情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • ヤングキングOURs
    • 何を生み出すかわからないランダム要素は喜ぶ人も多そうだが。人間にまったく害の無い妖怪も居るんですな。>鬼を飼う@吉川景都
    • 自分が壊れているという事を知って、それでも変わるわけではなく。これで過去から未来までの円環は揃ったのかな。>スピリットサークル-魂環-@水上悟志
    • 新連載。魔法少女が大人になってしまったら、というのと、倒された魔王が生きて人間界で、のハイブリッドで、かつコマ割りも4コマと通常のハイブリット、という色々混ぜこぜですな。>変身少女 A(アダルト )@朔坂みん。
    • 「三段突き」が技の名前としては有名ですが、司馬遼太郎が広めただけであって実際どうかってのはね。一撃で殺せるならそうするだろうし>MUJIN-無尽-@岡田屋鉄蔵。
    • 原人の寿命もそんなもんだったというのを考えると、退化、いや、環境適応の逆回しでもあるんだな>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 先入観が判断を狂わせ、トリックに役立つのだ。禁煙なんて簡単よ、俺は今までに10回以上やっている、なんてな小噺もありますな。>それでも町は廻っている@石黒正数
    • ロック世界観では、能力の大きさと遺伝関係は、確定ってわけじゃあないんだよね。ロック自身がそうだし。>超人ロック〜ラフラール〜@聖悠紀
    • 人間的な肉体反応と言うか、そういうのが残ってるんですね。そこはちょっと不思議。>聖骸の魔女@田中ほさな。
    • ペダルさえ付いて居ればセーフ、にしても、珍しい回ですな。スワンボートというと、昔TVでなんかあったな。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 最終回、というか一応第一部完。新撰組の本当の闘いはこれからだ!って原作者が逮捕されてて、どうなるの。(いや、先月時点で終わるのわかってたんだけどさ)>ガーゴイル @冲方丁×近藤るるる
    • やっぱりメカはFSSデザインからの流れなんだなー。>ストーリーズ〜巨人街の少年〜@大井昌和
    • 黒王の進撃が始まってしまうか。って、光秀もこっちに居るのかよ。因縁ですねえ>ドリフターズ@平野耕太
    • 2回目。猫ってどの程度まで野生化するものなんかなーとか。>Bipod@伊藤明弘