情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 今更決闘罪がどうこうって、それはひょっとしてギャグでやってるのか?>刃牙道@板垣恵介
    • 応援が大事ってのは、今までの話でも描かれてきた事ではあるが、御堂筋には敵の応援が逆に奮起材料になっちゃう気も>弱虫ペダル@渡辺航
    • よくこの星の人間が星間航行技術を持てたな・・・>実は私は@増田英二
    • 読切。夢の中での改変を現実に反映する能力って割とポピュラーかもだが、これはなかなか残虐非道。理想と現実の違いは、ままあることさ。>夢を犯せ旅人@こーへー。
    • 持ち上げて、持ち上げて、持ち上げて、落っことす。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 落ちてきた先は、いったいどんな地獄が待っているんだろう。殺さないだけさらに残酷なのかもな>囚人リク@瀬口忍。
    • 時々、警官が拳銃自殺したりするけど、こういう警察内部の秘密を知ってしまったら、ああなるんだろうなあ、ってのはある。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • ゲームセンターが無くなった街、か。実際、スーパーの子供向けコーナーにちょっとあるだけって所も昨今多そうな気はする>行徳の漫画家とイトの日記@沼田純
    • 夏休みって、辻浦さん的には猫かぶらなくていい自由な日々の筈なのに、どうなるんだ。>辻浦さんとチュパカブラ@櫻井あつひと。
    • ブロックにも応用利くのか、その能力。便利だな。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 色々とお約束を破壊しまくって来ますね。次回、最終回。>私を食卓に連れてって@しまだ。
  • ヤンジャン
    • 仲間をかばうのとか、前作で中身を知ってるからグっとくる。しかし、ここで見境無い最悪が・・・>東京喰種:re@石田スイ
    • 立会人をも凌ぐ暴力。一体何人死ぬんだ。>嘘喰い@迫稔雄
    • 出張読切。吸血鬼とハンターのギャグ、っぽい何か。読者が下敷きになる知識を基本的に持ってるってのは楽でいいよな>ヴァン・ヘルシング Darkness Blood@河田雄志×行徒
    • 死者の魂を喰らう事で力を増す悪霊なんてのも居るのね。呪いの自己増殖的な。>カコとニセ探偵@光永康則
    • 欲望に形や具体性を持たせるってのは大きいわな。三大欲求が本能に基づくものなのに対して、メタ欲求でもあるという>キングダム@原泰久
    • 攻守がめまぐるしく入れ替わる。アシリパさんは、たとえ敵でも手当てするその姿勢がいいよな>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 完全にしてやられましたねえ。そして、時代は革命へ。>イノサン@坂本眞一
    • 出張読切。サイタマの格好は普段もアンパンマンベースだからなあ。ヒーローの武器やコスチュームを専門で作ってる店とかあるんですかね。>ワンパンマン@ONE×村田雄介。--猫って乗り物酔いするんですかね。普通は乗せないからわかんないか。>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • 失った記憶が絶対に戻らないって、残酷すぎる。しかし。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 身勝手な理屈で子供に害をなすのなら、生きてる意味無いだろ・・・>予告犯-THE COPYCAT-@筒井哲也×小幡文生。
    • 生きていたのか!って流石にこれどうなの。でも、ここから火星での死人はさらに増えそうなんだけどなあ>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • ネームで殴る、作画で殺す。企んでる組がどんな契約書や誓約書を書かせようとも、民法上無効になるようなのなんじゃあ、とも。>二次元JUMPIN'@�癲橋ツトム。
    • 女子力の水見式って、どう変化したら何系なんですかね・・・。>パープル式部@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 獣に芸を教えるのと、人間として変わらせるのは、違うよねえ。>バガボンド@井上雄彦
    • 最終回。いい未来像です。奇人度を途中から下げていってこういう着地点にしたのはお見事。やっぱり晴ちゃんが良かった。お疲れ様でした。>ハルロック@西餅。
    • 根回しが大事ってのは、ありとあらゆる場面において有用な話ではある。>黒博物館 ゴースト アンド レディ@藤田和日郎
    • オールスターと年間成績や年俸の関連度ってどうなんだろうね。選手による差が大きそうなんだが>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • ついに本丸攻めか。ここまでに集まった仲間の力を合わせて、と言いたいところではあるが、大丈夫かこいつらで。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 人の手が入っていたけど使われなくなった山、って実際かなり多く広くあるんだろうなあ。>まんが新白河原人 ウーパ!@守村大
    • 植物状態で生かしておくならいっそ殺してやれよ、と思ってしまうんですが。>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 付き人制度・・・落語家の門下みたいなものか。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 女の側が浮気しても慰謝料や養育費、ってこの辺はなあ。いっそ殺したほうがいい場合も多かろう>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • これもまた社内政治。そういうことか。>スイーツ本部長 一ノ瀬櫂@佐々木善章。