情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 死体ってそういう事か。以前描かれた追いかけっこをしていた相手とはまた別なのかしらん>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 大人の能力はやはり圧倒的か。でもここで、白さんらが横からなんかしそう、ってのもありそうなのよね>暗殺教室@松井優征
    • 黒の暴牛メンバーを紹介していくシリーズ、シスコンの巻。分身は、空間系魔法とは違うんだよな?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • ダンスの競技中に怪我して血を流すって実際ありうるんだろうか。コケたならあるだろうけど。>背すじをピン!と-鹿高競技ダンス部へようこそ-@横田卓馬
    • それだけ稼げるなら別に遠月入らなくても、と一瞬思ったが、さらにブースト出来るって事なんだろうね>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • シルエットで強敵っぽいのが描かれると、新展開待ったなしだな。>火ノ丸相撲@川田。
    • こういう、他校への乱入みたいのをフィクションで見る度に、今時は不審者対策でがっちり閉じてるのになあ、と思ってしまう。>バディストライク@KAITO
    • 出張代原読切。コロコロっぽい、というか、昔のコロコロっぽい、かな。うん。>なんて古っ代! ファラオくん@小林拙太。
    • 可愛い女の子新キャラ導入で、あざとく。いや、でもこれへっぽこだわ。天使さんとのわかりあってる感はもうね。>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 大人は嘘をつくのではないのです、って書いてた荒木先生にあやまれ。はともかく、ショッピングモールと悪は相性が良すぎるよね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • お母さんの謎パワーは万能ですなあ。そういや、お歯黒つけてないし、その辺も謎か。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
    • 最終回。うーん、泳ぐのが女子だったらなあ。>ベストブルー@平方昌宏。
  • ヤンマガ
    • 3本休載。
    • 新連載。WWII前、日本海軍の艦船建造にまつわる話か。歴史ものは初挑戦になるのか。艦これブームとは関係なさそうね。>アルキメデスの大戦@三田紀房
    • 病気の親の入院費の為にヤクザで稼ぐってのは、いい話なのかそうじゃないのか微妙。しかしこの漫画、病気の親多いな。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 決着。これも、雅に運命を狂わされたのが悪いんだよ、とも思うが、やってた悪さをそれでなくせるわけでなし。>彼岸島48日後…@松本光司
    • こういうある意味違法な商売で契約書って意味あるのか?裁判に訴えるとかできなかろうし。>ザ・ファブル@南勝久
    • ラーメンを食うロボニート。いや、食ったっていいんだけどさ。回路とか言うあたり、やっぱりキカイダーベースなんだな。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
    • 呪いは伝播する。どうやっても助からないっぽいねえ。>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • 顔を隠しただけだと結構あっさり正体バレそうだし、その格好だと警察に止められるだろうし。ぱんつ。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • 出張読切。蔵前に住む。国技館のイメージが強いけど、それは向こう岸だね。都内東なら自転車でも行けそうな場所ですな。>吉祥寺だけが住みたい街ですか?@マキヒロチ。
    • 飛んでるヘリにあるスマホの位置情報って、実際とれるものなんだろうか、とか。まあこれはSFだからな。>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • 恨む相手が違うだろ・・・。というか、あの爆発の後でも修学旅行行くんだ。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • まずは舌戦と探り合い。相手の実力がまだわからんが、搦め手が通じにくい相手は厄介ね。>喧嘩稼業@木多康昭
    • ギリギリ、ギリギリ踏みとどまった。でも、使っちゃうと後が、というのもね。>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • あれ、抽選券とか言い出した。これは後付なんでしょうか。>終末の天気@作元健司×津覇圭一。
    • 他の人も操縦(?)出来るのね。自分の体と違うサイズだと適応難しそうですが。>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • 普通の演技で残念、というのは役者魂、芸人魂ですね。>アニメ監獄学園を創った男たち@平本アキラ×ハナムラ。
  • スピリッツ
    • 親の顔色覗って何かをやり続けるって、ある種の洗脳だしねえ。反動でぶっ壊れることも多いんだよなあ>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 拳対頭突き。譲れない戦いがここにある。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 高級ソープは取材に行ったね、間違いない。編集者さんはこの状況知ってるんだ。そのまま書けよ、と思わないのかしら>100万円の女たち@青野春秋
    • 片刃と両刃って、見ればわかるものなのではないか。そんなことない?>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • ラソン編終了、で休載にまた入り、再開は来春との事。まだ物語内で数か月なんですがそれは。>1518!@相田裕
    • そら殺すわな。が、ここで横からガツン。最終決戦ですね。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 圧倒的パンチ力とボクシングセンス。同世代同階級にこういうのが居ると大変だよね。>世界はボクのもの@若杉公徳
    • 地元以外でこの鍋焼きラーメン出してる店あるんだろうか。食ってみたいわ。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 写真テクニック解説回。女性の場合、いかに自撮りでよく見せるか、を研究してる人も多かろうな。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 描いたタイミングではサッカー場と銃撃が現実でああ来るとは思いもしなかったろう。セーラー服と機関銃は流石に古いか。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • ここで作者からの問い、として真犯人が誰かを当てるわけですね。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
    • 説明はしない、金は欲しい、じゃあ駄目だってのは仕方ないよなあ。文章にすることも出来ませんか、って聞くべきなの?>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 名人上手と効率、というのは両立しうるのかってのはね。メイドカフェと本格珈琲ってどうなんでしょ。>僕はコーヒーがのめない@福田幸恵×吉城モカ
    • やっぱりイケメンだとこういう事になるんだよね・・・。そうなんだよね・・・。>シェアバディ@吉田貴司×高良百。
    • アメリカのセレブは実際に酒池肉林乱交大会とかやってるだろうし、あまり有効な引き込み策ではないのでは。(偏見)>火線上のハテルマ@せきやてつじ
    • 新連載。巻末カラー2P固定なのかな。猫を働かせるのって、すげー効率悪そう。>猫工船@カレー沢薫