情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 新連載。最終章か。戦国時代の終わりに向けて、駆け抜ける。>センゴク権兵衛@宮下英樹
    • 100万円のベースは、楽器の値段としてはそんなもんなのかなー、って思っちゃうが。クラシックのが高すぎるからかしら。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 監視カメラとか、現代のテクノロジーは凄いよな。色々な点が繋がってきたな。>ザ・ファブル@南勝久
    • 自分たちがネットでどういう扱いなのかって知らないんだっけ。この自分が安全な場所に居る時の危機感のなさ、は現代でも同じよね>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • ホームレス化した場合、警察に目をつけられにくくなるってのはある、のかしら。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 終わるのが分かってるから散財するにしても、もうちょっと、こう、さあ。>終末の天気@作元健司×津覇圭一。
    • 元ヤクザで刺青の入ってる僧侶、ってのは定番かもしれないなー。>トラビスといっしょなら@中田あも。
    • 最終話の前編。不幸は誰かのもとに固まって訪れる。>ドクター早乙女@村田ひろゆき
    • どこまでやって「死なない」かって実験になってるのか。成功なら、いやしかし。>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • 入れ替わりと意識の場所問題は、この場合結構曖昧かね。同時に二つってのは無いのだし>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • 声優さんの演技力、表現力ってホントすごいよね。>アニメ 監獄学園を創った男たち@平本アキラ×ハナムラ。
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 鬼とか神社パワーとか、うーん。悪霊なのは間違いなかろうが、またここから破壊が始まるの、ってね。>KIPPO@田中宏
    • 最終回。単行本は描き下し付きで出る、との事だが、やはり何故この雑誌でこのネタ、というのはあった。>数学と文系ちゃん〜役に立つ数学のススメ〜@タテノカズヒロ。