情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • ここで合流するのか、ってボギーはともかく、カグヤは何でシレっと一行に入ってるんだよ。>極!!男塾@宮下あきら
    • こういう感じのアイデアや特許盗用は、色んな所で横行してるんdなろうなあ、と。中国とか某国なんかではもっと酷そうですが>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 警察最高権力五人の内紛というか争いは、下手に殺したりもできないっていうのがありそうですが、さて>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 面が割れてるのわかっててこういう行動取るって、やっぱズレてるんだなあ>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 読切。エロくノ一の発明者ってやっぱり山田風太郎になるんだろうか。ビジュアルの諸々はまた別なんだろうけど>歩き巫女 九尾@大杉ゆきひろ。
    • いや、ちょっと待て、その画像拡散するのは被害者からしたら最悪の事態なんじゃあないの?>GIRLS BE…@玉越博幸
    • こういうシチュエーションで飲むのは本当良いよな。終点で乗り過ごすことも確実に無いし。ただ、新幹線の車内販売が路線によっては打ち切りってニュースが出てましたね。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 表現の自由、を盛り込んできたか。漫画雑誌では最速じゃあないかな>家電のデンさん@神保あつし
    • 水上・船上生活者って今もう殆ど残ってないみたいだけど、中古の屋形船買ってそれで暮らす、とか出来ないものだろうか。>でんしゃ通り一丁目@池田邦彦。
    • 最終回。うーむ、月一でなく一気に読んだらまた印象違ったのかもだが、好きに描いてたのは確かだから良いのかな>バンパイア@郷力也
    • 元の関係も歪んでいたが、こっちに進んでも歪んでるわけで。留まるも地獄、進むも地獄。>終のすみか@村生ミオ
    • ロト6当選詐欺ですか。当たるのがあらかじめ判るなら、他人に売って小銭稼ぐ必要は無い、ってそれだけの話なのに、何で騙される人が出るんですかねえ、ホント>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • それぞれが違う目的なのに、手段は走ることってのは考えてみたら面白い。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 小麦粉があったらローピンだろ!と美味しんぼ読者としては思ってしまうがどうか。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 寄せ集めパーツででっち上げるのが出来たのって、実際この位の時代のまでかも知れませんね。大量生産&ユニット化のだとこうはいかない>重機甲乙女豆だけど@真鍋譲治
    • 高速道での事故って、どっかで詰まると救助に行くのも不可能になりそうなのよね。>ファイヤー・ガール@才谷ウメタロウ
    • 長編バージョン。見える人間だと、こういう干渉で消してしまう可能性もあるのか。家よりも人、なんですかねえ>ねこまた。@琥狗ハヤテ
    • 殺人事件すらメガネから解決、ってこれ最初のほうの仕込み部分はパロディなんだな>メガネ画報@松本救助
    • モンスターとまでは言わないけど、まあこういう親はいるのかなあ。寺の檀家としてなんたら、みたいのをやってるならそうかも>寺おとこ@芳家圭三
    • 宗教やマルチや借金の申し込みは、過去の関係を全部捨てる行為だっていうのがわかってない人も世の中には居るんだよね・・・>釣り船御前丸@江口賢一。
  • アニマル
    • 新連載。現代ヤンキーとオタク、ってなんかであったような組み合わせではあるが。やっぱりヤンキーな人たちは「WORST」とか読んでるんですかねえ(偏見)>ヤン研@矢野稔貴×シゲ。
    • 廃墟っぽい使われて無い建物って、耐震基準がまずいから放置されてるんじゃあ、とも。四谷、飯田橋界隈なんですね。モデルになってる大学は上智?>東京おさんぽがーるず@秋吉イナリ。
    • 今時はこういうのは警察呼ぶのが簡単でいいと思うんだけどなあ。引っかかっちゃいました、で済ますほうが被害は少ないだろ>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
    • こういうインカムって、コミケの時にも使ってる人を結構見るが、有効範囲はどの位なんだろう>すく〜〜と!@藤田一己×新久千映
    • 親バレ」って、業界的にはどなんですかね。オタクだった息子・娘がその延長でって場合も多そうだけど。でも、就職の時点で調べたりしてないってのも謎ではあるが>EGメーカー@酉川宇宙
    • それだけ大きく歴史を変えるようなことをやっても大丈夫なのかしら。改変世界と分枝するか、上書きされるか、どっちにしろ来た未来にはならなくなるだろう>Re:まりな@原田重光×瀬口たかひろ
    • 出張読切。淫夢を見る方法って、ひたすらオナ禁が一番いいのでは。いや、それも違うか。>清野とおるLove&Peace@清野とおる
  • スペリオール
    • 圧倒的な才能の差を見せ付けられる残酷さ。いや、でもこれは幸せそうだから良いのかね>響-小説家になる方法-@柳本光晴
    • ゴッグズゴックは、最初のデザインから如何に逸脱せずにかっこよくリファインされていくかという好例だなあ>機動戦士ガンダムサンダーボルト@太田垣康男
    • 浮いて見えるってのは、予測される通常の球筋から脳内で補正しちゃうんだろうな、やっぱり>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • どう考えても宗教なんだよなあ・・・。現代のアップル「信者」という呼ばれ方は、まあ正しいのだろう>STEVES@松永肇一×うめ。
    • リーマン鬼一人で20人以上始末してるって、あれ、やっぱり結構な母数が存在してるのか?>鬼死ね@岡田索雲。
    • この時代だと、ヤクザが抗争で何人殺されても警察はまともに動かなかったろうしなあ。>雄飛@小山ゆう
    • 本人が吹っ切れるにしたって、いいのかこれ。>ムシヌユン@都留泰作
    • 読切。漫画としては、かなり読み難いというか、引っかかりながら読ませる様に作ってあって、それはこの岡啓輔という人の凄さを描くためにわざとそうしてるのだろう。>せかい!!-岡啓輔の200年-@新井英樹
    • フリーメイソンってあれだろ、日本だと聖徳太子が始めたんだろ(違う)>ダーリンは70歳@西原理恵子