情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 工場も破壊、ベラミーも沈んだか。ベラミーが前回をそのままなぞる形なのは、意地ですなあ。あれ、ドフラミンゴはマンシェリー姫奪われたの気付いてないのか?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 男女混合で、賭けもできる、と。ますます深道ランキングだが、アンダーグラウンドも混じってるな。>Ultra Battle Satellite@打見佑祐
    • あれ、なんか強すぎる感。いやまあ、ウサギが実はザコでしたって話なのかもだが>カガミガミ@岩代俊明
    • 配役を作るのも計算ずくとは。ついに先生の秘密が、って「兄」ってどういうこと。白さんも触手持ちってこと?>暗殺教室@松井優征
    • なんとかホームラン!>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 操作系能力者は、入試に不利なのはしゃあないね。しかし、こうやって大々的に見せてもいけないのでは。受け継がれてきた能力だけに、そういうのもあるのね。リスクなのかメリットなのかまだ不明だが。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 自身の目指す方向を見つけるのもこの研修の目的なんだろうな。次はこの先輩の所か。また苦労しそうだが>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
    • 天候の設定も出来るのか。便利だな。那須隊の制服はなんか防御薄そうなんだが、デザイン差レベル?>ワールドトリガー@葦原大介
    • 妖怪ウォッチネタと、怪異の説明と。とりあえず名前をつけさえすればわかった気になるってのはあるよね>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 掲載順がどんどんと・・・。>学糾法廷@榎伸晃×小畑健
  • ヤンマガ
    • 3本休載。
    • ここでDOWNってやっぱり人間としての格がなあ・・・。>賭博堕天録カイジ ワンポーカー編@福本伸行
    • 納得させることは出来たか。それもまた生存への最善ルートという事なのかもなんだが>ザ・ファブル@南勝久
    • 前作では女の子がほぼ描かれなかっただけに、ちゃんと可愛いのを描けるんだな、と変なところに感心してしまう。>バカビリーバー@市川マサ。
    • 20歳なんだ・・・。そういやそうだっけ。>セブン☆スター@柳内大樹
    • 一番信用できないのは自分自身。次回、最終回。>セキセイインコ@和久井健
    • いやいや、芸能界では枕は常識でしょ。違うの?>GTO パラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 校長死んだかこれ。どうなってんだ。>監獄学園@平本アキラ
    • 生贄を捧げてる相手は、「自称雅」なんじゃあないかという感じですが。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 出張宣伝読切。酒乱って怖いね。いやまあ、当時だと「酒の上でのことだから」でなあなあだったのだろうけど>ヨーソロー!!-宜シク候-@三島衛里子
    • 完全にシャブ入りだろこれ。そんな商売をする子供には任侠を叩き込んでやらないとな!>おかか@まつだこうた。
    • 読切。美人姉妹喫茶って、風営法に引っかかるやつだこれ。>愛姉妹喫茶店@宮崎週一。
    • スダチ、レモンはお好みでってすれば解決なんじゃないのかこれ。で、なんか普通にいい感じにまとめてるけどいいのかそれで。>至福の暴対レシピ@西条真二
  • スピリッツ
    • 相手を「測る」のに少し時間をかけて、かつ、点は取られないように、か。正しいんだろうなあ。>アオアシ@小林有吾
    • 特撮の撮影技術って、かなり練り上げられて発展し、その後CGのおかげで変化してきてる、って認識なんだがあってるのかね>トクサツガガガ@丹羽庭
    • 「コローシ」ってのも不思議な名前だな。殺し?>土竜の唄@高橋のぼる
    • 北斗星。実在事件を基にしてやるのか。それとも、作者が取材に行ってあの事件に当たったとか?>忘却のサチコ@阿部潤
    • 連載再開。そうそう、そういう話だったな。アイスの自販機ね。ゲーム的というか、モチベーションを上手く上げることが大事なんだよね>1518!@相田裕
    • フィッシング詐欺はなあ。あの手この手と、よく考えるもんだよ、ホント。>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • フラクタルありさえすれば、ってのはかなり便利ですね。そのこと自体を忘れなければ、だけど。>ケダマメ CHAOS DAMN-AGE MAN X@玉井雪雄
    • 不死身っても限界はあるっぽい?「救命阿」は烈先生を思い出してしまう。>火線上のハテルマ@せきやてつじ
    • こういうのの間が合う、ってのはお笑いなんかで広まった概念なのかなあ、とか思ったりする>勤労クレシェンド@小山愛子
    • どこに向かってるんだこれ・・・。というか、この状態で大怪我や病気になったら、普通に死ぬのかしら>オケラのつばさ@のりつけ雅春
    • 圧倒的身体能力は、多対一でもどうにかなりそうな。タイマンの方は、微妙かな。>モッシュピット@今野涼。
    • 最近はそれでも比較的取り締まられてる、のかねえ。OSと同じ様にネット認証させるとかしかないのかなあ。>エロゲの太陽@はまむらとしきり×村正みかど
    • 趣味を仕事にすると「何か減る」ってのは、個人差があるところではあるが・・・。まあわかる。>銀灰のスピードスター@楠みちはる
  • ヤンキン
    • 最終回。最近、ゴラクでもエロシリーズをやってて、コンセプトはきっちり分けてるのだけど、うーん。>痕-ato-@佐野タカシ
    • 読切。ホラーというかグロテスクというか。妖怪ネタとはチョイ違う。>卒業記念@金風呂タロウ。