情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 最終回。預かっているだけで、次へ渡していかなければいけないか。お疲れさまでした。>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • アル中でもポン中でも、そう簡単に止められるんなら苦労はせんのよ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 死ぬしかない邪悪をどうするかって、いや、この世界には警察居ないんだっけ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • やっぱり運営無能だわ。嘘喰いの立会人と比べるともうね。腕が吹っ飛ぶ攻撃って、キラークイーンかよ。>神アプリ@栗原正尚
    • 先輩女は結局何がしたいんだよ。手首でも切っておけよ>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 本家含めたクローズ派生作品で、制服警官以外の警察が出てくるのって珍しい。ヤクザの配下だけど。催眠術で見える闇はヤバそうですな>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 勝手に期待して勝手に失望するって、メンヘラ理論だよねえ>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 連続直撃であっという間に。流石は堂嶋さん。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 仁に任侠とは何かを語らせてるが、これは義郎が経済部分を担当してくれてるからこそなんだよなあ。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • ウルトラセブンのカメラワークが後世に与えた影響ってやっぱり大きいよね。>ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code@円谷プロ×POP×風上旬
    • 知ったとしても、宇宙人同士の勝手な抗争に、地球人巻き込まないでくれよ、と思うのではないか。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • 某男性アイドルグループ解散問題。シルエットでもクレームって、そんなんありうるの。秋田書店はJ事務所から圧力来る媒体なさそうだが>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
  • イブニング
    • 内部の政治闘争とロマン展開と、外から見えるののギャップが楽しいが、これ小人たちの体感時間ってどうなってるんだろう>ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • 最高のタイミングを計る。より高い所から落ちれば、ダメージが大きい。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 新連載。老老介護の無理心中って、実際これから発生しそうな話ではある、が、これ真相はさらにダークっぽいな>よろこびのうた@ウチヤマユージ。
    • ええのか、ええのんか、って誰が最初に何で使った表現なんですかねえ>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 廻は高校三年生。受験に恋に大忙し!なんだけど、これ次にブラックで酷いの来る前振りだろ、と思いきや次回最終回。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 銃火器じゃ殺せない事が明らかになって、次は自衛隊が、それでも無理でとなるのかね。>いぬやしき@奥浩哉
    • 適度に強い相手だからこそ戦って楽しい、というのは勝つ側の理論なんだよなあ>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • この当時だとまだバレンタインデーにチョコって定着はしてなかったのではないかと思うがどうか。まあいいか。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • イケメン天狗と大天狗と。全滅というか、子孫残らない絶滅レベルじゃねーか>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • ここで絡んでくるのか。とはいえ、それぞれの求める物、思惑がまだね。ゲルダの弟子になるのは何時なんだろう>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 新連載のもこれも、田舎に隠された真実、みたいな話なんだよなあ>黒白 -こくびゃく-@とりのなん子。
    • AV撮影に遭遇しちゃったか。そういうのはありそうだな、確かに。>山賊ダイアリー@岡本健太郎