情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • 今まで欠片ほども出てきてなかったビッチ先輩達は、今回だけのワンポイントっぽいね>監獄学園〈プリズンスクール〉@平本アキラ
    • 圧倒的実力差。本物の実力がこれほどとは。>ザ・ファブル@南勝久
    • 財力すげーと思ったら、風俗業界の首領なのか。知らないままにしておいてくれればなあ、とは思うわな。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 新連載。以前読切掲載されたのの連載化ですね。手品とエロス、いいですね。これ、おかかの後枠?>手品先輩@アズ。
    • 相手側は殺すのに慣れてるっぽいのよね。何度かやって生き残ってるのかしら。>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • 長嶋とかの例もあるし、良いシーンが回ってくるのも、スターの資格かもしれんね>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 鬼塚到着、ってご都合展開すぎるが、うだうだ続けられるよりはいいか。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • こいつら何歳なんだっけ。青いが、それがいい。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 読切。ゾンビネタで、これもアイアムアヒーローコラボだっけ、と一瞬思ってしまう。どうせ殺されるなら、というのはあるわなあ>BOYS BE ZOMBITIOUS〈ボーイス ビー ゾンビシャス〉@小玉有起
    • 最高で26回戦までなんだし、どっちも積まなければ生き残りなんだよなあ。>賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編@福本伸行
    • この段階で何を作るとか作らないとか決まってるんだとすると、作業の意味とか無いんじゃあ>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 寝る、って今までの邪鬼にも居たっけか。スワンボートで笑い取りに来るのは卑怯すぎる。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • ホント、無駄行動でしかないんだよなあ。>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • 博士の魂は生きていた。そして、やっぱりヤカラ止めてニートへ、いや、正社員目指すのか。最後は一応「ねじ式」ネタですね>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • サクサクとプロテストへ。合格者の名簿って公表されるだろうし、結局バレるのは変わらないのでは。>世界はボクのもの@若杉公徳
    • こういうスタイルの「不良」って成人式の大騒ぎを見る限り結構残ってそうですが。繁殖力、という言葉が浮かぶな。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 気づいたが、遅かったのか間に合ったのか。しかし、ここまで何も考えてなくてよくやってこれたよなあ。>アオアシ@小林有吾
    • おとりとして使う、ってそういうのアリなのかね。他の球団との駆け引きならありうるか>WILD PITCH!!!@中原裕
    • 拷問に使われるヤギって、どうやって調教したんですかね>土竜の唄@高橋のぼる
    • 出ていくって選択肢は無いのだろうか。ここまで流されやすいなら無いか。>100万円の女たち@青野春秋
    • 敵側であっても、コーヒーに関わるなら良しなのね。>僕はコーヒーがのめない@福田幸江×吉城モカ
    • 最初にそういう説明をしないのがまず指導者として駄目だろ。普通に履き潰すのってどのくらい掛かる物なんでしょうな>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 意識が混ざり合っていって、抜け出せなくなるか。それでも全体の目的はある、のかね>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 読切。これもZQNってよりはゾンビだな。ゾンビ発電は良さそう。>アイアムアヒーロー公式アンソロジー 8 TALES OF THE ZQN 第3回@石黒正数
    • 何故それを隠してるのか、というのがね。目的が不明だと暴きたくはなるわな>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 解任決定か。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • 連載再開。あっさり出しちゃってるけど、家バレもしてるのにいいのかねこれ。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 出張読切。こういう、公式スピンオフ四コマも増えたよなあ。他社に勝手にやられるよりは、って事なのかねえ>やみきんっ?うしじまきゅん@真鍋昌平×松本勇祐。
  • ヤングキングアワーズ
    • 新連載。女子高生を公道で走らせようとすると、無理のある設定を押し通さざるを得ないけど、16歳から普通免許が取れる世界ってすればよさそうだがまあそこはそれ。彼女のカレラとの繋がりは一応あるのか?>ゼロ エンジェル 爽碧の堕天使@麻宮騎亜
    • ここで押し通すしかないだろうが、出来るのかね>蒼き鋼のアルペジオ@Ark Perfomance。
    • 引き戻して、流れに戻して。次回、最終回。>スピリットサークル@水上悟志
    • 決着。やっぱり化け物じみた強さなんですな>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • この辺の帝国製の対E装備は、過去に描かれてたのと強さ的に変わっていやしませんかねえ。相手次第ってのもあろうけどさ>超人ロック〜ラフラール〜@聖悠紀
    • 吐くものが無くなっても吐き続ける苦しみか……嫌ですねえ。>聖骸の魔女@田中ほさな。
    • 無人戦車がそれだけで生き続けてるって恐ろしいよな。>バイポッド@伊藤明弘
    • 風に乗る。魔法使いとは言わんが、SFよりもファンタジー寄りですな。>マーチャンダイス@大石まさる
    • 読切。シリーズ2回目でもあるか。弘法大師は色んな所に伝説がありすぎるのがアレなんだよなあ>ヒダルとヒルダ@鈴木小波
    • 革のサドルって、実際どの位の数が使われてるんですかね。全自転車の内、0.05%とかくらい?>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 学校や職場に乗り込んでくる悪側、というのが物語上出てくると、笑うべきかどうか迷う。>はやめブラストギア@竹山祐右。
    • 兵站無限ってやっぱり反則くさいよなー。まとめて叩き潰す戦略だと、近代兵器に来られたら、というのはあるんだろうが>ドリフターズ@平野耕太