情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 週刊少年マガジン
  4. 週刊少年サンデー
  • ヤンチャン
    • チーム同士で構想してるような奴らに正直に話したとして、信じるかどうかは別なんだよなあ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ポン中をどうにかするので、ベッドに縛り付ける、ってこれ今だとどうやってるんだろう。拘束服?>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • コピーした人格が、本当に移動ならいいけど、実は元のにも意識ありそうな。>スイッチウィッチ@茂木清香
    • ハンタースーツの性能は確かに凄いのだろうが、むき出し部分が多いのは駄目だわなあ>神アプリ@栗原正尚
    • 約束なんてのは破る為にあるんだよぉ!>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 見逃し不可能、というか最初から決定していたんだな。これはもう、そうするしか無い。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 凄みに差がありすぎる。喧嘩ならこっちの土俵ですからねえ。で、ヤクザ側はあっさり殺しちゃうのね。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • ここでついに伊武か。この純情(?)な少年がああなるとはねえ。>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 呪文に色々混ざりすぎだろ。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • 炬燵でサウナ気分は、小人もそうだが自分が子供の頃に潜り込んだことも思い出させてくれるね>ヨルとネル@施川ユウキ
    • 読切。食とはスタイルの表明である、と考えるとこの作品はとても正しい皮肉り方でいいね。>ヤンキーめし@石原まこちん
  • イブニング
    • 単独表紙は初だっけ。プロの道具としての刃物、ナイフは、プロが持つからこそ良いのであって、雑誌通販で売ってるアレはなんだかなー、と思ってたりします。>山賊ダイアリー@岡本健太郎
    • 畳みかけてきた。目をやられてるとなると、関節か寝技で、という選択肢になりそうなんですが>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 出張掲載の後編。布団の上に沢山猫が乗るのは、うらやましくも大変そうだ。>ペン太のこと@片倉真二
    • 警察署襲撃。どうせやるなら一気に桜田門とかの方が良かったのでは。>いぬやしき@奥浩哉
    • 読切。ねずみと長者の変形みたいな。昭和っぽく、はないか。>vs.父@横山裕人。
    • 実際、繁盛店は認められて繁盛してってのでいいかもしれないけど、そういうガイド関係なしにやっていけてる店には邪魔って場合もあるんだよなあ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • どちらも限界ギリギリまで来てるが、まだ舞台の幕も開いていない。キリキリと緊張感が高まる。>累-かさね-@松浦だるま
    • 天狗はエアマスター系っぽいね。そもそも人間と敵対してるかはまだ不明だが。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 生前葬……違うな。>たんさんすいぶ@上条明峰
    • 人物などの例え方って時代が出ますよね。ある種、時代劇的でもある。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 一度大きな高みをみてしまうと、ってのは作家や漫画家もだけどスポーツ選手なんかも多そう>神様のジョーカー@楠みちはる×佐原ミズ
    • 誰が負けたかははっきりしたが、誰が勝ったのかは微妙な所。担保貸して金貰ったコレクターかな。>がんぼ-ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 番号無しの発言の度に笑ってしまうんだよなあ。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
  • マガジン
    • 新連載。麻雀漫画新連載。後天的に写像記憶を持ったとして、麻雀に勝てるかは微妙だが、説得力はある。ネット麻雀の場合観戦モードとかあるにしても、イカサマは難しいだろうし>無敵の人@甲斐谷忍
    • 特別読切。懐かしい、っていうか終了してからもうそんななるのか。内容はうっすらとしか覚えてないなあ。結局無重力をどうしたんだっけ。これは続編か新作やりたいのかなー。作中のイッキは、週刊連載の時に比べて回ってない作者の投影か。>エア・ギア@大暮維人
    • 熱戦。どちらも強いだけに一つ一つが重い攻防。>ベイビーステップ@勝木光
    • これやっぱり、付き従ってる面子の目的がよくわからんのよね。滅びたいの?S女子上司を下剋上、は色々アレだ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 一歩の場合は始めた目的がなあ。作者のモチベーション次第だし。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 国の名前であしたのジョーネタ持って来たり、このシリーズはそういうの結構多いね>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • もはや人権もないから好き放題、というのは狂信国家っぽくてよい。ただ、ここまでにそんなにチームの結束固まるような話あったかしら。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • ミニゲーム5つ、は考える方も面倒くさそうだが、ここまでに出てるキャラをしっかり使うには仕方ないか。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • GPSで釣って殺す、ってこれ地下入ったら見つからなかったりしたんだろうか。>リアルアカウント@渡辺静
    • 最初のバディ物で巨悪と戦うぜ、みたいのは何だったんだろうな展開になってて、どこに行こうとしてるんだろうコレ。>デザートイーグル@和久井健
    • 敵側の名前縛り能力が強いんだか弱いんだか。妙に行動がまだるっこしい。>七つの大罪@鈴木央
    • 視聴者にも観客のも意味伝わらずポカーンなんじゃねーのこれ。>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • 修業期間はとれたので良かった、という話なんだろうか。停止と解除が上手く出来るようになれば強いのではないか。>UQ HOLDER!@赤松健
  • サンデー