情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  • マガジン
    • アニメ化決定か。マガジンのサッカー漫画はアニメ化率高い気がする。>DAYS@安田剛士
    • これ、誤解が発生する要素殆どなさそうなので、だれが殺したって吹き込んだのかが問題なのでは>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 無敵の人、って自称なのかよ。いや、いいんだけどさ。>無敵の人@甲斐谷忍
    • 「プロになるのならサインを」って、何時頃から発生した風習なんだろう。というか、サインにあんま価値を見出せない>ベイビーステップ@勝木光
    • 全員口が堅かったんで大丈夫でしたー、って。大きな嘘を描いてきた話だからこれもアリか。次回、最終回。>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • 全員にこういう事を本気で思ってる当たり、ネギ先生の血筋よね。>UQ HOLDER!@赤松健
    • あれ、意外と感染封じ込め成功してるんだな。接触感染だからか?>インフェクション@及川徹。
    • 出張読切。「ボケ」とか「ツッコミ」みたいな用語も、定着したよなー>センチレンタル少女@蜷津直。
    • そもそも何で記憶喪失なのかもよくわからんしなあ。>七つの大罪@鈴木央
    • ホストに貢いで1000万円、風俗に、ってそんな珍しい話でも無い気がするがどうか。>デザートイーグル@和久井健
    • 組織内の内紛になるのか。ここまでまともに退治もしてないのに、どうなんだろう。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 考える程に不利になるってのはなんか理不尽。体力勝負じゃないだけマシなのかもだが>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • ほっといてくれよ、とわざわざ言うのは構って欲しいからだよねえ。>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • サルベージでの再生はいいが、同じのが複数人って事にも成りうるのかねこれ。>リアルアカウント@渡辺静
    • 新連載。書店探訪レポ漫画。最初は有名所、高田馬場の芳林堂。なぜ今マガジンで、とも思うが。雑誌はコンビニでの販売が殆どだろうけど、単行本はどうなんでしょ。>探してちょうだいMY書店@我孫子祐。