情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングジャンプ
  • ヤンジャン
    • 新連載。中学から始まる野球漫画。昔だと、こういう主人公みたいなキャラ設定は「一途で真っ直ぐな」と評価されたんだろうけど、現代だと「ちょっとアスペ入ってるかわいそうな子」になっちゃいそうな所ですな>BUNGO-ブンゴ-@二宮裕次。
    • 内乱は他国に付け入られる隙を生むのだし、もうここでその二人を殺してしまうってのも手なんじゃあねえかなあ>キングダム@原泰久
    • 恨みの持ち方によっては教えてくれない、というのは新ルールですな。そういうのが入った水タンクってのは、都市伝説だと思いたいけど、どうなんだろうねえ>カコとニセ探偵@光永康則
    • 職場内ニート、じゃなくてなんだろうな。一応巨乳キャラなのに、それを生かせてない感>東京喰種:re@石田スイ
    • 複合機のFAX/プリンターなら、メモリ内に残ってるんじゃあないかそれ。>二次元JUMPIN'@�癲橋ツトム。
    • まさかの展開。いやいや、前回までのあれはなんだったの>嘘喰い@迫稔雄
    • 世界を巻き込んだ全面戦争へ。というか、他の国や大陸にはそれぞれの怨霊が大量に居そうなものなんですがそれはどうなってるんだろう>かくりよものがたり@藤崎竜
    • 結局両方生存とは。能力の相性というか特性に助けられたということか。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 現代の日本ではオオカミは絶滅しているんだよね・・・。追跡者としての能力が桁外れなのは確かな話らしいですな>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 食べ忘れて消費期限きれちゃう、なんてのはありえないんだろうな。しかし、チョコは溶けるんじゃあねーの>もぐささん@大竹利朋。
    • さらなる敵襲。敵の武器を奪う技術というと、カムイ伝等に出てきたヌキトリの術を思い出す>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • アニメ化決定!ショートなので、3本立てで一本はちびキャラので、と夢は広がる。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • おでんでご飯は食わないだろ、と思うが、おでんの豆腐をご飯の上に載せて汁かけて食うのもあるからなあ>パープル式部@フォビドゥン澁川。
    • ヨコヤがここまで取り乱す事になるとは。完全にハマったな>LIAR GAME@甲斐谷忍