情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 下っ端にこう言って代わるものではないけど、知っているか知らないかというのは大事なことなわけで。全国の高校や予備校は今回のシリーズを必読素材にしろ!>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • クラッカーの見た目に対するイメージとは。どんどん手繰りますなあ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 秘密の暴露が出来るなら、真犯人をも知っている。そうつながるのかね。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 作家さんでも、自分のイメージをかなり作りこむ系の人とそうでもない人って居ますよね。性別さえ誤解させたり。>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 特別時代劇編。あー、なんだっけ、病名あるよね。英雄症候群みたいの。twitterはてなで暴れてる人にもこういう人居るよな。>ばっどまん@玉井雪雄
    • 描いてるうちにキャラが成長していくってのにも色々あるけど、絵の変化とキャラの年齢変化と、いろんな要素がありそうですね。>激マン!@永井豪&ダイナミックプロ
    • 美味そうではあるけど、すげー太りそう。いつものことか。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 駄目スパイラルに簡単に落ちすぎだろ・・・。いつものことか。>ダブル〜背徳の隣人〜@国友やすゆき。
    • 激戦、熱戦。こういう接触事故ってのもあるのか。次回、最終回。>競輪王ゼロ@山本康人。
    • 最終回。はい。>ことだま放浪記@いのうえさきこ
    • 「打って勝てたら10万円!」ってなんか素人参加型TV番組でありそう。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
  • 週漫
    • 爆破スタントとヒーローものはいいよね。露天風呂気分用の発泡スチロール岩、これ商品化いけるんじゃ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 姉妹が居たんだ。大晦日にすき焼きって、どっかの地方の風習ってわけではないよね?>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 暗殺成功にしても、これもう山風忍法帖の世界だな。幻覚をもビジュアル化できる強み。>くノ一異聞 天使は舞い降りた@池上遼一
    • コネや力もった人と出会えて繋がれる、って良い事だよな。現実世界においては、某宗教なんかがその役割を果たしてる場合もあったりするのだが>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 女とヒモってのは、なくならないんでしょうねえ。しかしこれ、駄目だったときの転落度の落差が極端に描かれすぎてて、中間だって色々あるだろ、とか>デリバリー@usi。
    • 人の喜びそうなプレゼント、って難しいよね。いいのか悪いのか判断できないくらい微妙なものが面白い、とは思うんだけど。>これからコンバット@森尾正博。
  • アニマル
    • 再開。ぶっ壊れすぎだろこれ。切っ掛けや経過はともかく、ここまでなるかね>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
    • 狙撃失敗は痛い。とはいえ、戦争の引き金タイミングを主導できたという効果はあろうが>自殺島@森恒二
    • 読切前後編の後編。見事にヨクサル節だった。現代だと、どんなクソゲーでもROM解析されて攻略されてるかも、というのもあるが。>勇者が来ない@柴田ヨクサル×田中アキラ。
    • こういう、微妙に時代風俗的なのを入れてくるのってどうなんだろうな。昔の劇画でノーパン喫茶が出てくるみたいなもんか>ふたりエッチ@克・亜樹
    • パンツ魔法陣とか、あたまおかしいな(褒め言葉)>女子小学生はじめましたP!@牛乳のみお。
    • 酒ほそでもあったけど、こういうアイテムって買った直後はともかくどんどん使わなくなるのよね。>うわばみ彼女@後藤羽矢子
    • そういうことやるときは、鍵をかけようよ。次回、最終回。>SE@此ノ木よしる。
  • スペリオール
    • 環境と才能と、世の中に天才ってのはいるもんよ、本当に。>響-小説家になる方法-@柳本光晴
    • えーっと、これ、家族みんなで、まるで生きているかのように仮想生活を送ったらどうなるかっていう話なのか?なんか凄く業が深いぞ>天国ニョーボ@須賀原洋行
    • アキレスガンダムの可動バーニアは、その後のデザインを越えすぎてるなあ。もう足いらないんじゃ>機動戦士ガンダムサンダーボルト@太田垣康男
    • これだけ凄さを描きまくっていて、まだ試合前というね。>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • メガネをとって髪型変えると、をこっちでやるとは。>すみれの花咲くガールズ@朱良観。
    • 小山ゆうの描く、キャハキャハ飛び跳ね系の動きとそのキャラはやっぱり好きだなあ。パターンが基本同じなのだが、それでも。>雄飛@小山ゆう
    • そもそも客数が見込めない土地、とかありそうなんだけど、こういう自己実現と結びついちゃった系こじらせは、うーん。>匠三代深川大家族@倉科遼×佐藤智一。
    • なんだろうこの狂いっぷりの描き方の美味さ。いや、反応としては恋愛以上なのが対象がそれということで、しかし。>ムシヌユン@都留泰作
    • 読切前後編の前編。異形デザインがカッコいいが、そこで既に物語が終わった後、というのは面白い。しかしそれも、騙されてるのかもしれないのだよな>ヒュプノス@成瀬乙彦。
    • カツラメーカー取材&作成スタート。自分の事でもあるから親身度が増すしっていうのは説得力あるなあ。>日々ズレズレ@小豆だるま。
    • あれ、これは中国からは入国拒否対象になる案件か?ハードじゃなくてソフトにってのは、ほんとこれな。ミナミの帝王の今のシリーズ読むとさらにな。>ダーリンは70歳@西原理恵子