情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 2本休載。
    • 新連載。スポーツ女子、それも野球か。初回は背景説明と水着っすな。>セーラーエース@しげの秀一
    • 攻撃がどう見ても大気圏外から一直線っぽくて、やっぱり敵は宇宙人なのかね。>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • うーん、禅だね。>監獄学園@平本アキラ
    • 警察が調べたら爆発物のとかすぐ分かりそうなもんですが、さて。死者が全部で何人になるかだなあ>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 自分たちではなく、世話になったばあちゃんの事だからこその本気の怒り。>セブン☆スター@柳内大樹
    • あら、あっさり歴史改変成功。いいのかそれで。でも、ダークサイドに行きそうですな>みんな!エスパーだよ!@若杉公徳
    • アゴゲンだけそういう目にね。やっぱりなあ。>でぶせん@安童夕馬×朝基まさし。
    • 狙撃から頭を守るの、まだやってるんだ。「塔」って通天閣かよ!>彼岸島 48日後…@松本光司
    • このルールだと、TVに出るのは男だけなので、ゆうなは無条件でオーディション落ちなのでは。>バカビリーバー@市川マサ。
    • 触れずに射精まで行ったか・・・。>中2の男子と第6感@福満しげゆき
    • じわじわと捕らえて行ってますねえ。黒服さんたちのアドバイスなしはやっぱり厳しいわ。>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 読切。古い団地のエレベーターだと制御がしっかりしてないのが今でも残ってるのかな。最近のはロジック優秀だからなあ。>エレベーターマスター蘭@江戸パイン。
  • スピリッツ
  • 近代麻雀
    • 殴り合い側は、人数が上手く使えてないのが問題なんだよな。麻雀側は、真のリラックスがなんとかかんとか>兎-野性の闘牌-@伊藤誠
    • 絶対に振らない、というのが可能でも、ツモはあるんだしなあ、とか。>むこうぶち@天獅子悦也。
    • TV的には伏せ牌駄目ってのはわかるけど、この場合はどうなんだろう>麻雀小僧@押川雲太朗
    • 嶺の上に・・・咲かない!カンドラの効果が何かある、のかね。>アカギ@福本伸行
    • デスノートネタ。ドラマ化あわせですかね。HELLSINGも入ってるけど>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • ナノマシンって便利な言葉だな。というか、じゃあ今までそれ使ってなかったのは何でだよ>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 雑誌的にはこの程度で高レートってどうなの感はある。>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • それぞれに死に様に、あらわれて来るもの。次回、最終回。>ゴールドハイ@上遠野洋一。
    • なんつーか、色々最低だな。オナニーの値段って、いやしかし。>雀ゴロ日記@土井泰昭×武喜仁。