情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 月刊 アワーズGH
  • ゴラク
    • 死んだ初代開発者のモデルってだれなんだろうなあ。特許問題は、どこの裁判所でやるかで全然結果が変わったりするしなあ、とも>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 繋がっていく過去。でも、寿司屋のおっさんは死ぬな、これ。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 壮絶な死に様。この戦争で何人死んでるんだ。>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 最初の放映時って東京ではそんな並びだったのか。今から考えると、いずれもロングヒット作品で凄すぎる>激マン!@永井豪&ダイナミックプロ
    • 読切。ゴラク初登場。人情派の殺し屋、と言えばそうだが、優柔不断なだけとも。いいキャラしてるじゃあないか>処刑道@楠本哲
    • 雪下ろしとか、なれない人がやると事故増えそうだが、高年齢化が進むと誰も出来なくなる家ってのも増えそうだしなあ>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 海老の食べ比べか。実際、良くそんなの食おうと思ったなあってのもあるよな>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 自分勝手なら、それを貫いて謝りに来たりすんなよってのはある。自分が許されてスッキリしたいだけなんだろ。>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • ・・・避妊さえしとけばええんちゃうの。それか、法律で禁止されて無い国にいくとかじゃ駄目なの?>終のすみか@村生ミオ
    • 一度どん底を描いておくからこそ、この後光り輝く時が期待できるのだ、と思いたいものですが>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 収入の何%として返していく税金返済は、実際良い方法だと思えるが、返済しきれないという試算になることもあるだろうし、とも>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 走る事は生きること。ぬるいばかりだと実感できないってのは、わからんでもない>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 火事や事件が無いことが、一番いいことってのは、その通り。まあ、間違って放火しに行く消防士なんかはミステリのベタでありそうですが>ファイヤー・ガール@才谷ウメタロウ
    • 牡蠣小屋。生牡蠣の美味さは、たしかに賭けるに値する。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 最終回。結局、その辺の歴史はそのままなのね。消えていって終わりなのは、そこも考慮して、なのかな。>くノ一異聞 天使は舞い降りた@池上遼一
    • 実際の所、偽物も多そうですが本物の「コードバン」ってどの位なんですかねえ。>靴理人@大鳥居明楽×尾々根正。
    • 成人式暴走ネタ。季節の風物詩ですからね。>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • こういうのもツンデレに分類していいものかどうか。>図書館の主@篠原ウミハル。
  • ヤンガン
    • 自分の言動で騒乱が広がってるのも認められないなら、これは魔王と同じ扱いでいいんじゃあないのか。それでも職業が優先か。>役職ディストピアリ@千賀史貴×テルミン
    • 番外編との2本立て。テロリスト立てこもりネタはタイミングとしてはアレですな。>真実の魔法少女@備長炭
    • 現代における虫食は、珍味でしかないとは思うけど。精力剤として売るのはアリでしょうね>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)。
    • ちょっと原稿未完成か。残り3人がいてくれるからこそ麻雀を打てる、ということでもあるのでしょうけどね>咲-Saki-@小林立
    • 白いカラスが一羽いれば、的な話ともとれるが。他の平行世界では、別の人物が魂を取り戻してるのかもしれないし>Dimension W@岩原裕二
    • 選んだのはタイマンか。超人対常人。しかし、超人の方は頭脳もあるしねえ>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 同じ虫の種別でも上下あったりすんのね。トイレでの土下座は、下座度高めですね>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • ミザリーっぽい何か。いやでもほら、愛だよ、愛。>+チック姉さん@栗井茶。
    • ちょろい。久々に黒呼さんが悪人っぽく見えますわ。ただ、収穫前に自分が死ぬ可能性もたかそうなのよね、この人の場合>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • こういう外装変えるのは結構な課金になるんだろうなあ、とか。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
  • GH
    • 無拍子、みたいな技術なのかね。繰り返しの修行の反射で立つのと、意識して同時に動かすのと、どっちも超人的技巧ではあるか>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • ラーメンは友情の食い物なのだ。きっと。平和の歌を奪われる、ってのはWWII時の日本の実際の出来事でもある>ソルティ・ロード@TALI。
    • 技術で凌駕可能なパワーもあるが、レベルが違いすぎるとしょうがあないのかね>猫瞽女-ネコゴゼ-@宇河弘樹
    • 咲だけどおっさん、か。名前ばっかりは仕方ない。そういうことだ。>ダムマンガ@井上よしひさ
    • やっぱり地力がまったく違うのね。ばあさんは相性によって差が出そう>愛気-S@ISUTOSHI
    • SでもMでもない、N。でも、肉体的には少量の砂糖で回復したりMだと思うのですが。>M・ゲーム@クリスタルな洋介
    • 首相撲・・・。流石に色物AVでもこれは無いってレベルだな。>すも、かの@ムラオミノル
    • はたから聞いたらほら話にしか思えないような実話、というのは、これほどではなくてもありうるものよ。>タイニードライブ@大石まさる
    • 以前出てきた、前が2輪の三輪と比べると、制限が大きそうにも思えますが、それでいいのだろう。わくたま!は最終回。これパンフレット的にまとめて配ったりすんですかね>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • ある意味元鞘ともいえるのかもだが。次回、最終回。>まるせい@花見沢Q太郎
    • 崩壊の結果と影響のは、全世界に波及しそうな。次回、最終回。>この人類域のゼルフィー@塩野干支郎次
    • 描いている間は漫画家で、そうでなければただの人、というのにただの犬、と掛けているのだろうな。次回、最終回。>漫犬〜エロ漫の星〜@金平守人