情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • カラー扉がいいねえ。手がかりに辿り着くまでの聞き込み、はRPG的ですな。>囚人リク@瀬口忍。
    • どうにか勝利。今回は薄氷だっただけに、ここから上積みしていかないとね。>少年ラケット@掛丸翔。
    • うーん、結局死んでないのだから護身としては正しいのかなあ・・・。で、勇次郎はその勘違いオヤジをどうするの。>刃牙道@板垣恵介
    • これはもう歌ってぶち抜く未来しか見えませんわ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 短期集中新連載。こういう下エロ入りギャグは加減が難しそうですな。勢いは、まああるが。>マツタケART@アイハラ☆シゲ。
    • 現代の子供が好きな妖怪って、ウォッチの方の妖怪なんじゃあないですかねえ・・・。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 鎌倉に行くのか。イカ娘とのコラボもありうるな。>ニコべん!@角光。
    • 集中力の継続と、緩めの球にしてしまう回と、野球の一球外して、みたいのと近いですね。>ハリガネサービス@荒達哉
    • お互いに全てをかけての闘いだからこそ、恐ろしくも熱く胸を打つ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 愛の力で甦る不死鳥。そう、コイツはそういう男だ。>錻力のアーチスト@細川雅巳
    • バイオハザード ヘヴンリーアイランド@カプコン×芹沢直樹
    • 編集者は玄関以外からあらわれる。まあ、漫画家も窓から逃げたいするしお相子だな。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆木至。
    • ペヤングネタを取り入れてきてますな。このシルエット衆との戦争になるのかね>Gメン@小沢としお
    • 本人の執着の部分が大きく出るなら、人間が多い方に向かってしまう危険性もありそうですが>マジカロマジカル@鈍速毎日。
    • 新シリーズ開始。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • ついに二人目。こういう、仲間が増えていく系の作品でここまで引っ張るのはどうなんだろうな。別におもちゃ売るわけじゃあないからいいのか。>スメラギドレッサーズ@松本豊。
  • ヤンジャン
    • 日本独自の、とか言いまくってるけど、海外にはこういうグラビアって無いのか。そうか、考えてみるとほぼ無いな。>グラビアトリ@佐藤カケル。
    • 全ての事象を詰め込んだ、とも言える。次回、最終回。なのにカラー扉付きって不思議な感じも。>カコとニセ探偵@光永康則
    • スルーしても後背を突かれた可能性があったし、相手の作戦勝ちだったか。>キングダム@原泰久
    • あれだけの条件からここまでの答えを導き出すとは。2戦目、勝利。>嘘喰い@迫稔雄
    • 相手の大駒を落としはしたものの、味方の被害も大きくなってく。信長復活に期待するしかないのか>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 別個体でも記憶が継承されてるのは神ゆえか。全部知ってる人は、じゃあなんでわざわざ研究させたり、って話でもあるんだが>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 爆発物を得手とする遠距離攻撃タイプってかなり強いのではないか。網走に向けて結集することになりそうですな>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 肉体的にはパーフェクトでも、内面は、か。これ、奪われると一番まずいDNAなんじゃあ。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 殺し合わずに会話で、というのはらしくはある。いや、それはどっちらしくあるのか、という事でもあるが>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • 学校で調理実習の時とか上手くやってそうなんだが、どうなんでしょうな>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 格闘で負けても、部活でレギュラー奪われても、可愛い女の子に慰めてもらえばなおるよ!なおるよ!>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 食欲復活!食欲復活!食欲復活!この手のスタミナ丼屋って、なんか一気に増えたよね>もぐささん@大竹利朋。
    • 七つ集めるとなんかすごい事が、って伝奇的な要素が入ってくるんでしょうか・・・。>元ヤン@山本隆一郎。
    • 読切。健康の為なら命も要らぬ。>柳生健康帳@フォビドゥン澁川。
    • そもそも、高校三年生の授業って、受験勉強のついでみたいなもんだから先に終わってるもんじゃあないのかね>敬え!!留年センパイ@苦楽たくる。
  • モーニング
    • あら、存外あっさり引くのね。スタンド使いがどんどん増殖した場合、戦闘以外の解決方法の方が大事になって来る、というのもあろう>4D-フォーディー-@橘尚毅×汐里。
    • 結果として引き分けなら充分以上じゃないかね。監督らの感慨は、お互いが認め合ってればこそだね>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 身重の嫁さんを働かせるヒモ旦那に見えるが、違うからね。>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • フロックでの成功は、世間の風を変えるきっかけになるのか、どうせねつ造だろ、になるのか。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 今よりも低い水準の時に手術したがために結果として悪くなった、みたいな例もあろうけど、生死がかかってるとなあ、とかね。>ピアノの森@一色まこと
    • 金になるのなら、ってのは凄く正しい考えで。だがこれ、カズキたちへの追撃を減らすって目的もありそうだし、トラップ仕込んでるかもな>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 選手としてグラウンドに立てないのも居るのを考えると、いじめの構図ではなく競争である、という解釈も成り立つしな。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 理不尽クレーマーと良いお客は紙一重、かねえ。結果的に儲けが大きければ、とも思うが>銀座からまる百貨店 お客様相談室@鈴木マサカズ
    • サウナ完成。木の伸び縮みの話、しっかり乾燥させて使う場合よりも比率が大きい、って事ですかね>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 新聞遊びは、安く楽しく大規模に出来そうでいいな。他の保育園との絡みは、地域によっては色々ありそう>ほいくの王さま@落合さより
    • 警察はやっぱりそういうのまともに捜査しないのね。法律の運用とは何か。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • なんかあるとたかりに来る親戚、か・・・。ホントなあ。一人づつ殺すしかないのかと思わせるよね。>HaHa@押切蓮介
    • ダブル浮気待ったなしですね。もう、2対2で乱交に行くしかないな。>繋がる個体@山本中学。
    • 望むアレンジの為なら自腹を切る、ってやるなあ。>セケンノハテマデ@サラ イネス