情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
    • 全部ひっくるめて、ここまで来た信頼か。でもこれ、全員死亡もありえそうなんだよなあ>銀魂@空知英秋
    • 誘導弾もそういうレベル差があるのね。磁力使いさんは玉狛あずかりになったのか。>ワールドトリガー@葦原大介
    • なんつーか、戦いのスケールが場所によって違いすぎてなあ>BLEACH@久保帯人
    • 驚き度が低いのは、魔法を切ったり反射したりってそれなりにありふれた能力なんでしょうか。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 出張読切。ファンには怒られそうだけど、基本設定は「彼岸島 48日後…」と同じなんだよね、これ。つまり、木刀は最強兵器たる丸太の象徴なんだよ!>終わりのセラフ@鏡貴也×山本ヤマト(コンテ構成:降矢大輔)。
  • ヤンマガ
    • 3本休載。
    • うまく回る日、というのは、大きな波乱をもたらす日でもありうるのだけど。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 芸能界に居続けたいのならば甘受すべきリスクなんじゃあねーの。違うの?>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 出張再録。新作ならいいんだけど、再録はなあ。>亜人ちゃんは語りたい@ペトス。
    • 追いついたか。こうなると風向きもまた変わりそう>砂の栄冠@三田紀房
    • 正義側、と本人は言ってるけど本当かどうかわからんのよね。だって、念動力持ちをそういう状態にしようとしてたんでしょ>みんな! エスパーだよ!@若杉公徳
    • 読切というか特別編というか。色々大変だったんだな。そして、小○○○○って誰だろう。いやー、わかんないなー。>喧嘩稼業休載お詫び漫画@木多康昭
    • ヤクザ用語と同じだから通じる。なるほどな。>Back Street Girls わしらアイドル始めました。@ジャスミン・ギュ。
    • 一回分捨てるって選択もカイジ側としてはありなんだよな。そういう意味で、読み切ってるなら勝ちだ>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • キリンって。動物の吸血鬼化で、ゾウとか出てくるのかしら。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 読切再登場。ヤギに雑草食わせるってのやってるとこあるけど、ヤギってすげー臭いんだよな>ぶいえす@矢寺圭太。
    • 読切再登場。女子トイレつながりでもあるかこれ。>ナナメにナナミちゃん@吉谷光。
    • 残り3回。最後の勝負、ってなんだそれ>池袋スティングレイ@青山広美×別天荒人×Sammy。
  • スピリッツ
    • 大人は早売りリークとかで知っててもってのはね。>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 次回から絵柄リニューアルって本気なのかネタなのかわからんな。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ
    • 自分から遠ざけようとしてるのか、それともリスク回避か。暴力にどう対抗するかがやっぱりなあ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • こういう、試合後のも含めてみんなで楽しんでるってのは大事だよね>夕空のクライフイズム@手原和憲。
    • こういうのって、実際どうすれば防げるのかわからんよな。ガラケー使って、現金で取引して、ってヤクザはそうしてるか。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • 略奪にあってないてことは、人間の生き残りがこの辺りに居ないか少ないかって事でもありそうなんだよね>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • ホタテビキニって、やっぱり絵画とかからの発想なんですかねえ>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • 牡蠣のシーズンはもう終わりだが、行ってみたくなった。いつか行こう>忘却のサチコ@阿部潤
    • 鳥獣戯画に繋げるのは意外。次回から新展開とのこと。>ケダマメ CHAOS DAMN-AGE MAN X@玉井雪雄
    • 盗聴やフィッシングは、それ直接的な犯罪だから別件逮捕に行けるんじゃあないの>エロゲの太陽@はまむらとしきり×村正みかど
    • 作ってしまったものに対して、やっぱりやめた、は通じるのか?>勤労クレシェンド@小山愛子
    • 心が折れなかった方が勝つ。そういうことだ。で、後ろからガツン、は効くのかね>モッシュピット@今野涼。
    • 第一話の再録。宣伝したいのはわからんでもないが、いや、でもなあ。なんか損した気になる。>境界のRINNE@高橋留美子
  • ヤングキングOURs
    • 新連載。魔法少女の話ですな。まだちょっと謎のままな部分が多いので、おいおい明かされるんでしょう。ただ、初回もう少しページ数がありそうな?>夜鳴きのシィレエヌ@今村陽子。
    • 狂ってるなあ。しかし、頼朝としては一つ一つ邪魔なものを排除していく過程にすぎないんだしなあ>ますらお 秘本義経記〜波弦、屋島〜@北崎 拓。
    • 過去と現在が色々と繋がって、でもさ、それちゃんと説明するなり情報残すなりしてないのも悪いよね>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 最終回。ハッピーエンドというかネバーエンドというか、この後も続く、で。>パルパル&ロケッタ@おがきちか
    • 超人ロック〜ラフラール〜@聖悠紀
    • なんか、また随分絵柄を変えて来たよな。作品によって結構動かすよね。本編、デブリ対策とかどうしてるんだろう>キラリティ@大石まさる
    • それぞれの思惑はともかくとして、近藤がまとめたからこそ今のがあるというのは確かだって事よね>ガーゴイル@冲方丁×近藤るるる
    • 正直な自分の意見を聞かされ続けるって、ある意味苦痛だよねえ。>鬼を飼う@吉川景都
    • 洗礼者はヘッドライナーみたいなもんか。>ストーリーズ〜巨人街の少年〜@大井昌和
    • 同じタイプのスタンド。そういや、こういう風に似たタイプってのは今まで居なかったっけ。赤い絵は今後どこかで解決されるのだろうか>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 子供向けロードとか、中古流通が上手くできれば、とも思うけど難しいかなあ。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • アニメ化、という事で表紙&付録。本編、信長もサンジェルマンも崩れすぎだろこれ。>ドリフターズ@平野耕太