情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • ビデオ撮ったりしてたら後々証拠になってまずいのでは、とも思うけど。代表の喧嘩で傘下になるか決めるって、漫画の読みすぎだろコイツら>OUT@井口達也。
    • 新連載。ウルトラマンに倒された怪獣は、萌え女子高生になってしまうのだ!ってなんだろうこれ。そういう格好のコスプレとかじゃあなかったのか。どこまで元の怪獣の特性が生きるのかね>ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code@円谷プロ×POP×風上旬
    • レースが命がけなのは昔も今も変わらないけど、死亡や再起不能な大怪我に繋がるのは減ってるんでしょうか、増えてるんでしょうか。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 微妙に過去編なのは、本編進めると終わってしまうからって時期に来てるからなんでしょうな>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 配下の持ってるものをすべて持ち合わせていた、しかし、仲間は残らなかった。そういうことなんだろう。>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 一人でも残ったんならマシなんですかねえ。この自信満々さんはあっさり死にそう>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 隠蔽工作の精度が高すぎるのは、やっぱりかなり上層部まで色々仕込んであるんでしょうなあ。新たな人物は、やはりあの仮面か!?>神アプリ@栗原正尚
    • 読切。シュール系って便利な言葉だな。描いてる人の心理状態が心配になるわ。>カミツキムシ@菊地奈緒美。
    • 読切。キャラクター造形が流石というか安定の駄目っぷりというか。一応タイトルに沿ってはいる・・・のか?>義理母ブギ@平沢健司。
    • 相手もヤクザだとわかりそうなのに喧嘩売ってしまうのは、アホの所業としか思えんが、そんな偉いのがスカジャンで来るとは思わんよな>仁義 零-JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 何体も同じのがいるのか。よくまあ発見されずに隠せてたもんだ。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • 次号、施川ユウキが新連載!
  • イブニング
    • 新連載。女子小学生による妖怪とのバトルか。ミラクルジャンプでやってたのの前日譚ってことでいいのかな。柴田ヨクサルの描く子供キャラは、デフォルメ効きすぎてて年齢不詳になりがちではあるが。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 弾圧も侵略戦争も、勝者側から見るとこうである、という皮肉なのかもしれないが、そこまで穿ってはいないか。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 2本立て。やっぱり、バックアップもなしに乗り込んでるのがおかしいよな。しかし、すごいピンチな筈なのに、どうせどうにかなるんだろ、としか思えない>DEATHTOPIA-デストピア-@山田恵庸
    • 見開きぶん殴りは、結構色んな作品であるが、これもまた爽快。>いぬやしき@奥浩哉
    • 二世キャラが親のを引っ張るのって、キン肉マンとかでもそうだけど、やっぱりわかりやすいんだよなあ。基準となる「普通」があってこそ高級も特別も意味を持つってのはわかる。>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 追う側が無能なのか勇午が優れてるのか、これだとわからんね。共食いを発生させる何か、か。寄生獣?>勇午 Final@真刈信二×赤名修
    • 弱虫ペダル読んで自転車始めて日本一になった人ってのも居るからな。ただまあ、高校の部活の場合はその年齢を過ぎてたら駄目って制限はあるけど>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • こじらせてる系でも、音楽の才能さえあればええんや。>たんさんすいぶ@上条明峰
    • 真実の一端に辿り着いた、が、それで何をどう出来るのか。>累-かさね-@松浦だるま
    • 2作品続けて、同じレースを走る男女という構図なのは、編集部的に狙ってるんでしょうね。>のりりん@鬼頭莫宏、凸凹 DEKOBOKO@きらたかし
    • 発せられる言葉が物凄い綺麗事なのが、闇の深さを増すよね。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • 最後に許せたのならば、か。でもそれもなあ。次回、最終回。>おやこっこ@武田一義
    • これ、逆に獲っちゃいけないのを間違えて獲ってる場合もあるって事なのでは・・・>山賊ダイアリー@岡本健太郎