情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 隔週近代麻雀
  • チャンピオン
    • 新連載。海だ!水着だ!そしてゾンビだ!いかにして逃げにくい状況を作るか勝負だよな>バイオハザード ヘヴンリーアイランド@カプコン×芹沢直樹
    • 柔らかな筋肉と肉マニアの出会いがもたらすものは・・・極上の料理っぽいが>弱虫ペダル@渡辺航
    • 因縁は巡る。強いはずなのに上がっていけない力士ってあれだろ、星のやりとりが、ほら、それよ。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • 本部さんはなんか酸素が足りなくなるような事してたっけなあ。じいちゃんももう憐れむしかなくなってるじゃあないか>刃牙道@板垣恵介
    • この言い分だと本当に一年間やり続けそうなのが。お母んはやっぱり最強ですね>実は私は@増田英二
    • これは共闘になるのかな。いや、でも自分勝手だしな>Gメン@小沢としお
    • 空気の味から違う、か。でもシャリにたとえるのはどうよ>囚人リク@瀬口忍。
    • ついに最終決戦へ。このバラエティー的ポイントシステムのおかげで、今までの激闘の価値が下げられそうなのはなんか嫌ですが>クローバー@平川哲弘
    • 全てを土下座にかける男。違うか。しかし、これ兄は本体が記憶喪失って幽体離脱の線はなくなったのかな。>兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿〜@木々津克久
    • 最終回。こういう明るい終わり方がいいですね。お疲れさまでした。>最強少女さゆり@福田やすひろ。
    • 猫と怪談。妖怪・・・そういうことか!>木曜日のフルット@石黒正数
  • モーニング
    • 新連載。サウナってあんま行った事無いが、これ読むと言ってみたくなる。スーパー銭湯的なのにもあるし、行ってみるか>マンガ サ道 〜マンガで読むサウナ道〜@タナカカツキ
    • テレビの前でダークなことを思ってしまうのは、どの選手でもありそうなことだよね。>グラゼニ 〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 自分が存在している意味も否定されていくと、キッツイよなあ>リヴィングストン@前川知大×片岡人生
    • 特別読切。ちょっとした一人の時間の息抜きにそういうのを選んでしまうのは、もはや業ですな。>う@ラズウェル細木
    • 読切。先に怒る、泣くなど感情を出されるとやりづらいって人と、引っ張られてもらい泣きな人と、結構個人差あるのでは、と。親子ならではのこの関係の描き方がいいですね>泣き虫とうさん @サイ。
    • ああいう嘘は簡単にバレるよねえ・・・>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • 戦争における兵站や衛生兵の重要性については、失敗した軍隊は数多くありますからねえ>黒博物館 ゴースト アンド レディ@藤田和日郎
    • こういう体育会系は、先輩をバットで殴り殺す後輩とかが何人かでない限り潰れもしないしねえ。>バトルスタディース@なきぼくろ
    • 一線を先に超えてしまったのは誰なのかと考えるとね。カジュアルに犯罪を犯せるくらいに狂った人間は結構多いのよ>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • 共に堕ちていくしかないのか。闇はますます深くなる>江戸の告白@昌原光一。
    • 歪み方は人それぞれだが、これはなかなか凄絶。図書館ってものがあるのを知ったら変わってたのかなあ、とも。>ハルロック@西餅。
    • 出張再登場。変な格言になってしまう言葉は、言霊力がそれだけ強かった、ということだろう>スイーツ本部長 一ノ瀬櫂@佐々木善章。
    • これはかなりヤバそうですなあ・・・。ベンツは金庫、ってそうだったのか>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
  • 近代麻雀
    • こういうの、マメというかなんというか、農業であって狩猟ではないというか。>むこうぶち@天獅子悦也。
    • もうまともにやらずに暴力で殺しあえよ・・・>無法地帯の賭博師 モリソン@森遊作。
    • 読切。ひきこもり最強ネット雀士、でも、美少女とこういう男じゃあ全く評価が異なるよね>有栖川雪兎の日常〜ネトマの国のアリス〜@いわや晃。
    • この編集部員たちに実在のモデルが存在するわけないよな!>雀荘サエコさん@重野なおき
    • こういうあからさまに精神病んでた自殺っぽく見えるのって生命保険下りないんじゃあないかと思うがどうか>赤鬼哭いた@小松大幹。
    • 自分の持つパワーをゼロに近づけるこtにより、全宇宙と一体化したりするコースでしょうか>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 渡すと入ったが、生かして帰すとも回収しないとも言ってないもんなあ・・・>ゴールドハイ@上遠野洋一。
    • SF的でもあり、ファンタジー的でもあり。アイテムをいくつ持っているか、とかわかるのかしら。相手が無限に使えるなら意味ないし>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次