情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 後になってカッコ悪いと後悔するような人間は、そもそもそんな犯罪に手を染めないから。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 秋刀魚は骨まで食う人も、居なくはないかなあ。ドラマの展開が気になるわ。>ザ・ファブル@南勝久
    • 勝ったか、って結晶までやらないのね。次回、最終回。>砂の栄冠@三田紀房
    • 歴史は変わり、童貞でなくなると力も無くし。次回、最終回。>みんな!エスパーだよ!@若杉公徳
    • 警察の調査能力はたいしたもんだが、一人で来るってありうるんだっけ?>終末の天気@作元健司×津覇圭一。
    • 結局ヤクザの親戚が居たって言うのはオチとしては反則気味だが、まあいいのか。>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • 食い物で遊んではいけません。味覚フィードバックって、高度すぎやしませんか>ちこたん、こわれる@今井ユウ。
    • 出張読切。閉鎖環境でのホラー、サスペンスって、彼岸・・・いやいや。>火葬場のない町に鐘が鳴る時 番外編@和夏弘雨×碧海景。
    • 連載再開。足骨折ネタが、木多先生のとタイミング合いすぎだろ。神がかってるわ。>Back Street Girls わしらアイドル始めました。@ジャスミン・ギュ。
    • 一度落とされた場所はその後狙われないから安全、てなこともなさそうだけどなあ。悪意が迫る>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • パイセンはともかく、馬マスクでどうにか・・・はならんだろうなあ。だが、自殺を選ぶ程では、いや、しかし。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 完全に掌の上の孫悟空状態ですな>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 読切再登場。睡眠、催眠系ってジャンルがあるが、これある意味逆方向なんだよね>沖内さんは起きない@竹本啓人。
    • 制作会社の説明が、多分分かる人には分かるネタなんだが、どこまで嘘なのかよくわからんね>アニメ 監獄学園を創った男たち@平本アキラ×ハナムラ。
    • 扉のポエムは、原作者によるものなのか、担当編集者によるものなのか。風の大地風よね。>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
  • スピリッツ
    • 連載再開。特定の国だけで好まれる品種、ってブームが去ったら酷い事になったりね。ナタデ・ココの時とかさ>僕はコーヒーがのめない@福田幸恵×吉城モカ(監修:川島良彰)。
    • ああ、そうか、銃とか全部取り上げられてたんだっけ。しかし、ここで月原に勝てても、その後が問題だしどうすんだ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 居酒屋とかで声高に会社や仕事関連の喋っちゃうのって駄目だよなあ、とか。兵士に換算ってのはなるほどだ>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 船頭は実写化時には本人にやってもらうしかないな。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • やるんなら問答無用で一気にやらないと駄目だろ。相手が格闘使いって知ってるなら、遠くから刃物投げたりだよ。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • ニチアサ枠以外から特撮が劇場映画化、ってなかなか無いだろうなあ。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • アトム饅頭は公認商品ですが、ドラえもんパンとかアンパンマンパンとか、街のパン屋が勝手に作ってるのも昔は多かったのよね>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • ウニ丼は、カロリーやプリン体を気にせず食いたい。。>忘却のサチコ@阿部潤
    • バイクかサッカーかって、昭和かよ。そういうリスクのありそうなのを採るの自体が昭和か。>アオアシ@小林有吾
    • リアルタイムで取り込んだのを組み合わせていって、って実際出来たら面白そう。やる人のセンスが問題だろうが。>モッシュピット@今野涼。
    • なんだかんだで強くなってるんだな。しかし、高校生の大会でこういう賞品って実際あるもんなの?>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • 選択の結果は、尊重されるか。次回、最終回。>ケダマメ CHAOS DAMN-AGE MAN X@玉井雪雄
    • なんか意味論みたくなってるな。次回、最終回。>特別サービス@位置原光Z
    • 次回、万感の最終回。>じみへん@中崎タツヤ