情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊 マガジンSPECIAL
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 動画撮影してネットに流すって報復の仕方が漫画で初めて出たのって何時頃なんだろうな。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • あっさり無かった事に出来るのはメンタルが強いのか何なのか。そしえ、ダイブ。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 生かしておくという選択肢がなく、殺しはさせないという約束がある。こうするしかないか。>ザ・ファブル@南勝久
    • 刑期が一年短くなるのに匹敵する何かが傭兵側にもあるって事なのかね。金か、それとも。>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • そこでなんでヤクザだけどいい人だよ話を混ぜるのか。微妙に納得いかない。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 手品師のパンツは、見られることを前提とした衣装だから大丈夫、きっと。ハンツー・トラッシュとなにかシンクロ>手品先輩@アズ。
    • 刺青コレクターは、HUNTER×HUNTER連載再開のニュースと微妙にシンクロってる気もするがどうか。理不尽をやってたら、後ろから殺されるのは必然よ>スモーキング@岩城宏士。
    • 実在のアイドルにはこういう「教育」出来ないから色々おきてしまうのは仕方ないね。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • やっぱこの教師はリモートで爆破できる首輪でも無いと駄目だわ。同じ顔が大量に、はネットで拡散されてもネタあつかいされそう>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • やっぱりギャンブル中毒なんだよねえ。これが本性。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • 最終回。はい。>トラビスといっしょなら@中田あも。
    • 正社員になって二年すると人間になれるって、これすごい皮肉と風刺だよね。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 作者のイメージするヨットとリッチの関係が、若大将あたりから動いてない感じがするな。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 吹き抜けの所でアイドルイベントって、ちょっと間違うと大事故になりそうな気もするんだよね。警備とか大変そう。>ぐりこカミングスーン@赤堀君。
    • 大人の修学旅行ってフレーズは何最初なんだろうか。>ふろがーる!@片山ユキヲ
    • ギリギリのところで会わないすれ違い。横領して殺されないって平和ですねえ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 上手く繋がり始めるとどんどん面白くなる。スポーツに限らず。こういうのを体感したことあるかって大きい>アオアシ@小林有吾
    • 体力ゲージは、どっかから電気取れれば回復しそうなんだが、屋上だと難しいのかね>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 読切。女子同士のすれ違いのせつなさ。ZQNは関係ないだろこれ。>アイアムアヒーロー公式アンソロジー 8 TALES OF THE ZQN 第6回@横槍メンゴ
    • ネット上で勝手に批評家たちが反省会してるのはよく見るが、当事者同士でって面白い。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • 人生の、体験の切り売りは、オールドSFっぽくていいな。今だとコピーを売る事になりそうな>団地ともお@小田扉
    • 湯豆腐と言うには色々入りすぎ感もあるが、寒い所での鍋はいいな。もっと引っ張るかと思ったら結構あっさり再会。>忘却のサチコ@阿部 潤。
    • 緑にちなんだ仮装って、何があるかね。男の子供ならピーターパンとかか>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • あっさりとバレたなオイ。これはもう家出しかないな。>世界はボクのもの@若杉公徳
    • 噛み合わない対談。自分が天才だと思ってる人で、しかも折れずに来れた人ってのは、やっぱり色々違うんだよなあ。>100万円の女たち@青野春秋
    • 復讐相手であることは共通してるってことか。だがこれ、それだけの時間があっても追い詰めることが出来てないのだよね>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • なんかもう、なんだろうなこれ。>させよエロイカ@高田サンコ。
    • 好敵手であると認め合うからこその楽しさ。殺し合うんだけどね。>村上海賊の娘@和田竜×吉田史朗。
  • オリジナル
    • デリヘル嬢と逃げて子供放棄とか、クズにも程がある。しかし、連れ子でそれなら、いやしかし。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 落語家さんは、年齢不詳と言うか、ずーっとじいちゃんみたいな方が沢山居て凄いですよね。>どうらく息子@尾瀬あきら
    • 〜の為に死ねるか、みたいな体育会系の思想が、ブラック企業の蔓延に連なってる何かなんだよねえ>七帝柔道記@増田俊也×一丸。--嶺上開花を出してくるという事は、この漫画は実質「咲-Saki-」なんじゃあないの?>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 素振り2000回って、現実的なのか?一回三秒でも1時間40分かかるんだが。>ナツカツ 職業・高校野球監督@市田実×テリー山本
    • ささみチーズかつ。星座の場合、その占いに当てはまる人が日本だけで1000万人居るんだよね。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 合コンと、クラブの接待の差は、出す金額の差だけではないんだよなー。>アキオ・・・@村上たかし
    • 「灰色の脳細胞」って台詞、何時以来だっけか>ABC殺人事件@アガサ・クリスティー×星野泰視
    • 複数人相手の演武とか、ショーとしては面白いだろうが、うん。真剣使ってって、これ死なないだろうな。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 誤解は解けた、にしてもやっぱりね。戸籍とかどうなってんだろうな。>たーたん@西炯子
    • 駅弁がどうとかよりも、テーブルで食べないっていうのがまず独特と言うかじゃあねえのかな。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 映画館が入ってるマンション、って解決策なんだろうなあとしか思えないんだが。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
  • マガスペ
    • 新連載。天上天下一騎当千か。以前の読切からの連載化。なんか、説明の断絶と言うかが多くて、うーん。>戦国学園@伊藤イット。
    • 出張読切。フランス人とイタリア人はは年齢関係なく口説く、という話はどこまで本当なんだろうね>ベイビーステップ@勝木光
    • 最終回。次はどこでやるんだろう。超人ロックのごとく流浪の連載化してきたね。>ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編@CLAMP
    • 二か月でアメリカに、ってその話広まってないんだっけ。通学電車で不良高校が、って遅刻しない様な時間に乗ってるのはまじめな生徒なのではないか。>GANGKING@柳内大樹
    • 殴らせたら、その時点で公務執行妨害で逮捕して終わりだろ。なんかわからんなこれ。>ゲスのポリス@須崎洋輔。
    • 読切。宇宙人との侵略を掛けた戦いなのに、正々堂々のスポーツバトルで、ルールを地球の日本に合わせてくれるとか親切すぎるわ。>ツインべーション@加藤雄一。
    • 最終回。というか、ぶっちぎりだな。一応、単行本書下ろしで完結するとの事。>溶解人間@新谷信貴。
    • グラビア撮影と言うか、AVの入りのインタビュじゃねえのこれ。>FAIRY GIRLS@真島ヒロ×BOKU。
    • やっぱり血統と才能が大事なんだよ。次回、最終回。>Night King@田代弓矢。
    • 読切。三途の川で何を選ぶかゲーム。極限だと選択が変わることはままあるが、さわやかに終わらせるならこうか。>YES or NO-運命の扉-@大野将麿。