情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 人気投票ですか。本編、能力を封じる能力っていう天敵タイプなのかな。救援にプロを呼ばないのはちょい間違ってる気もするが。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 貴族階級の傲慢さは仕方ないのかもだけど、そういう所で魔法放ったり剣抜いたりしていいものなのか?>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 相手の強みは、弱点にもなり得るのかな。祭りの出店と考えると、そこだけで終わりたくない、手軽さも求められるし。>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 読切。妖怪退治で死神っぽく閻魔様の手下系。ジャンルっすよね。人数絞ってるのは連載になれば大幅に増えそうかな>デッドマンキラー@松本直記。
    • 飛んでしまったら最初に戻る、って実際アリだと思います。>背すじをピン!と-鹿高競技ダンス部へようこそ-@横田卓馬
    • なんつーか、ここまでに積み上げたものが薄いままにトーナメントやってもなあ感>カガミガミ@岩代俊明
    • やはりその結論になったか。それでも、タイムリミットは変わらないんだよね。>暗殺教室@松井優征
    • 京都を追われた新撰組に重ねられますなあ。だが、万事屋は残る、と。>銀魂@空知英秋
    • スポンサーなんてのも影響するのね。死なない為の配置でもあろう。東隊の「育ててる」描写いいですね。雪なんてのもあるのか。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 名物と結びつけときゃいいや、な新しい祭りって実際それなりにありそう。続くかは別だけど>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 考えなしにも程があるだろ・・・>BLEACH@久保帯人
    • 何故いい話を突然持ってきたんだ。終わりが近いからか?>デビリーマン@福田健太郎
  • ヤンマガ
    • 4本休載。
    • 関節技と見せかけて打撃、って総合だとありなんだっけ。当身投げってのはまた違うよね>バカビリーバー@市川マサ。
    • 悠長に話し合ってないで殺せよ・・・。邪鬼はやっぱりそうだよなあ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 読切。熱血先生とヤンキーと。オレオレとか言ってる割に昔っぽい話だなあ、と思ったが「トラック野郎」なんて言葉もあるしやっぱり昭和か。>佐藤先生@山本隆一郎。
    • 地面に向けて撃ったら地球を貫通するんだろうか。あとは距離で攻撃範囲が広がるか、とかやね。>終末の天気@作元健司×津覇圭一。
    • 七輪で焼く魚は最高だよな。>ザ・ファブル@南勝久
    • 殴りこんだ先に知り合いが、って逆襲されそうだなこれ。>セブン☆スター@柳内大樹
    • この世界は、ピッチャーがヘルメットつけないのかね?それとも、エリア88的演出かね?>セーラーエース@しげの秀一
    • そもそもオスメス関係ないんじゃなかったっけ?>よしふみとからあげ@関口かんこ。
    • 短期集中宣伝漫画新連載。ムダヅモっぽいというか、「立-Ritu-」っぽいといか、そういう系統な。>アニメ 監獄学園を創った男たち@平本アキラ+ハナムラ。
    • そりゃあっさり捕まるよねえ・・・。あとは自供次第か。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • キングが、キングが喋りかける。こういうヘンテコ直喩は福本節の独壇場だね>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 甲子園に対する純粋な気持ちが勝利を呼び込むか。>砂の栄冠@三田紀房
    • あれ、ここで能力失ったら、自分が二人いる状態になるのでは。ならないのか?>みんな! エスパーだよ!@若杉公徳
    • すすきの編。旅して風俗で稼いで、ってそれ何歳まで出来るんだろうなあ・・・。>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
    • 援助交際」って言葉も、粉飾を不適切会計って言うのと同じでなんかなあ感。売春って言えよ。>放課後ミンコフスキー@青柳碧人×帯屋ミドリ。
  • スピリッツ
    • そりゃこうなるわ。月原殺すしかないんだよなあ・・・。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 同じ飲み物にこだわりを持つ同志を見つけるって、ネット以前ではどうやってたんだろうなあ、と思ったり。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 捕まってないのが不思議系ね。この人数差で、武器もありでどうにか出来るだけ強いのだろう。>HIKARI-MAN@山本英夫
    • 意思の、思考の残る個体は、この現象の目撃者として設定されているという事なんですかねえ。なぜ日本のはこうなっていないのかが謎だ。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 北海道で雲丹、と思いきや大ボリュームハンバーガー。アメリカ人はこれを日常的に食ってるんだよな(多分違う)>忘却のサチコ@阿部潤
    • いい感じの駄目人間っぷりですな。趣味を仕事にしようとすると休みがなくなるんだよねえ・・・。>しあわせアフロ田中@のりつけ雅春
    • 連載再開、って終わったんじゃなかったのか。つーか、そもそも裸見ても分からないレベルの精巧さなんだっけ?>デモクラティア@間瀬元朗
    • 出張読切。実際がどうあれ、援交に見えるし、警察による声かけ案件でしかないよね。>恋は雨上がりのように@眉月じゅん
    • キックベース編終了。ホントなんだったんだろうな。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • 長距離切断攻撃ってヘッドライナーかよ。>火線上のハテルマ@せきやてつじ
    • 出張連載中。握ってもらえたら、硬くなっちゃうだろ・・・。>特別サービス@位置原光Z
    • 読切。なんでも正直に話せばいいってもんじゃあないんだよねえ。でも、断り方もストレートだし、これはこれでいいのかしら>番場の恋@青野春秋
    • 飲食店に匂いの強いの持ち込むのはちょっと・・・。いや、うーん。>勤労クレシェンド@小山愛子
    • 残り2回。それでも変わらない。>じみへん@中崎タツヤ
  • ヤンキン
    • 新連載。合コンのといい、非ヤンキー方面のようで、でもそっちかよ、というね。>婚渇女子@小林拓己。
    • 最終回。いい話っぽくまとめてるけど、結局なんかなあ、としか。>あひる@樫田正剛×楠本哲
    • 次回掲載も予告されてて、でも読切あつかいなのか。ホントわからんな。>神に仕えるマンガ家さん@さんりようこ
    • やはり、次回最終回との事。やっぱり、全ての連載を終わらせるんだ。>身から出た鯖@中崎タツヤ