情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • 新連載。ひょっとすると、西尾維新は今日本で一番多くの作品が連載中の漫画原作者なのかも。ゲームボーイって事は時代的には少し昔なのかな>少女不十分@西尾維新×はっとりみつる
    • 結果を知ってる側からすると、挫折と敗北の物語になる事が予想されるわけだが、さて。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 全部の要望が通る円満解決はありえないわけで、どう選択するかだよなあ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 炭酸ならなんでも、って飲みすぎて噴水になる未来しか見えんわ。>監獄学園〈プリズンスクール〉@平本アキラ
    • フィードバックだけあるなら、どんな拷問もやりたい放題ですか。バーチャルを扱ったSFでそんなんあったな。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • 親が病気という共通点があっても、選んだ道が違うからなあ。>セブン☆スター@柳内大樹
    • なんのありがたみもないパンチラだが、しげの先生にはそうじゃあないんだろうなあ感。>セーラーエース@しげの秀一
    • もう不審者として突き出すしか無い・・・>おかか@まつだこうた。
    • 読切。血は繋がっていなくても、家族で、姉妹で、いい関係になるまでの時間は消えないしな>ピザトーク@奥香織。
    • 出張読切。漫画そのものより、前書き的な1ページがメインだな。漫画家にとってどうかってのと、編集部としてこれを載せるのOKというのと。>3×3EYES<サザンアイズ> 幻獣の森の遭難者@高田裕三
    • ああ、やっぱり死なないんだ。にしても、口裏合わせるのも限界はありそうだけどなあ。>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • 博士、死す。って急展開すぎる。ニートは養ってくれる人が居ないとニートを続けられないだろ。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
    • ハイレベルな攻防。でも、次回決着とか言ってるし、もついち負けて、これからだ!エンドになりそうな>バカビリーバー@市川マサ。
    • それしか残ってないとか・・・。しかもその後の考えもクズオブクズすぎるぞコイツ。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • カード的には勝利確定。しかし、それでもまだ可能性がなあ。>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 全部奪うの大成功、ってどうすんだこれ。>終末の天気@作元健司×津覇圭一。
  • スピリッツ
  • ヤングキングOURs
    • 移籍新連載。とりあえずパンツとおもらし。まあ、うん。>真・一騎当千@塩崎雄二。
    • 同窓会って、そんなすぐにやるもんか。ああ、成人式の時とかもあるか。自分は、もう卒業した小学校が無くなったしなあ。>それでも町は廻っている@石黒正数
    • いきなり投げるのは、ロックらしいっちゃロックらしいけど、もうちょっとこうなあ。>超人ロック〜ラフラール〜@聖悠紀
    • 肉体に引きずられるってのもあるんだろうけど、既にこうして変わった時点で未来は違う方向に行きつつあるんだろうな。死産の筈のが変わる、というのはありそうだが>スピリットサークル-魂環-@水上悟志
    • あー、子供出来た時とかどうするの問題は新しいテーマですな>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • なんつーか、うれしくないハーレムだよね。>聖骸の魔女@田中ほさな。
    • ドラゴンって、ファンタジーでは定番だけど、こういうSF的なのだと人工物って感じするわな>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 人工というか、増産できるものなんだ?いや、でも魂とかどうなるの問題がな>夜鳴きのシィレエヌ@今村陽子。
    • なまじ一本取れてしまっただけに酷い目に。地力に差があるからしゃあないわな>MUJIN-無尽-@岡田屋鉄蔵。
    • 次回、最終回。>アオとハル@しおやてるこ
    • 漫画家にエスパーカードをやってもらおう企画。これ面白いな。近代麻雀執筆陣にチンチロリンとかやってもらうのもいいかも>おばけ道@小野寺浩二×石黒正数
    • 最終回。カッコイイメカとか描きたかったのはわかる。わかった。んだけどね。>ストーリーズ〜巨人街の少年〜@大井昌和
    • のらくろってそういうのだったかしらん。大衆を味方につけるのは大事だよなあ>ドリフターズ@平野耕太