情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊モーニング
  2. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • モーニング
    • 30周年。企画も色々あるみたいですな。仕事場の風景は、パソコンによる変化がやっぱり大きそうですね。まことの年齢とか、まあそれはいいか。綾鷹の宣伝、へうげから奪ったのか・・・>クッキングパパ @うえやまとち
    • アピールチャンスのあるなし問題は難しい。そして、こういう時は危険だ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 裏切られたというか。しかし、誰が敵で誰が味方かは、な。この時だとネットで拡散っても弱かったろうしねえ>BILLY BAT@浦沢直樹(ストーリー共同制作:長崎尚志)。
    • 識字率については、当時だし仕方ないのかなあ。読み書きそろばんを覚えさせると、考えるようになってしまいますからねえ。>レベレーション(啓示)@山岸凉子
    • 続編読切。ペットと人間の関係は、出会い方も、しつけ方もそれぞれ。必要とされる所に、ってのはな>泣き虫とうさん〜とうさん犬を飼う〜@北森サイ。
    • 調子の波のタイミングもあるし、采配の上手さもあるし、「乗る」時ってのは上手くいくとこうなんだよね>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 非情になるしかない、そういう時もある。退屈を殺してくれるなら、カズキたちはむしろ救世主なのか。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 荒れて子供を殴るまであと少しだな。こういう時こそ家事サービスを使えればいいのだが、そこに頭が回らないのもあるのかね>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • サクサク進むが、描かれていない部分の濃そうな事よ。裏でのやりとりとか色々ね。>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 自分が楽しいと思う事を分解して突き詰めていくって、大変だけど一度やっておくと足元しっかりするんだよ。その上でどう選択するのかってのはもちろんだけど>コンプレックス・エイジ @佐久間結衣。
    • この辺の銀座の店の内装とかは、綿密な取材に基づいてるんでしょうねえ。>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 奥さんから見たら、若い娘相手に浮気してるんじゃ、って疑いになってるよねこれ。>ハケンの麻生さん@仲川麻子。
    • タイトルワードがあっさり出てきてしまったが、いや、表紙になったばかりだし、大丈夫だろう>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 子供が育ってから、そういう事だったのか、となるのかもだが。こういった種類の虐待も多々あろうね。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 最終回。アオリに、時代が変わり、手段が変わっても、ってあるけど、このバブルさはかわんないよね。>Telephone@わたせせいぞう
    • 他人に価値観押し付けて期待して、ってストーカーの種よね。安西先生・・・。オレンジで風船割れるんだ。>決してマネしないでください。@蛇蔵
  • ヤングキングOURs
    • 人間の事を知ってるようで知らないっていうのは、形状が形状だけにやっぱり歪ですなあ。>蒼き鋼のアルペジオ@Ark Performance
    • 入れ替わりネタは、キャラが濃いほど面白い。そういう事だね>僕らはみんな河合荘@宮原るり
    • 名前を変えても、本質が受け継がれるのなら。しかし、この現代においてはエスパー迫害ほぼ無くなってるんだね>超人ロック〜ラフラール〜@聖悠紀
    • 激戦は続く、が。崖の上の新キャラたち、傘の文字からすると味方かね>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 連載再開。力があるだけに、それが及ばないものへの無力感も大きくなる。って、コメント、育休だったのか。>スピリットサークル@水上悟志
    • 「知ってる」というか「見える」のが当たり前ならばこういうのでもおかしくは無いのかなあ。>鬼を飼う@吉川景都
    • 船体の総重量とか酸素消費量とかどう管理してるんだろう。一人二人なら誤差か。動き始めたな。>キラリティ@大石まさる
    • やっぱりFSS意識してるなあ、と感じる所多し。>ストーリーズ〜巨人街の少年〜@大井昌和
    • 心の友で心友。同じタイプの能力者ってどの程度存在してるものなんだろうか。>ガーゴイル@冲方丁×近藤るるる
    • 炭水化物で太ってるのって、一気に痩せると危険そうでもあるが。ある意味セルフパロディ、かな。うのんは電書化とかされてないのか。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 頭が悪いとか愚鈍とか、そりゃ自分と比較してしまうとなあ、というね。>ナポレオン〜覇道進撃〜@長谷川哲也
    • ドリフターズと、それ町が休載か。あれ、でもそれ町の方は目次になんもないな。