情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 歌うのって、実際そっちに脳が集中して余計な事考えないってメリットあるよね。>弱虫ペダル@渡辺航
    • そういう形になればやっぱり倒せるのか。しかし、尋常の勝負だったんだけど、やはりそれでもな、というのはわかる。>刃牙道@板垣恵介
    • キマイラ的なのもありなのか。ジョン押しが加速してていいですね。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆木至。
    • こういう縦社会としてもアレな先輩ってのは居なくならないもんですからねえ・・・。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • お互いの手を読み合う攻防はいいですね。どこでそれを外すのか、だが。>ハリガネサービス@荒達哉
    • ついにたどり着いた青空。これはカラーでも良かったなあ。>囚人リク@瀬口忍。
    • 透明になれるスーツとか、もっと使い方考えれば物凄い発明なのに。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • チャンピオンで連載してたって事になると集英社の「リンかけビル」の逸話はどうなるんだろう。秋田書店に冷房が入るのか?>藍の時代-一期一会-@車田正美
    • 全体的に油吸って、物凄くカロリー高そうなんですが・・・。>ニコべん!@角光。
    • 一応、夏向け水着回と言っていいのだろうか。河川敷で海水浴風というのは「最強伝説黒沢」リスペクトかな?>マジカロマジカル@鈍速毎日。
    • 札の順番を入れ替える、ってその販売機のアクセス制限に問題があるよなあ。泣き顔可愛い。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • 全部で九着、ってラスボスのが十着目とかそういうのかな。設定が明かされると、最終回近いのかなー感。>スメラギドレッサーズ@松本豊。
    • 昔の仲間がやってきた、ってそういや主人公の過去話は特に今まで無かったっけ>Gメン@小沢としお
    • ページ倍増4ページスペシャル。守護霊、つまりスタンド。しかし、由来のどこにも眼病にご利益のある要素がないのでは。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 妹登場。写真食っちゃうレベルのストーカーは、いや、可愛いからいいんじゃあないのかな。駄目か。どうだ。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • まさか梶ちゃんが最初に気づくとは。ラロのカードも見えてるから、なのかな。>嘘喰い@迫稔雄
    • ゴルゴ13で銃身選んでたみたいなもんか。「当たりロット」とか都市伝説だろ、と思うけど、実際そういうのあるんでしょうか。>87CLOCKERS@二ノ宮知子
    • 離島なのに携帯電話は通じるんですな。今ならどこでもそうなのかしらん>神様のハナリ@吉村拓也。
    • 隊の入れ替えは、弱体化を狙ってるのか、情報を得ようとしてるのか、さて。>キングダム@原泰久
    • やっぱり小鳥はクローンで複数体存在するっぽいですな。流石に記憶を失ってるとかないだろ。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 裏切り者には、残酷な死を。間違ってはいないんだろうが。扉とのギャップがすげえ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 次回、御堂筋パレードの時みたいに物凄い人数大集合なんだろうなあ。あ、御堂筋は黒いゲリラだから違うわ。>サラリーマン金太郎 五十歳@本宮ひろ志
    • たった二人、でも最強か。目の動きからするとカメレオンかなんかでしょうか>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • とりあえずは撃退、って攫われちゃってるじゃねーか。今までまともに戦闘もしてないし、謎が明かされるのか?>東京喰種:re@石田スイ
    • やっぱええ娘ですねえ。って、どんどん干物度下がってますねえ。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 仕事と私とどっちを選ぶの!っていう側がちげーか。>源君物語@稲葉みのり。
    • 父登場。そういえば出てなかったね。父は食うの凄いんだろうか?>もぐささん@大竹利朋。
    • カツラかぶるなりすればいいんじゃあないですかねー(適当)>元ヤン@山本隆一郎。
  • モーニング
    • 新連載。クレーム対応は、それもう客でもなんでもないし、みたいなレベルのもあるし大変だろうなあ。理不尽極まりないのはなあ。いっそ、手を出してくれれば警察なのにとかね>銀座からまる百貨店 お客様相談室@鈴木マサカズ(原案協力:関根眞一)。
    • 未来編になるのかな。結局、その段階というか時期まで人類滅びてねーじゃん!ともなるんだけど>BILLY BAT@浦沢直樹(ストーリー共同制作:長崎尚志)。
    • 理由をついに知ったか。嬉しいのと困惑と、色々混ざっていくこの表情よ。>ピアノの森@一色まこと
    • やっぱり、タナカカツキも究極は自分でサウナを作る、になるのかね。>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • ダーティーさんお久しぶり。そういえば金の話なのに絡んでなかったな。この辺はもっぷす側の上手さか。>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 完全に標的にされて顔割れて・・・。タケオちゃんノーマークだったのかよ!>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 浜の真砂は尽きるとも、じゃあないですが。他人を教える立場になると、自分も伸びる、ってのもありますからね。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • やっぱり、普通の人間としての生活を捨ててまでやる価値があるのか、ってのだよな。しかも予選で負けたら、とか考えるとさ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • そうだよな、超能力持ってたら金儲けにそれ使うし、普通じゃ出来ないの請け負うよな。>4Dフォーディー@橘尚毅×汐里。
    • ネットと半年に一度のOFFくらいで繋がってる相手だと、近況知らないで後になって、とか実際ありますからねえ・・・。>ふんばれ、がんばれ、ギランバレー!@たむらあやこ。
    • 当時のバスガイドは今よりも憧れ度高い職業だったろうな。漫画家デビュー時期と一人暮らしとか、アシスタントとして上京、とかで色々変わりそうでもある>HaHa@押切蓮介
    • 新シリーズ。遺産相続、お墓相続編か。地元から出て行ったし何もしないけど口は出したい、とかあれなんなんだろうね。>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 景気がいい時はヘンテコなCM多く出て、そうじゃあない時は冒険しなくなる、みたいな話はありますな>セケンノハテマデ@サラ イネス