情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 新連載。まさかの続編、いや、新シリーズ。正直すぎる男って、堕ちやすいだろこれ。一応、世界は繋がってるのね。>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • ドミノ移植……爆牌の仲間かな?>ギフト±@ナガテユカ。
    • ドローンは男塾的にはこうなるのか。手裏剣程度じゃあ死なないだろ。>極!! 男塾@宮下あきら
    • 一連の炭酸飲料展開、ぬるくて不味そうにしか思えないんだが、そこらへんは仕方ないね。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 熊に気楽に声をかける犬……。あれ、そもそも言葉分からんのじゃないの。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 第一シーズン終了。この仕掛けはいいな。続編掲載予定との事。>大江戸国芳よしづくし@崗田屋愉一。
    • 玉越先生の、展開の無茶苦茶さはさておきとにかくエロイラストを描こう、という気概は伝わる。>ぴーかん!@玉越博幸
    • 長崎旅行料理修行旅。行って帰ってくるまでに明治維新になっちゃう時期じゃねーの。>隠密包丁〜本日も憂いなし〜@花形怜×本庄敬
    • クエ。アブラボウズと間違えた、ってその魚屋はフグと何かを間違えて毒殺しそうで怖いわ。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 見栄の為にトイチの借金って、どうなんだろう。いや、情報の為だから必要経費かもしれんが>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 盗難防止とか、昔に比べて技術は発達したとはいえイタチごっこよね。自動車窃盗団と対決か。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 表紙&巻頭カラー。ニッチな所に集まっちゃうのは仕方ないよね。楽しんでやるって大事だよな>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • お母さんが無職って言うたびになんか笑ってしまう。>かま弁@村田青×田名俊信
    • 貼れば火を防ぐお札、って実は強燃性って展開かしら>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 秘密の目的は、知ってる人間が少ないほどバレにくいのだから、仕方ないっちゃ仕方ない。>重機甲乙女豆だけど@真鍋譲治
    • 会社でオタク話とか、都市伝説だと思ってるんだが、どうなんですかねえ。>脱オタしてはみたものの@板場広志
    • やりたい事とやれることの差ってのは、何時だって誰だってあるんですよねえ。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 上手く行きそうじゃあないですか。そういや、能田作品で大人同士の恋愛話って初めて見るかも>マネーフットボール@能田達規
  • アニマル
    • 後ろから追いかけてくる強い弟弟子、ってのはな。心の強さの種類にもよるんだろうが>3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代@羽海野チカ×西川秀明
    • 読切前後編の前編。男が処女語りをする様に、女が童貞語りをしてもいいじゃあないか。>ねじれん@山本中学。
    • スキットルやポケット瓶は、オッサンが持ってるのはいいんよ。>うわばみ彼女@後藤羽矢子
    • やっぱりタンポン入れてやるのね。なかなか厳しい。>池袋レインボー劇場@えりちん。
    • 複雑な心境。殺してしまったという思いもあるだろうし、限定状況でのつり橋効果も疑うだろうし>自殺島@森恒二
    • 結局、母親は死んでましたオチなのかしら。というか、絵が表に出てきてないって事はそうとしか>僕とルネと青嵐@文月晃
    • 寄席芸人伝の、万年前座の話を思い出す。>イロモンガール@ラリー遠田×瀬口たかひろ
    • 教師たちも催眠術にかかってましたー、って、軽いなあ。>シグナル100@宮月新×近藤しぐれ。
  • スペリオール
    • キングアラジンの真似かよ!>アダムとイブ@山本英夫×池上遼一
    • 宇宙でも地球でも、MSで戦って死なずに済む率、欠損でおさまる率って低そうなイメージあるが、どうなんでしょ>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 株含め、いくら位になったのかってのは下世話だが気になる話でも。>STEVES@松永肇一×うめ。
    • 踏みとどまったか。次回、最終回。>平取締役 鰻田本部長の秘書@中島守男。
    • 意識してそう描いてるだろうけど、宇宙人を呼ぶ儀式のようだ。いや、まさにそうなんだけどさ。>ヒュプノス@成瀬乙彦。
    • 引っ張らずにどんどん死ぬなあ。復讐、いや、でもそういう深さは無かったのに>残響@�癲橋ツトム。
    • かっこいい男の妄想語りという、なんかある意味レアな展開ではある、あるが。>響〜小説家になる方法〜@柳本光晴
    • そもそも空港を閉鎖しておけよとも思う。オナニーを見られるの、通算何回目だっけ>ムシヌユン@都留泰作
    • 脚気の防止については、実際明治までわからなかったしなあ。>銀平飯科帳@河合単
    • 伊橋自身も修行に出されたからこそ成長したってのもあるからねえ。次回、シリーズ最終回。>味いちもんめ<にっぽん食紀行>@福田幸江×倉田よしみ(原案:あべ善太)。
    • ドバイが凄いのか、かっちゃんが凄いのか、それをそう描く作者が凄いのか、なんかもうわからんね。>ダーリンは71歳@西原理恵子