情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミック
  4. 月刊アフタヌーン
  • マガジン
    • そんな予言があった・・・っけ?そうなってもなんやかや生き返りそうな気もするし>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • このルールで8人だったら、十分多い気もするけど、かみまろからしたら玩具の数が減っちゃったってことなのでは>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 無関係の人間を大量に巻き込むテロやって捕まらずに逃げ切れるってのは、なんか権力構造と繋がってそうではあるね。刀太は今後片目?>UQ HOLDER!@赤松健
    • ウサギはなんなんですかそれ。>風夏@瀬尾公治
    • こういう、他人同士の集団自殺・無理心中って全然意味わからんのよね。>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
    • 高校生が高校生の写真を撮って何が悪いというのか。悪いか。>増すコミ@名島啓二
    • 特別読切。本編とこれで60ページ超えてるのか。全部同じ顔の悪夢、というとおそ松くんで全てのキャラがその顔になる、みたいのあったっけか>FAIRY TAIL of the DEAD MEEEEEEEEEN@真島ヒロ
    • 半数ってのは、かなり多いよな。回るペースからして、最低XX秒かかるし、返信成功者が出れば時間延びるし。お兄ちゃんは・・・死ねばいいのに>リアルアカウント@渡辺静
    • 今号でもまた載ってる。一歩とあひるが13Pずつしかないからですね。せめて目次の注記として入れるくらいしてもいいんじゃあ>さよならトリガー@千田大輔。、彼は無機物に欲情する@増田ちひろ。
    • 分身はやっぱり弱点もあるのか。インフレ度合いが、この程度の倍数で済んでるあたりまだ抑制効いてるかなあ>七つの大罪@鈴木央
    • ジジイは無策すぎるだろ・・・。名前に法則性持たせちゃうのは、頭良い様で頭よくないな。>天空侵犯@三浦追儺×大羽隆廣。
    • 観客も、こういう時は判官贔屓になりがちでしょうな。>ベイビーステップ@勝木光
    • 岡本さんは嘘喰いの立会人みたいですな。絶対服従の条件を破って悪魔の鍵使えるってどういう。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 小学館の漫画作品の映画化なのに取材すんのは確かに不思議に思うが、そういう漫画がないからね。>ルポ魂!@岡田有希
  • サンデー
    • アニメの聖地探訪なんかで、物凄い速度かつ精度で特定したりしてますよね。咲-Saki-関連とか>電波教師@東毅
    • マキナはどんどん人間っぽくなるな。危険だからやめとけよ、ってのは親切なんだろうけどねえ。>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • 仮面をつけた裏側からの使者、ってやっぱりそういうのに操られてるんじゃあ。>マギ@大高忍
    • ランダムに選んで、袋が中身に勝ってたら+2、あいこだと+1、負けだと-3、みたいなポイント制ギャンブルにすればいいのかな。>だがしかし@コトヤマ
    • どんどん脱いで、ストリップ合戦じゃないかこれ。>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • 能力を消す能力が、実は奪う能力でした、というベタ展開になるのかだな。>サイケまたしても@福地翼
    • バイトに子供が乱入して大変、みたいなネタってフィクションでままあるけど、実際は抑制するよなあ、とか。>リオンさん、迷惑です。@浦山慎也
    • 姉サ道・・・。そういや、女性のサウナ状況がどうなってるかって描いてる人いんのかな>姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ@田口ケンジ
    • ヒーロー志願でこの能力持ってしまうと、暴走の危険性は高いかなあ>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • もうこうなったらホッケースティックで撲殺しあえばいいんじゃあねえの。次回、最終回。>氷球姫常磐木監督の過剰な愛情@小野ハルカ
  • ビッグ
    • 埋められるようなレベルの違いならまだしもなあ。でも、まだここからだよ。>BLUE GIANT@石塚真一
    • アンドロギュヌスですか・・・。今回もアスカは全部知ってるコースっぽいね。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 実際、こういう奇襲の場合にどこまで対応できるかってのはなあ。>空母いぶき@かわぐちかいじ(協力:惠谷治)。
    • ある意味完全勝利だが、ゴルファーの仕事だったかは微妙っすね。>黄金のラフ?〜草太の恋〜@なかいま強
    • 芋虫スーツは結構高性能なのね。この「ダニー小林」のモデルは一体なにりんなんだ・・・。いや、小林多喜二なのか。>隊務スリップ@新田たつお
    • 考えてみたら、既にSF的世界だよなってのの一つだよね。あとは、人工子宮で兵士を大量生産すれば・・・>すばらしきかな人生-まさみ-@香川まさひと×若狭星。
    • 実際の最高連続セーブ記録は84らしいけど、そこまでは流石にいかない、よね?>フォーシーム@さだやす圭
    • 辞表ってのも不思議な習慣ではあるよな。>総務部総務課山口六平太@林律雄×高井研一郎
    • 考えてみたら、東京の一等地にあの広さでよくやってけるよな、とも。税金とかどうなってんだろうね>そばもんニッポン蕎麦行脚@山本おさむ
  • アフタ
    • 救援到着、とはいえ、それだけでどうにかなるものでなし。>シドニアの騎士@弐瓶勉
    • 新連載。ファンタジーか。残り一人になるまで殺しあって終わり、なんですかね。それぞれの経緯を描いていくとしたらすごい長くなりそうだが>葬送のリミット@篠房六郎
    • 読切。ネオ寄生獣。兵器としてのパラサイトは、こういう風に運用されたら恐ろしい。最後のもあわせ、見事に皆川節寄生獣だ。>パーフェクト・ソルジャー@皆川亮二
    • 自分がすべてをコントロールしてるつもりの時ほど危ういよな>スパイの家@真刈信二×雨松。
    • なんとか終わらせたのと、圧倒的にねじ伏せたのと、差は歴然としていますが、しかし。>おおきく振りかぶって@ひぐちアサ
    • ヨーロッパのクマはヒグマの類だっけ。赤カブトクラスも居るんですかね>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 裏で仕込んだりなんたりは当然やってるだろうし、搦め手からってのも、ね。ただ、不思議なのはMRが医者を殺したって案件が殆どないのとか、何か変だよな。>フラジャイル@草水敏×恵三朗。
    • 男女関係のもつれと、詐欺師と、番組と。色々動くなあ。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 日本国内で武器を揃えようと思ったら、やっぱりホームセンターが一番なんですかねえ>マージナル・オペレーション@芝村裕吏×キムラダイスケ
    • ツンデレは、ツンの部分を多く見ているほどデレた時にな。でもコイツはチョロすぎると思う。>宝石の国@市川春子
    • そこで生まれても、いや、後に生まれるほど最後に孤独になる可能性が高いんだよな・・・>花井沢町公民館便り@ヤマシタトモコ
    • 突出してないけど結果を残す、って、上から見れば扱いやすく見えそうなもんですが。>零崎軋識の人間ノック@西尾維新×チョモラン。
    • カッコイイあんちゃんは、カッコイイあんちゃんのまま行って欲しいものです。>マイボーイ@木村紺
    • 読切。人間からより遠い生物に変わるほど、というのはあるかもな。悲しい話だ。>鰐の歌う淵-音喜多生体寄学研究所-@永田礼路。
    • 番頭はんと丁稚どん。違う。>遠い食卓@イシダナオキ。