情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 2本休載。
    • 社用車って自転車かよ!こういうブラック小事務所を「プロ」って言うと、なんかなあ感>ザ・ファブル@南勝久
    • 変なタイミングでの崩れは、限界の証か。>砂の栄冠@三田紀房
    • 金払えば客、っていうのは間違ってないだろうけど、外に連れ出してボコるのもなんかなあ感>セブン☆スター@柳内大樹
    • 片足ぐらい折っておいた方が良いと思うんだけどな。>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 学校じゃなくて相手の家に仕掛ければいいのにな。親も生活もすべて失わせる位じゃないと。>僕たちがやりました@金城宗幸×荒木光
    • 獣もハアハア言うんだな。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • ダンボールの可能性は無限大。>おかか@まつだこうた。
    • ついに屍発動。工藤はもう駄目か?いや、工藤なら。ズボンに仕込んでたのか。>喧嘩稼業@木多康昭
    • まともな思考も行動も出来なくなってきてるなあ。病院って、野戦病院的なのあるのかしら。>戦渦のカノジョ@冨澤浩気。
    • やっぱり、カード配る順に仕掛けがあったんだろうな。坊ちゃんが知らなかったとしても。そうじゃないとこうはならないだろ>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 格闘技方向にちゃんと行くのかな。ここまで何話費やしてるんだよ。>バカビリーバー@市川マサ。
    • エロは世界を救う。平和的解決ですね。歴史は変わった、のだよね。>みんな!エスパーだよ!@若杉公徳
    • 作り物同士で揉み合っても、意味無いわなあ・・・。>Back Street Girls わしらアイドル始めました。@ジャスミン・ギュ。
  • スピリッツ
    • 新連載。原作は「あかほり悟」名義なのね。時代物だからか。幕末へのタイムスリップから始まる。歴史改変になるのか、史実をなぞるのか、さて>天そぞろ@あかほり悟×北崎拓
    • 本格的な戦争になるにしても、最終的に誰が死ぬのかまだ読めない。マサルは死ぬだろうけど。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 飛騨高山。予想通り、の意味が「予想通り満足させてくれた」なのか「予想通りのベタコースでしかなかった」かって、捉える側の問題だよね。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 合体まで引っ張るねえ>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 去年デング熱のニュースがあったころに設定思いついたんだろうな、とか。>させよエロイカ@高田サンコ。
    • 一時期これやるサイト流行ったなあ、と思って調べたらまだある所か進化してるのな>団地ともお@小田扉
    • サッカーやアメフトなんかで「鷹の目」って能力はフィクションとして多く出てくるけど、実際どうなんですかね。>アオアシ@小林有吾
    • サイリウムは、最近電池で光るのも色々出てきてて、進化するもんだなあ、と。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 時期のことあんま気にしてなかったが、クリスマスなのか。つーか、これデートだよね。>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • 盛岡編開始。じゃじゃ麺食ってみたいな。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • 新シリーズ開始。そのネーミングはちょっとダサいかなあ・・・。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 社内での移動とか、複数の雑誌や編集部抱えてる出版社で正社員だからこそなんだよなあ、とか。>小光先生の次回作にご期待ください。@水口尚樹。
    • 音楽活動やってるロックバンドの中で、上にいけるのってどの位か、とか考えるとな。>モッシュピット@今野涼。
    • 事件同士のつながりは、科学捜査の発展でより見えるようになってたりはしないんですかね。>白暮のクロニクル@ゆうきまさみ
  • ヤンキン
    • この「ファミリー」だけでどれだけの犯罪をやって、被害者出してるのかって考えるとなあ。放火されたりトラック突っ込まれたりしてないのが不思議。>KIPPO@田中宏
    • 次回、最終回。>うなぎ鬼@高田侑×落合裕介
    • 次号、さんりようこが読切で登場。