情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • タッグトーナメント編か。負けたら死亡じゃなければ棄権もありなんだろうが。全身鎧の中身は誰だ。>七つの大罪@鈴木央
    • こっちもトーナメント編ですか。2着でも勝ち残りになるルールだと、真価は決勝で、みたいな含みも可能にはなるかな。>無敵の人@甲斐谷忍
    • 相手の能力も期待た上での戦闘は頭脳的。でもこれ、違う相手に当たってたら終わりだったという事では。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 型から教えるんじゃあないのか。指導方法は道場によって違うだろうが、部活の場合はどうなんでしょうね>てのひらの熱を@北野詠一。
    • 眼の中の形が心理状態で変化するって表現はどの辺が元祖なんですかね。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 現実でしたー、って、どうやって殺してたんだろうみたいな死に方も結構あったような気がするんだが、まあいいか。>リアルアカウント@渡辺静
    • え、先週の幼女はマジ死亡なの。しかもゾンビ化しないし。いやいや。>インフェクション@及川徹。
    • 文芸の編集者って、もっとこうアレなイメージがあるが、小説家とかのエッセイに毒されすぎかなあ。>ドメスティックな彼女@流石景
    • こんな解決だと、また金奪ってホストの所に行く未来しか見えないわ……。>デザートイーグル@和久井健
    • コートが傾いてるのはともかく、自己申告でそういうのアリなのか。今だったら、全試合録画しといて、てのも出来そうではあるんだが。>ベイビーステップ@勝木光
    • 画伯絵をそれっぽく描くのも技術が必要だなあ、と思ったり。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • プチ同窓会。30人中6人が集まれるってのも結構凄い気がする。従妹じゃなくて、妹?>UQ HOLDER!@赤松健
    • 4月で終了、残り5回との事。健康食品っぽいのを紹介するのは、もうしま時代とか合わせても珍しいのではないか。>ルポ魂!@船津紳平。
    • ワイン編終了。ここまで同情されない被害者は珍しいね。>金田一少年の事件簿R@天樹征丸×さとうふみや
  • サンデー
  • GJ
    • ラベルを見たことすらない酒を飲み続ける、ってゴミ捨てもしないし盗み飲みとかもしなかったって事か。それはそれで昭和っぽくはあるけどなあ。>いっぽん!! -しあわせの日本酒-@増田晶文×松本救助
    • スポーツ選手は、やめた途端に太る事多いよね。相撲取りは逆か。>甘い生活 2nd season@弓月 光。
    • 特別読切。可愛い状態と本来の姿のギャップがいいね。でもこれ、目をつぶれば意外とどうにか……ならんか。>すんどめ!! ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • え、死んだけど、生き返って、地球全体が幻魔と一致団結して戦うっての?次回、最終回。>喝 風太郎!!@本宮ひろ志
    • 店が潰れるまで1年の猶予って、大概の飲食店はオープンから1年持たずに潰れるので、待遇としては破格すぎだろ>ギャルソン@城アラキ×ホリエリュウ
    • ベッキー騒動で話題のアレかー。そもそもどうやって手に入れたんだよ。>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 太陽王、落つ。ここからの数年間が、最も輝いて、そして革命のギャップが大きくのしかかってくると。>イノサンRouge@坂本眞一
    • 毎回ロゴに力入れすぎだろ。「ド根性ガエル」のロゴデザインとしてはアニメベースか?>まんが倶楽部@さくらももこ
    • カレー。なんでも問答無用で取り込む力は確かに凄い。>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • 相手が格上だとわかっててどうにかってんなら、暗殺が一番早いのではないか。>びん-孫子異伝-@星野浩字
    • 下品な、大人が嫌がるようなコミックソングの楽しさってあるよね。でも、子供が居ない所では大人も楽しんでた筈だし。>Musica Nostra ムジカ・ノストラ@唐沢なをき