情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングジャンプ
  • ヤンジャン
    • 表紙が現役ボクサーって、時々ヤンジャンは謎表紙やるよな。>リクドウ@松原利光
    • 渡河作戦成功。何人死んだかわからんが、この戦果は大きい>キングダム@原泰久
    • 記憶を失っているのは、相手からすると過去の対戦のトラウマを攻撃できないという事でもあるんだよな。>嘘喰い@迫稔雄
    • ここから先、総殺害人数(最終的には億オーダーか)が頭の上に浮かび上がる、とかなったら面白いと思うが、流石にそれはない。>銀河英雄伝説@田中芳樹×藤崎竜
    • 復活の信長により、歴史は戻される方向に行くのか、それとも。既に死んだのが多いが、本能寺で殺される運命は変わらない?>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 読切。妖怪とのバディ物で、旅先の怪異と戦う。吸血鬼だが、死なないし強い。>Out"V"Engine-アウト・ヴェンジン-@白川雷電
    • 扉の金運といい、札で火といい、パロディの使い所も上手い。白石はこういうヤツだわ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • ジジイが良い人化するのは死の前兆だろ・・・。>サラリーマン金太郎 五十歳@本宮ひろ志
    • すべての責任を被って逝ったか。最後の謎物体、GANTZ?>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 完全に人格が戻った、というよりも全記憶が統合されたって感じかな。失われた戦力と、葬り去った敵と、どっちに得な取引だったんだろう感>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • 音ゲーシーンは、アニメ次期で映像化される際には、その時の曲でなるんだろうなあ、と。回る寿司ったって幾ら分食ってるんだよ。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • お母さん大暴走。これ、格闘シーン描きたくなっちゃったんだろうなあ。ニーサン乱入来るか?>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 現役高校生だと、こういう百科事典は図書館以外で見たこと無いって場合が多そう。クライマックス近し?>もぐささん@大竹利朋。
    • 料理と大食いの巻。もぐささんコラボか。>潔癖男子!青山くん@坂本拓
    • 軽く「二万枚」とか言ってますが、デジタル時代だからこそ出来る事だよね、これ。>グラビアトリ@佐藤カケル。