情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  5. 隔週漫画アクション
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 3本休載。
    • 自動車シーンはやっぱり好きなんだなあってのが伝わってくるね。社長襲撃は、身内に手を出した扱いになるのか?>ザ・ファブル@南勝久
    • 回想始めるのか。どの位かかるんだろう・・・。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • パイロットの夢、は前作の宇宙飛行士と少しつなげたのかなあ、とか。その状態のヤツの命令を周囲が聞くのも謎なんだよなあ。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 新キャラ登場。名前はカツシンか!>セブン☆スター@柳内大樹
    • エリマキトカゲブームとかあったなあ。ああいうのって、ホントその時期過ぎたらなんだったんだろう、だよね。>よしふみとからあげ@関口かんこ。
    • 先に殺せば、運命の予言とは変わるから、って事かしら。丑の刻参りも「牛」かかってるよな。>クダンノゴトシ@渡辺潤。
    • 読切再登場。これ、誰かが実際どんなの呟いてたかtogetterにまとめてそう>アニメ 監獄学園を創った男たち@平本アキラ×ハナムラ。
    • 手作り遊園地は、楽しい。そうですね。>トラビスといっしょなら@中田あも。
    • 単純な暴力が支配する世界、なんだけど大人に言いつければ一発かもなあ。いやしかし>おかか@まつだこうた。
    • 銀行、金融系のブラックさたるや、すさまじいらしいですねえ。>終末の天気@作元健司×津覇圭一。
    • 精神的には完全に壊れてるけど、実力はあるわけで。心理戦でどうにかなるのかね。>喧嘩稼業@木多康昭
    • ああ、別の悪霊をぶつけるって手があるのか。>ゴーストライター@御影夏。
    • 読切再登場。日焼けした皮をむくプレイ、ってすごい限定感あるね>愛姉妹喫茶店@宮崎週一。
    • ついに引いてきたK。これはもう行くしかないか。>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • うーん、言葉わかってそうだったり、殺さなかったり、なんかこう作りものだけどそれもんか不整合。>ディノ・サピエンス@安井ミイト×森よし。
  • スピリッツ
  • 近代麻雀
    • 爆弾指輪ってどうなのそれ。一度やられると、痛みでさらに不利になるってのもあるな。>牌王血戦ライオン@志名坂高次
    • 地獄に逆戻りと思いきや、ワシズさまが燃えた!ファイヤーワシズ!>アカギ@福本伸行
    • トラブルに巻き込まれやすいのか、鬼がそうしてるのかどっちなんだろうな。走って逃げて警察呼べよ。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 次回はレシピ紹介、ってその辺は誰か監修してるのかしら。>鉄牌のジャン!@森橋ビンゴ×西条真二
    • 孤独のグルメ→大市民→土山しげる顔で〆、ってなんだこりゃ。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 女子高生が3/4。もう殆ど咲だろこれ。>カナ-丹花の闘牌-@伊藤誠×あしか望。
    • 読切前後編の後編。なんだったんだろうなあ、この空虚エロというか、うーん。何も残らない。>パンズラ@遊人
  • アクション
    • 新連載。貧困女子とネット配信男と。緊急避難シェルター、みたいなのを「知らない」とこういう事になるんだろうか。でも、ネットは使えるんだし、なんだろうな>奈落の羊@きづきあきら+サトウナンキ。
    • ルパンが金なくて困ってるというのがよく分からんが、そういう設定なの?>ルパン三世@モンキー・パンチ×トムス・エンタテインメント×早川ナオヤ
    • 出張読切。幸運な一日。サイレントっても擬音やスマホ内部の文字はあるのね。>女子かう生@若井ケン。
    • 殺す覚悟が無いといけないのは確かだしなあ。兵隊の訓練としては正しいのだが。>ライジングサン@藤原さとし。
    • 読切。創作同人、プロの漫画家、あこがれと、描き続けることと。アクションの読者層と少し外れた物語かもだが。>結んで放して@山名沢湖
    • 出張読切。焼き茄子ステーキ美味そうだな。油脂たっぷりだが、総合>どんぶり委員長@市川ヒロシ
    • ゲロ吐くほどのトラウマを、今まで記憶改竄で乗り越えてきてたのか。これはもう母を殺すしか・・・!>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 予選の仕組みで公平性が担保されるかがよくわからんな。どこに着かされるかの運も大事って事なのかしら>ガットショット@佐藤まさき。
    • 自分の気持ちを再確認して、どう出るかだよね>古都こと-チヒロのこと-@今井大輔。
    • みやこ豆腐のオバちゃんの巻。ああ、こういうよくわからないスピリチュアルとも違うアレか。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる