情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 挑戦状を叩き付けたはいいが、死亡フラグがなあ。本部よ、機関銃を持つべきなのはお前じゃあないのか。守護れよ。>刃牙道@板垣恵介
    • コーナーリングの限界を攻めるのって、遠い昔はバイク、その後車、そして今は自転車ということか。なんか違うか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 意外とがんばるな。これで心が折れきらないのはたいしたものではないか>実は私は@増田英二
    • 読切。人間アンドドラゴン。デフォルメ効いたデザインがいいですね。これ、百合なのかしら>黒緋@こーへー。
    • まだ1日目なんだよな。このペースで15日か。濃い。>鮫島、最後の十五日@佐藤タカヒロ
    • この時間が圧縮される感じ。ついに脱獄成功。外部への通報なんかどうなってるのかねえ>囚人リク@瀬口忍。
    • こういう、病んでるけどそのスポーツでは最強、みたいなキャラって、便利ではあるけどその後のを考えると暗澹となるんだな、これが。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 口笛は慣れの部分が大きいのではないか。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 理不尽な攻撃に対して怒るのは当然だ。でもこれ、どうやったら誤解が解けるのやら>Gメン@小沢としお
    • 宗教の勧誘って、今だとオートロックとかで入れないマンションも多かろうし、その結果として貧しめ狙い撃ちになったりすんのか?>行徳の漫画家とイトの日記@沼田純
    • 孤独のグルメネタ。なんだか微妙に出遅れた感もある。>辻浦さんとチュパカブラ@櫻井あつひと。
    • 警察官の私闘って、チャンピオンだと別に普通の事だと思えるが。次回、最終回。>最強少女さゆり@福田やすひろ。
  • ヤンジャン
    • ポスターカッコいいな。本編、最終ページの白けっぷりがたみゃらん。>東京喰種 :re@石田スイ
    • 衝撃波を作る能力ってまたトンデモ理論で、こういうのがいいよね。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • そうか、水路があったか。そして、この程度の人数差ならどうにかしちゃいそうなのが飛信隊よね>キングダム@原泰久
    • 自身で発言しちゃってるけど完全にスタンドなんだな。ということは、他のスタンド使いも出てくる可能性あり?>カコとニセ探偵@光永康則
    • リア充めが!パープル式部様にやられるがよい!>リクドウ@松原利光
    • お正月のほっこりに癒され・・・はしないな、別に>パープル式部@フォビドゥン澁川。
    • 読切。まずキャラクターの数と願いの数で押し捲る、という形式で、筋立て自体はまあそんなもんか感。>どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い@西尾維新×中村光
    • 暴力の応酬となったら、立会人どもに勝てるはずがないだろう。なあ。>嘘喰い@迫稔雄
    • 実際あれだけ食ったら、お肉の量がってレベルじゃなくどすこいなんだろうけど、まあそこはそれ。>もぐささん@大竹利朋。
    • 膠着はとけず、こんなにあっさり敗北宣言とは。次回、最終回。>LIAR GAME@甲斐谷忍
  • モーニング
    • 新連載。塔の形が完全にPLですな。選手人口と、その後の人生の長さと考えたりな。実際、何人も死んでるだろうしねえ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 育ってきた環境の差ってのは、どうしてもねえ。そして、暗雲、来る。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • そうか、宇宙からでもメールが送受信できるんだよな。昔のSFでこういうのってそうそう予測しきれんかった部分でもあるよね。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 犬でも猫でも、主人が見てないところで何を舐めたり食ったりしてるかわからんよ、ホント。>ハケンの麻生さん@仲川麻子。
    • 読切。戦時下や思想統制化における職人魂とそのありかた。色々なものと戦って。それでも鉄道を愛し続けたということもあり。>甲組の徹@池田邦彦。
    • 精神論は、肉体も技術も超一流の人間にこそ効くってのはあるだろうね。そこ以外は完璧なんだから>グラゼニ〜東京ドーム編〜@森高夕次×アダチケイジ。
    • 料理下手も色々あるけど、レシピどおりに作って駄目、って普通無いよな、と思ったり。芸能人のキャラづけとしては弱めかねえ>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 立て直す事の効果、祓われていく描写がいいですねえ>黒博物館 ゴースト アンド レディ@藤田和日郎
    • アメリカ珍道中編開始。>とりぱん@とりのなん子。
    • 後ろにこう来させるよりも、全部録画しておいてネットでさらすって手もあるなあ、とか。>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • 客は店員を見る、店員も客を見る。そういうことなんだろう。>レジより愛をこめて 〜レジノ星子スタコ〜@曽根富美子
    • 理工学部がっつりよりも広さは出そうよね。しかし、親からすれば、そりゃいきなりだもんな。借金の保証人になったりはしないだろうが。>ハルロック@西餅。
    • 最終回。何か最後はサラっと。ここで終わり、でいいのか?うーん、その後までは踏み込めないということでもあるのか>サイレーン@山崎紗也夏
    • こういう嘘は、今だと監視カメラとか色々でバレそうなもんですがねえ。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆xx東風孝広