情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今週の、週刊少年ジャンプ・マガジン・サンデー三誌の表紙が全て野球漫画。これも史上初なのか!?



 一か月前、こんな出来事がありました。

 と思ってたら今週は、


 週刊少年ジャンプ:バディストライク
 


 週刊少年マガジンダイヤのA
 


 週刊少年サンデー:MAJOR second
 


 と週刊少年誌の内三誌が野球漫画表紙。どうなってるんだ。
 (ちなみに、明日発売のチャンピオンは違います)



 で、これ過去にあったことなのかどうか。
 ちょっとわからないんですね。


 ジャンプについては


 マガジンについては

「週刊少年マガジン」 五〇年 漫画表紙コレクション
「週刊少年マガジン」 五〇年 漫画表紙コレクション


 を見ることである程度絞り込めるんですけど、サンデーがなあ。


 最近のは、ジャンプも上記ページ以降の作品があるし、サンデーはずっとMAJORがあったし、あったかもしれないし、なかったのかもしれないし。
 確率的には、ジャンプで「1,2のアッホ」「悪たれ巨人」「すすめ!パイレーツ」あたりが重なってたあたりが怪しいかなあ。


 チャンピオン含めた四誌もありえた・・・のだが、実際あったのかどうか。


 誰かわかる人居ませんかね。