情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • その場その場で考えなしすぎだろ。あれ、邪鬼ってこうやってなるんだっけ?>彼岸島 48日後…@松本光司
    • これは完全につぶされるしかなさそうですなあ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 偉い人が下々と一緒に、って美談扱いされることが多いけど、それ本来の仕事をしてないって事でさ。>センゴク権兵衛@宮下英樹
    • 「飛びたい」の意味は、逃げたい、の方が強いですかね>よしふみとからあげ@関口かんこ。
    • 虚像と真実、という意味では、本物のアイドルもまた、なんだろうけどね。夢は夢としてそっとしておくのがいいよ。>Back Street Girls@ジャスミン・ギュ。
    • 読切。金が続くなら、どこまでも行きたいというのはあるかも。でもこれ、自分探しをこじらせたのと同じ感じもするし。>会社に鬱の診断書出して彼女には長期出張と嘘ついて1ヵ月の旅に出た@麻生羽呂
    • 新連載。一応、キカイダーの誕生シーンのパロディ、なのかな。わざわざ作る意義が全く無さそうなのがいいね。>ロボニートみつお@小田原ドラゴン
    • 純情な悪党と、悪質ストーカーと。正義ではないのだけれど正義の様な。>スモーキング@岩城宏士。
    • そりゃ、やらせんよねえ。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 一時的に持たせることで病気や怪我を治せるのか。でも、あと5日しか無いしなあ>終末の天気@作元健司×津覇圭一。
    • 実はいい人ですよ、って善悪の収支というかバランスがとれてないよね。弟に麻薬吸わせたりするんだろ?>トラビスといっしょなら@中田あも。
    • 先に読者に中身見せてしまうのは、それが分かったうえで苦しむ展開になるのだろうな>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 背負ってるものがどうあれ、親はかんけーねーだろ親は!位にならないとな。>バカビリーバー@市川マサ。
    • ヤングマガジンでの掲載は最終回。サードに移籍とのこと。しかし、やっぱりギャグにしか見えないわ・・・。>ディノ・サピエンス@安井ミイト×森よし。
    • 憑依型の声優さんってのも居るのか。ハマり役、人気の出た役とか、そういうのも多そうだが>アニメ 監獄学園を創った男たち@平本アキラ×ハナムラ。
    • 最終回。うむ。>πニャン@東和広
  • スピリッツ