたな。ロケット台くんは無駄死になるんだろうなあ>弱虫ペダル@渡辺航
    • 脱衣で「ぬげた」は小池一夫っぽいよね。>刃牙道@板垣恵介
    • 覚醒オーバーキルモード怖すぎだろ。監督は指導者としては止めざるをえないわな。>ハリガネサービス@荒達哉
    • ジョンのお留守番の巻。結構お調子者な所もあるのな。やっぱりかわいい。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 学習能力の速さは、仕方ない部分ではあるが、故にこういう外見のを使うのだろうし、うーん。>AIの遺電子@山田胡瓜。
    • 割り切れるか適応できるかって、リアルであればある程難しい問題になるでしょうねえ。現実に侵食しつつあるのね。>放課後ウィザード倶楽部@架神恭介×渡辺義彦
    • 学校の保健室と言えば、中学の時に保険の女性教師と理科の先生が結婚したんだけど、今思うと絶対保健室でヤッてたよね。>恋愛菌糸きのたけさん@川村拓。
    • 本格的に地獄めぐりに行くんだ。悪人の方が多くなって支配……ワシズさまかな?>正義の殺人鬼@鈴木優太。
    • 次回、最終回。>イタおのこ@けんろー。
    • 最終回。俺たちの野球は別についてのスピンオフあるな。正体不明のままの漫画家さんって、今はSNSとかあるから少ないかもなー。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 実写化って、監督と主演は、そしてどの辺を切り出すのか。>嘘喰い@迫稔雄
    • 水攻め程度で死ぬのかなーってのと、排水・下水施設がつまって壊れそうなのと。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 真実は苦い。そして、狐はやっぱり手先だったか。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • NGワードゲームは、マガジンのアクマゲームと重なってるか。>かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜@赤坂アカ
    • 敵将を殺しても、家に帰るまでが遠足です。>キングダム@原泰久
    • こういう形になってたとしても、遺志があるんですかね。それでも力量差は歴然だけど>東京喰種:re@石田スイ
    • この後このカッコイイマッチョは、死ぬ。知ってるとギャグにも見えてしまうこの理不尽。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 真空パックプレイは高度すぎだろ。窒息死の危険あるし、かなりヤバい。>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • 今もこういうコインゲーム置いてる駄菓子屋って、それなりにあるのかなあ。都会では難しそうだけど>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 出張読切。女子が食べるリアクションする漫画。もぐささんはもう再開ないのかなー。>千早さんはそのままでいい@くずしろ。
    • あー、死ぬなこれ。>君と100回目の恋@Chocolate Records×イナバセリ×よしづきくみち
    • やっぱり、不良が新幹線移動ってなんかおかしい。ギャグなのか。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 出張読切。幼女なー。>ひゃくにちかん!!@那多ここね。
    • アムロとシャアの例えはなんかおかしくないかこれ。1stじゃなくて逆シャアまで行ったらの話か。圧倒的アイドル力の前には今までの戦いも霞むんだなあ。そういや、この寿司屋は銚子丸ってとこがモデルなのか。聖地探訪可能?>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 最終回。そっちを選んだのか。これ、単行本描き下しでアナザーサイドとかもありうる?>ボクガール@杉戸アキラ。
  • モーニング