情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 アワーズGH
  • OGH
    • 夏が来た。人が集まると温度は上がるだろうけど、近所づきあいが立体的にあるって素敵。実際はもっと殺伐、いや、場所によるか>おくさん@大井昌和
    • 靴に小石が入るのは、妖怪のせいなのねそうなのね>タイニードライブ@大石まさる
    • 忘れられてる史跡、ってのだと実際色々ありそうですね。江戸になる前、とかも含めるとさらに膨大に。>G.A.P〜転居先不明郵便課〜@金子良馬×夏元雅人
    • 一応は戦時下のはずなのに、こうして学生が楽しめてるっていうのは良いことなんだよな。モノホンのアレは、いや、うん。>ソルティ・ロード@TALI。
    • 部活仕分けってフィクションのネタとしては定番だけど、実際は生徒じゃなくて教師が権限で決めるんじゃあないかなあ、とか。どうなんだろう。>ダムマンガ@井上よしひさ
    • 隔離&飼い殺して研究でいいじゃない。人類全体の為にたった二人の人生を犠牲にすればいいんだから、って意見がどこからも出ないのは謎>36.5℃の天使@けんたろう。
    • 修学旅行編開始、なんだけどつげ義春ネタはどうなのこれ。>軌道の鎧 レイルゴースト@戸田泰成
    • 温泉回、なんだけれども。どこまでが一般大衆に「見えている」のかなあ、とか。>猫瞽女-ネコゴゼ-@宇河弘樹
    • 親子の再会、対面というのはやはりね。「I'm your mother」じゃなくて良かった。>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 死亡フラグとか、ネット時代のスラングというか広まりだと思ってるんですが、何時頃提唱されたものなんだろう。読者投稿コーナーの歴史を探るべきかも>お約束コンサルタント・鈴木王道 @高津ケイタ
    • 各陣営が助っ人追加して、でもその結果が吸い取られる先はアメリカ軍か。予算があるってのは最強ですよ、はい。>愛気-S@ISUTOSHI
    • ブロンプトン。意識の高い人が増えた結果、みたいなね。でも、検索すれば一発、でもあるしなあ。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳