情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。弁当、それも自作弁当がテーマのを少年誌でって、かなりの冒険だが、工夫創作系なのでいけるかな。クカカカカカーッ!とか言いそうにないが>ニコべん!@角光。
    • 裏方は何時だって大変だ。チームオーダーを乱すように誘うのは心理戦ですかねえ>弱虫ペダル@渡辺航
    • 忍者も未来人枠なんだ。その割には痴女関連に絡んできてないね>実は私は@増田英二
    • 拳が切れないとか、もうなんだかなあこれ。そして、峰打ちで決着っぽいし、武器アリとはなんだったのか。>刃牙道@板垣恵介
    • いろんなスポーツ能力のが敵として出てくると、結構厄介ですなあ。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 熱い魂のパルスを届けてるんだよ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • ゲンゲンは広島編ではキッチリ活躍出来ただけに、今回はかませっぽくなりそう>クローバー@平川哲弘
    • え、警察相手だと引くの。というか、化け物から戻す能力のほうが希少っていう認識無いのね>マジカロマジカル@鈍速毎日。
    • どこかにたどり着くために掘っている、か。スラムと一般エリアが別れているように、さらに切り取られてる場所があるって事かしら>囚人リク@瀬口忍。
    • 高校生でEDって・・・。いや、あるのか。ゲイに続いて何故少年誌でそんなネタなんだ。>Gメン@小沢としお
    • こういう普通のデートになると、可愛さがさらに強調されますねえ>辻浦さんとチュパカブラ@櫻井あつひと。
  • ヤンジャン
    • 最終回。少年ジャンプから足掛け十年、お笑いに関する色々に変化もあったけど、笑いがなくなることはない。お疲れ様でした。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • 鶴光師匠のネタですね。カワイイと巨乳は同時に存在出来るのか。出来る、出来るのだ。>プリマックス@柴田ヨクサル×蒼木雅彦。
    • 重りを外すと速く、強くなる。やっぱ分かりやすさって大事ね>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 奇襲が失敗した以上、外ではそうなるわなあ。>キングダム@原泰久
    • え、体操部さん殺しちゃうのかよ。史実を辿るのと壊すのでは、壊すほうが圧倒的に有利だよな>群青戦記グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 白石の真意がまだ見えませんね。鯨の銛打ち漁は、命懸けだよね。「低体温症」は単行本では修正されそう>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 主観が入って正しく見えない、とうのはオカルトとしては正しいかも。>カコとニセ探偵@光永康則
    • クリスマスパーティー回。この楽しくて平和な時間は、次に来る地獄の為の緩和だな>東京喰種 トーキョーグール:re@石田スイ
    • 男の見てきたものと女の見てきたもの。すれ違い、か。そして、出産ネタが式部に繋がるとは。>嘘喰い@迫稔雄
    • 出産、って一気に行き過ぎだろ。いや、いいのか。>パープル式部@フォビドゥン澁川。
    • やっぱり行くのか、石垣島。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 土を通販で買うって、実際どうなんだろうな。ホームセンターで軽トラ貸してくれたりするし。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • ほっぺたに貯めるのって、大食い的にはあんまり良く無い気もするが、インパクトはあるからいいのだ。>もぐささん@大竹利朋。
    • 警察内のパワハラって本当に酷いみたいだし、撃ち殺しても自殺として処理されるんだから殺しちゃえよ。>元ヤン@山本隆一郎。
    • リング上の勝ち負けは、後に残るダメージとは違う。そう、ジョーVS力石戦のようにね。>リクドウ@松原利光
    • 最終回。そうね、サムライっすね。>Runin@猿渡哲也
  • モーニング
    • ロボットの操縦がプレステのコントローラーって、「MOON LIGHT MILE」で預言されたSF世界なんだよなあ。遮蔽物でそんなに違うんですねえ。>いちえふ〜福島第一原子力発電所労働記〜@竜田一人。
    • 「おいど」って方言は人面犬の出身地の問題でしょうか。変態さんは皆、業が深い。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 読切前中後編の前編。原始世界、いや、未開民族的な世界をテーマにすると、色々難しい部分あろうなあ、とか。>黄金鳥@ミヤマサンゴ。
    • ピッチャーの記録の壁、バッターの記録の壁、あるな。そして、本当に金につながるのは超えた場合ってのは確かに。>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 全部バレてたのか、ってどこからだ。何人死ぬんだこれ。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 自ら殺しに来るとか。バカなんじゃないのか。嫌、それだけの妄執があるからこそか。>黒博物館 ゴースト アンド レディ@藤田和日郎
    • 理由をちゃんと説明しようとせずに破壊に行くってのは流石にちょっと看過できんわ。>自転車サイクル野郎@米田達郎。
    • サウナ大使なんてあるんだ。フィンランドの屋外水風呂は、よっぽど慣れてないとキツそうだ。>マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜@タナカカツキ
    • 痴話喧嘩は勝手にしておけよ・・・。>マリアージュ神の雫 最終章〜@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • 間に合わなかった?いや。次回、最終回。>チーズスイートホーム@こなみかなた
    • 人の手が入らなくなった時の自然の猛威って本当凄いよね。震災後、手入れされてない町有地とか、原始林かってレベルになってるのがある。>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 夜の水族館ライブ、いいな。これ取材風景とか見てみたいもんですが>セケンノハテマデ@サライネス
    • 風俗盗撮とか、完全にケツモチヤクザが来るコースじゃないですか・・・。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • TV出演、それもNHKきょうの料理」とは、と思ったらうえやまとち先生が本当に出演するので料理も含めコラボなのね。>クッキングパパ@うえやまとち