情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • 新連載。野球漫画。指導者の幽霊、プロへの道、って何故ゴルフクラブを持ってるのか謎すぎる。>ヤキュガミ@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 圧倒的実力差。プロは違うね。>ザ・ファブル@南勝久
    • 邪鬼の事はあまり知られていないのか?ここまで生き残ってるんなら知ってるよね?>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 金があるってのは良い事ですねえ。不和も何もかも、金さえあれば解決だ!>僕たちがやりました@金城宗幸@荒木光
    • 催眠術とかそういのでも無く、監禁されたままになってるってやっぱなんかおかしいわ。>少女不十分@西尾維新×はっとりみつる
    • 読切。認知症は色々と大変だという話は見聞きしますが、そういう日々が続くのだよね。>ストロボソーダ@高野雀。
    • 殺し合いをやらせるので、情報不足で放り込むんってGANTS的だよね>DELETE〈デリート〉@川上真司×永田諒。
    • ガムテープで縛り上げた位だと脱出してきそうな気もしますが。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 結局敵に回すことになったら、自分らも死ぬのではないか。ヤクザはそんな事考えないか。>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • 何かがケツに刺さるってのも、ベタネタではあるが。>トラビスといっしょなら@中田あも。
    • 熱い戦いも、ダイジェストになっちゃうとな。次回、最終回。>バカビリーバー@市川マサ。
    • 立派なヤカラとして成長しつつあるが、もうニートじゃないよね。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 怪しいにしたって、ストレートにぶつければ良いというものではないだろ。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 出先での鉢合わせって、都会程起きにくいイメージがあるが。田舎はみんなイオンで鉢合わせる(偏見)。>恋は雨上がりのように@眉月じゅん
    • 今日発売の漫画誌でバレンタインネタこれ含め2つか。一話完結形式の作品じゃないとできないから仕方ないね。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 作戦成功。上がって、じゃあ何をするのかって何もでき無さそうではあるが>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 読切。地球が世界がピンチでも、ヤルことやってりゃそこは平和。これ、うさくん名義でやった方が良かったのでは。>アイアムアヒーロー公式アンソロジー 8 TALES OF THE ZQN 第1回@水沢悦子
    • ドラフトの対象って、最後の方になった選手はどういう感じなのかなあ、とも。>WILD PITCH!!!@中原裕
    • 土の上で走った事ない、ってありえるのか。都会だとあるのかもしれんな。>かなたかける@高橋しん
    • 口が軽い、頭が軽いのは罪だねえ。河合克敏の特別四コマが掲載されてますね。>土竜の唄@高橋のぼる
    • プレゼン力のある小学生。しかし「かたたたき券」って昭和だよなあ>団地ともお@小田 扉。
    • 「翔んで埼玉」ネタですね。編集者に土下座させる作家ってのも昭和感ある。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 状況に流されすぎじゃねーかこれ。仕掛け人が居るにしても、なんだろうな。>100万円の女たち@青野春秋
    • 夢とそれをあきらめる時と。アイドルになりたい、みたいのはやっぱなあ。オタサーの姫を目指すのも、いやしかし。>僕はコーヒーがのめない@福田幸江×吉城モカ
    • プロレス、それは宇宙。なんか違う。>るみちゃんの恋鰹@原 克玄。
    • バレエらしく踊る訓練も教育もここまでに無いのに、無茶苦茶言うなあ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
  • 近代麻雀
    • イカサマ、ガンパイにしても白だけ、ってのはなんかわからんな。交換したりは難しいだろうし>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 熱くなってしまったらまずいのだろうけど、この展開で冷静になれってのも難しいか>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 短期集中新連載。所詮他人の金でしかないのだけど、かかってる金額知ったらビビるのはしゃあないか>籠の中の蛙@渋川難波×竹添裕史。
    • ドジっ子ってレベルじゃねーが、ひどいよ流石に。>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 読切。あえて可愛い女の子ではなくオッサンをメインにしてくるとは。そして、いかついのになんか可愛いというね。>白鳥四十郎−和了らずの男−@田中ユタカ
    • いやいや、途中で同じ牌5枚とかなっちゃう状況がありそうなんだけど。>HERO@前田治郎
    • やった!勃った!って、相変わらず麻雀関係ないな……>ナナヲチートイツ@森橋ビンゴ×前川かずお
    • ある意味釈迦の掌の上、か。というか、損が麻雀で負けたのと時間遣わされた分ですんだならOKって事ね。>むこうぶち@天獅子悦也。