情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週近代麻雀
  • アクション
    • フラれたものどうしがくっついていくのは、結局後でモメそうな気もするんだよね>古都こと-チヒロのこと-@今井大輔。
  • ーポリシーがあっての金髪にしても、規則なら、みたいに言われるのはしゃあないのかな。>先生、黒髪になっても気付いてくれる?@長谷川和志。
    • 手書き原稿がFAXで来るってのもひと昔前感強い。コンビニでおでんとにぎりめし。中年男の夕食としては悲しいなあ。>〆のグルメ@土山しげる
    • 銭型回でしたな。一次創作だけど二次創作感というか、旧作とかでキャラが作りこまれてるからこそ、こういうのが出来るんだよなあ、と。>ルパン三世@モンキー・パンチ×トムス・エンタテインメント×早川ナオヤ
    • 登場人物にまともなのが一人も居ないので、どっちに向かうにしても地獄っぽい。タイトルが示す通りか。>奈落の羊@きづきあきら+サトウナンキ。
    • こういう男の美学的なのを許すだけの器はあるんだよなあ。>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • 本格的ズーレー逃避行へ行ってしまうのね。毒母が全部悪い。>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 自分の持ち歌に行ってしまうのか。いやでも、バンドの場合ボーカル以外にとっても持ち歌かってのは確かに微妙な部分>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 仲間が居れば大丈夫!じゃねえんだよ。なんだよここまでの教育とか否定してる友情って素晴らしいよね展開>ライジングサン@藤原さとし 。
    • 簡易燻製と酒と。この燻製機、喫煙OKな換気のしっかりした店なら客席に置かせてやらせるのもアリじゃあないか>BARレモン・ハート@古谷三敏
  • 近代麻雀
    • もいっこカン!という風に台詞を改変したコラが来るな。でもこれ、引けないだろ。>アカギ@福本伸行
    • 昔は世話になった先輩だったとしても、今はもうなー、みたいなのはあるよね>籠の中の蛙@渋川難波×竹添裕史。
    • 読切連続掲載の1回目。過去作の強敵スピンオフという点では、天牌外伝やアカギと同ジャンルかもしれんね>白き死神 柏木@森遊作。
    • フィルムを張る、ってそれは流石にわからんの?>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 本格月イチ連載開始。ドラゴン桜ネタからの別作品オチ。ネットでネタにされがちなコマはやっぱり入れ込んでくるのね>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 相手のイカサマにペースを崩されたまま負けちゃったなあと。>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 昔いじめられてたのが復讐、って田舎の火事とか、実際そういうのがあっても報道抑えられてるのがあったりなー。いや、噂ですよ。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 今時の警察で、留置場の鍵を取られるとかまずないだろうが、まあそこはそれ。あれ、これマジックミラーの裏側から通ししたい放題じゃね?>でりまん!@四方山哲。
    • マンション麻雀といえば、プロ野球選手が色々なー。清原もやってたのかね。>むこうぶち@天獅子悦也。