情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ドフラは死刑じゃなくてインペルダウン行きか。懸賞金が上がり、写真も更新され、グッズへも波及するんでしょう。ルッチとスパンダムがCP0に居るっぽいのはどうしてだ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • やっぱり団長クラスは強いんですな。こうした、先に居る強キャラは成長物語には必須ですねえ>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 序盤の定跡なんかは本を数冊読めばいいような気もしますが、さて。>ものの歩@池沢春人。
    • 2vs1のハンデマッチとはいえ、本職相手にどこまで食い下がれるのかですね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 何かをしたい、が全部「欲」に分類されると、結構広いような。紙じゃなくて画像でも魔方陣OKなのか。すごい巨大なのも、多数も行けるねこれ>左門くんはサモナー@沼駿。
    • 教育と洗脳の差って、あってないようなものなんだよね。結果としてそうでした、なら言えるんだけどさ>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • こういう所、ちゃんと男の子してていいですね。文化祭後は色々動きもありそう>背すじをピン!と-鹿高競技ダンス部へようこそ-@横田卓馬
    • 最後の敵になるのはこの組み合わせか。ただ、結局劣化版でしかなさそうな感じも。いや、弟子の方が制御できなくなって先生が、ってなるのかな>暗殺教室@松井優征
    • それぞれの目的が明かされたけど、>トリコ@島袋光年
    • 脱落した人をカプセルに入れていくのはいいんだけど、まあ、負けたらみんな滅ぶからいいのか。>BLEACH@久保帯人
    • ドローン視点をヘッドマウントディスプレイで、って銃夢のモータボール編が現実になってるとも言えそうですな。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
  • ヤンマガ
    • 4本休載
    • 翻弄されすぎだが、カイジも流石に9-3まではいけないって前提でこう喋ってるんじゃあないのかってのがね。>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • それぞれが動き始め、見えない間に終わっていた、となりそうな>ザ・ファブル@南勝久
    • ちゃんとやり直せるかってーと、多分無理だろ。また子供虐待するよ。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 「疲れマラ」って言葉があるように、ヤバい状況程性欲が発揮されるってのは実際あるみたいですね>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 読切。兵器の質・量とも全然違ったからねえ。ネオンの明るさが戻るまでにかかった時間はねえ・・・。>スクランブル@たかぎ七彦
    • トーナメント前哨戦へ。才能で強いの相手にする場合って、対策立てづらいだろうな、とは思う>バカビリーバー@市川マサ。
    • 足はぶっちぎれてましたが、どうなるんでしょ。敵は宇宙人なのかしら。>ディノ・サピエンス@安井ミイト×森よし。
    • 行方不明で、捜査願とか出されてたらクビになるのかどうか。ブラックなとこだとなりそうだけどね>終末の天気@作元健司×津覇圭一。
    • その高さ、その速度だと水面でも粉々だとは思うが、まあそこはそれ。そもそも、4Km水平に投げられてるんだぜ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 自分の乳首を自分で吸うのは、男はちょっと無理だろ・・・。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • オートマ車なら、アクセルとブレーキさえわかればまあ何とかなるとは思う。ハッキングやってるやつらは、自分の居場所を安全にする何かをやってるんだろうが、さて。>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • 久々登場。ライオンは実際にハーレム作る動物だし、なんの問題もないな。>ぶいえす@矢寺圭太。
    • 歌舞伎町ももう3回目か。一度もぼったくられたり美人局にハメられたりしてないのって、幸運だよね、コイツ。>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
  • スピリッツ
    • 新連載。イケメンとブサイクで、入れ替わりではなく一つの体に二つの精神が。主導権がどうなるのかですね。あれ、鉄腕バーディーの設定って・・・。>シェアバディ@吉田貴司×高良百。
    • 本気でカチコミへ。ハジキ持っての殺し合いは、もう他にどうしようもないよね。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 日本酒とかで、品評会には専用のを仕込んで出したりってのもある、みたいな話とかね>僕はコーヒーがのめない@福田幸恵×吉城モカ
    • 何歳までに始めてないとっていうのはあるだろうなあ。転向・コンバート可能な競技ってのの方が珍しいでしょう>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 動きが変わり、流れが変わり。こっちでも合体巨大化になっていくんでしょうか>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 連載200回。まだまだここから。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • こんなノートあったのかよ。ただこれ、影響を与える程に歴史が狂ってきて、ノート自体が消失しそうな>天そぞろ@あかほり悟×北崎拓
    • 透き通るような烏賊の刺身、っていいですねえ。このゲソ天は、立ち食い蕎麦とかのと違いすぎますわ>忘却のサチコ@阿部潤
    • 料理が苦手な人ネタで、目玉焼きすら無理とかって、小中学校で家庭科の授業すら無かったのかなあ、と不思議になる。>ふつつかなヨメですが!@ねむようこ
    • ハッカーな人って、どこが問題点かを把握する能力が凄そうだよな。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • すげー急ぐんなら缶コーヒーの方が、とも思うが。次回、最終回。>勤労クレシェンド@小山愛子
    • 精神的にというか考え方的にどうしたって理解できない相手をどうにかってすげー疲れるので、切断しちゃってもいいとは思うんだけどね>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 最終回。うーん、まあ、そうですね。>茄子とアルタイル@大野ツトム。
    • 行動を言語化できない、って天才型はそういう人も多そうだけどな。そこを教えてやるのも指導者の仕事なんじゃあねーのかな>アオアシ@小林有吾
    • 観客が増えると、そこからのフィードバックでさらに。あ、でもこれもそろそろ終わりそうな気配>モッシュピット@今野涼。
    • 人工知能の反乱もオールドSFですなあ。どこかで人手が必要な限りはまだまだなんでしょうけどね>デモクラティア@間瀬元朗
  • ヤンキン
    • 新連載。さびれてしまった商店街立て直しストーリー、ってもやっぱりヤンキーやヤクザを絡めてくるのね。実際、買い物の場所としてはもう駄目だと思うんだけどね・・・>招客万来 !ゴールデン商店ガイ !!@俵家宗弖一×永尾啓介。
    • 加害者の方が長生きしやがって、ってのは被害者側からしたら実際キツいものはあるよね。しかも、それでも出てくるんだし。>善悪の屑@渡邊ダイスケ。
    • 次号にヤングジャンプで連載中の、元ヤン@山本隆一郎の特別編が掲載されるとの事。