情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 単体の敵に乗り込まれるの多すぎだろこのギルド。幽霊にも干渉できるが、竜にはどうかですか>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 都合悪くなると逃げる癖のある人って、居るんだよねえ、実際。>ドメスティックな彼女@流石景
    • ウサギじゃなくてダチョウのきぐるみだったらどうなってたんだろうかこれ。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • あれから数か月、って犯人企業は全部逃亡ってな。軍事技術として欲しがるの多そうだし、そういう攻撃も凌いでるとでもいうのか。>リアルアカウント@渡辺静
    • マイナースポーツの大会って、結局身内が集まって、って場合が実際は多いんだよね。空手だとそうでもないか?>てのひらの熱を@北野詠一。
    • 時間停止に、二人以外も巻き込めれば最強っぽいが。メンバーに情報共有するのはとても正しい。>UQ HOLDER!@赤松健
    • 実際に存在する原理を、魔法的な手段で実戦レベルにまでしてるってのは面白いな>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • ノーテン罰符を払ってでも手の内は見せない、ってのは麻雀劇画では結構ありがちだが、これは手遅れか>無敵の人@甲斐谷忍
    • キングの本気をあっさり見せてしまったが、本戦というか実際に戦う時の事考えると不利だよね>七つの大罪@鈴木央
    • 消防隊ネタが二つある、と考えるべきなんだろうかコレ。>インフェクション@及川徹。
    • 警察を抱き込んで最強、はいいけど、これ主人公側は暗殺でもするしか無いんじゃ>デザートイーグル@和久井健
    • とりあえずエントリーしてみるのはアリなんだな。ドキッ!男同士のウィンブルドン珍道中。>ベイビーステップ@勝木光
    • そもそも無限の回転なんだから、縦にするにはパンチの出し所を変えるとかか?>はじめの一歩@森川ジョージ
    • このゲーム決着。生き残り人数の多寡もだけど、乱入者に対する扱いはどうすんのかしら。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
  • サンデー
  • GJ
    • 新連載。タイトル変わって第三部、ですが初回は例の敵は絡まず、ラグビーがらみネタ。ネクタイの結び方って、学校で習うもんでもないしなあ>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁
    • 浮力の差感じるのってどんだけだ。3万mって、プロアスリートならそうたいした距離でも無い気もするがどうか。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • お好み焼き。日頃の食事としてお好み焼きが出てくる地方ってどの位のエリアなんですかねえ>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • ハクビシンって、鉄鍋のジャンで食われてたなーってイメージが一番強い。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • 賞金稼ぎの集合体としての民間警備会社も居るんですね。あろひろしシェリフ」の設定を思い出す>LICENSE ライセンス@小手川ゆあ
    • 樹医さんは、結果出るまでに時間かかったりが大変そうですよね。花見で桜の枝折るとか、アレほんとなんなんだろう。>いっぽん!! -しあわせの日本酒-@増田晶文×松本救助
    • 料理漫画だと、スペシャリテを作るとなるとケレンの多いのをバンバン出すんだが、この作品でそれは出来ないよね。>ギャルソン@城アラキ×ホリエ リュウ
    • バーチャル学園なんとかかんとか。>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • まるで最終回みたいな話だな。1巻の売り上げとの、いやいや。>明日葉さんちのムコ暮らし@大井昌和
    • 最強カプセル怪獣が久々の登場。そして、直接対決か。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 手下の命を前提にした策は立てられないが、自分の命はかけられる、ってのも微妙に矛盾してるかなあ。責任放棄になるし。>びん-孫子異伝-@星野浩字
    • 雑誌では最終回でWEB移籍とのこと。はい。>最近この世界は私だけのモノになりました……@唯 登詩樹。
    • 次回、最終回。あれ、でも完結編はプレミアムで、ってじゃあ最終回ではないのでは。>妄想メガネ@あずまゆき
    • なんと、表三広告がリイド社。他出版社がこういう位置にってすごく珍しい。交換広告じゃあないよね?