情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ビッグコミック
  4. 月刊 漫画ゴラクスペシャル
  • ヤンチャン
    • 護衛黒服にも神スマホに対抗しうる何かを持たせてやればいいのに、と思うのですが。フェンシング系の敵って珍しい気もする>神アプリ@栗原正尚
    • これはストーカー理論ですわ・・・。>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 豪運、剛腕。誰かが死ぬまでこの面子で打ち続けると考えると、これはもうなあ。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • つぶしあえー。というか、これ勝つとどんなメリットがあるんだっけ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 情報操作が行き届いてるねえ。あれ、でもこれ、ネットとか使って発信するチャンスか?>ヨルとネル@施川ユウキ
    • 洗脳して沢山使う、ってそれぞれでコンクリフトしないのかね。人体を輪切りに出来るドスとは一体。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜 @鈴木大。
    • 警察よりも、地元を味方につけたヤクザの情報網が上。あれ、仁が直接手を下す、って何時以来。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 仮面ライダーアマゾンみたいなデザインだな。宇宙に行って平然って、神経太すぎるわ>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 二話掲載。より高い場所に行くほど、落ちた時のダメージは大きくなるんだよね・・・。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 奇跡の数と、救われた人と。ネット経由でやりとりしてたら、そりゃ場所は割れるわ。>いぬやしき@奥浩哉
    • 海への散骨って、日本だと何時頃から一般的になったのかなあ、とか。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 最終回。そうか、20年か。どれだけ酷い目にあったんだろう。お疲れさまでした。>勇午 Final@真刈信二×赤名修
    • 魯山人の器ってどの位の数残ってるんですかね。元の数が多いだけに、贋作も多いだろうし>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 新章開始。風俗編ですか。能力を十全に生かせそうですねえ。つーか、嬢は基本的に源氏名だろ。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • もう11か。半分超えたよね。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • どう考えても、最初のやり方がアホすぎただけなんだよね。リモートコントロール悪魔合体だ!>DEATHTOPIA-デストピア-@山田恵庸
    • 人類も結構強いじゃないか。「墓井田ジロー」はキカイダーへのオマージュですな。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 美術品に関しては、騙されたがって騙される人も多いんだよね。良くも悪くも。>がんぼ-ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 弾数数える、ってオートマ相手の場合あまり意味が無いような・・・。いや、いいんだけどさ>プロメテオ@北原雅紀×小野洋一郎。
  • ビッグ
    • 落としちゃうのあるんだ・・・。そういうのって、発掘されたりすることもあるんだろうか?爪切りは、小手打ちのさらに精妙なもの、と考えれば納得いくな。>いちまつ捕物帳@細野不二彦
    • 2000枚って、結構多い、のかなあ。今だとダウンロード販売とかもあるし、落語のCDなんかだともっと少ないかもだし。>BLUE GIANT@石塚真一
    • 辞めることも出来ず、でも会社にはやれる事があって。凄い人と自分を比べてもしゃあないのよね。>サラリーマン拝!@吉田聡
    • 脳と意識と。隠された寓意は、後付けでなんとでも読み取れるのだけどね。>レインマン@星野之宣
    • 説得するにも弱らせないとなあ。しかしこれ、シレーヌがどういう立場なのかイマイチ不明なので、敵の筈なのにって思っちゃうのよね>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • このシリーズ終了。娘がそっくりなのはいいけど、現代においてその髪型はねーわ。>すばらしきかな人生-まさみ-@香川まさひと×若狭星。
    • 仮にこの形で契約しなおしても、ファンが納得しないだろ・・・。>フォーシーム@さだやす圭
    • ネズミーマウスっぽい影の権力者・・・セーフ!セーフです!>隊務スリップ@新田たつお
    • スパイ合戦は大変ですなあ。しかしこれ、ライバル球団の投手をファンが沢山で分析する、ってのやったらどうなんだろう>マウンドファーザー@野部利雄
    • えー、結局手術すんの?なんだろうこのブレ具合。>医者を見たら死神と思え@よこみぞ邦彦×はしもとみつお
  • ゴラスペ
    • 水着プレイ。そもそも買うときに、とも思ったり。>今宵、妻が。@佐野タカシ
    • 漫画に似顔絵として出したいけど本物というわけにいかないのでそっくりさん、ってどうなんだ。昔の野球漫画とかでは結構あったか。>赤ファンのつぶやき@野村宗弘
    • 本編では何度も槍が折れてたし、ほぼ使い捨て感覚だったような・・・。>男塾外伝伊達臣人@宮下あきら×尾松知和。
    • 麺類の日。外で昼食に食ったのとかぶるってあるあるだが、そうじゃあない日を記憶してないだけなのかも>荒野のグルメ@久住昌之×土山しげる
    • 馬券買っていいのか?パンダだしいいのか。馬の言葉がわかるので勝てる、ってケンイチのアパチャイだったっけか。>ささひと@花月仁。
    • 露天風呂全裸組手。素人からすると演武とか見ただけで怖いのだが、受ける技術を身に付けるのって苦労しそうだよなあ。監督は、まあ、うん。>はぐれアイドル地獄変@高遠るい
    • ヤクザの髪型は、パンチパーマか角刈りか、ってのは昭和だよね。現代では少なそう>浪花任侠道@モンキー・チョップ
    • 最終回。原作に忠実かどうかはさておき、こういうリメイクもありだろう。>坊っちゃん@夏目漱石×大和田秀樹
    • 最終回。町田って言われ続けたが、結局街に関わることは殆ど何もなかったよね・・・。だがそれでいいんだ。そういう場所なんだ。>人生の味@鈴木マサカズ