情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 二本掲載。ネットでゆがんでしまったのを発散、ってのはままあるが、イケメンになっちゃてたってのは斬新なのではないか。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 男の子のままの方がいいのに!という読者も多いのではないか(偏見)>UQ HOLDER!@赤松健
    • 全部で五千万の借金になるかも、って殺人の動機としては十分だと思うなあ。つーか、殺すだろ。>風夏@瀬尾公治
    • ゲイの嫉妬は怖いね。裏商売なのに、やってるのを同級生にまで知られてるってもうアウトなんじゃねーの。>デザートイーグル@和久井健
    • 何も進展せずに顔見世で終わったか。長期連載計画があるならいいのかな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 運動能力に優れた新聞部員、って実際事件を追うなら体力も要るのは確かよね。>増すコミ@名島啓二
    • 本体じゃなかったのね。って、砂で魔力が妨害されてても遠隔操作は可能だったのか?よくわからんな。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 出張読切。こういうスピンオフ企画って、絵を極限まで似せるタイプとデフォルメするのとあるけど、どっちがいいんだろうな。>ダイヤのB!! 青道高校吹奏楽部@寺嶋裕二×馬籠ヤヒロ。
    • 一年生が来たからには、歓迎の儀式をやらないとな!ってそれは別の作品か。>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • 圧勝。最後は恐怖からの自滅って、もうこれ全部エスカノール一人でいいんじゃあないのかな。>七つの大罪@鈴木央
    • 出張読切。恋愛関係に政府や上位組織が口を出していくっていうSF設定は、色々ギリギリなんだよなあ。優生学とかからして。>恋と嘘@ムサヲ
    • キスで目覚める、というのも西洋思想というか発想というかが敷衍したものだよな。>リアルアカウント@渡辺静
    • 乱入者たち、三者三様。能力は使えるとはいえ、色々不利も多そうですが、そんなレベルじゃなかったか>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 催眠術の巻。催眠術AVってジャンルはどうなんだろうねあれ。結局演技であるのは変わらないんだけどなー、みたいな。>ルポ魂!@船津紳平。
    • HKT48
  • サンデー