情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 昼と夜で変わる国、か。ゾウの生態とは関係ないのね。ジャックたちはまだゾウの上に居るのかね>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • あんかけに鶏の何かを入れたのかね。しかしこれ、どれだけ美味くても勝てるか、はなあ。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • ちょっと小突くと魔力解除って、やっぱり便利な能力だな。お兄ちゃんちゃんと強いのね>ブラッククローバー@田畠裕基
    • そうか、まだあれから二か月しかたってないのか、成長したなあ。>背すじをピン!と-鹿高競技ダンス部へようこそ-@横田卓馬
    • 読切。妖怪能力+警察。妖怪ネタは、ちょっと前にアレだったからなあ。ヒロインはクーデレ可愛い。>妖移植変異体ガロ@石山諒。
    • おあがりよ、いただきました。なんだ、このすごくいい話は。使い魔が居る悪魔に飼ってもらうとかじゃ駄目だったんだろうか>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 完全に食漫画だな。食べ放題に行く相撲部・・・。モデルは「すたみな太郎」ってとこか。ガチ勢は聖地探訪するしかないな。>火ノ丸相撲@川田。
    • 登校が最後のミッション。これ、あと残り何回くらいなんだろう>暗殺教室@松井優征
    • プロのヒーローが合宿の手伝い、ってなんかハンター試験を思い出す。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 曳き家の話。もっと詳しく知りたい人は、「解体屋ゲン」を読むんだ!今月から無料配信されるぞ!>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 先週のアレで終わったかと思ったら死んでないし、どんだけ引っ張るんだよ。って、吉良はどうなってたんだっけか>BLEACH@久保帯人
    • 進撃の・・・違うか。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 5本休載。
    • 携帯電話が古かったり、パソコンじゃなくてワープロだったり、そういう時代なのね。リコーダーどうなるかは、実験してそう>少女不十分@西尾維新×はっとりみつる
    • 言ってることは正しいのかもだが、どっちも自分が正義だと思ってるからな>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 一度ヤクザになったのが足抜けしようとすると、って、今は警察に相談に行けばなんとかなっちゃいそうなのよね。指詰めや片腕斬る、てなのはまず無い>セブン☆スター@柳内大樹
    • かつて自分がヒエラルキー上位としてやっていた事をやりかえされてるだけですからねえ。この遭遇、走って逃げられたらどうなるのか>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 改造モデルガンで捕まったりする場合、もっと威力高いのなんだろうか。>ザ・ファブル@南 勝久。
    • 最終回。病と闘い続けるってのは、自身の闘病体験が乗ってたんだろうな。お疲れ様でした>ドクター早乙女@村田ひろゆき
    • 磯部磯兵衛物語に対抗してきたか。こういうギャグ挟んでくるの結構好き。>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • 養ってくれる人を見つける能力って、最強すぎるだろ・・・>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
    • スガシカオとのコラボ。これもまた、ヤンマガ伝統の「歌謡漫画」ですね。>xxxHOLiC・戻 特別編@CLAMP
    • 感度を上げることができるって、エロ方向にしか使わないだろそんな機能。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • 大阪編終了。東京まで歩いていくのか。途中、京都、名古屋、横浜とひっかかって行くのかな>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 裏切って裏切り返して、大忙しだな。しかし、全部で何人生き残らせるんだろうか>終末の天気@作元健司×津覇圭一。
    • 結果を見れば圧勝。このまま旅立ったりしそうですが>バカビリーバー@市川マサ。
  • スピリッツ