情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊 アワーズGH
  • アクション
    • 年賀状交換ってのも、中学生らしくはあるかなあ。参加賞がケーキの福引なんて、すげー行列になりそうだが>富士山さんは思春期@オジロマコト
    • 異能を持った「転校生」という概念が誕生したのは菊池秀行の小説だと思うのだが、どこからジャンル化したと言っていいのですかね>飛行迷宮学園ダンゲロス@架神恭介×猫井ヤスユキ
    • 自分の性感帯は自分が一番よく知っているんだ!という話なのかこれ>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 子供はどんどん育つ、ってのもあるかもしれないけど、自分がそれだけ離れる選択をしたという事なんだよね、この場合>銀のニーナ@イトカツ。
    • 2本立て。金持ちで方向音痴っていうのは、運転手雇えばいいだけじゃねえか、と思うが。走るのが遅いのって、走り方を教わってないだけ、っての結構あると思います>りとる・けいおす@涼川りん
    • 状況に応じたタイプの恐竜に変身できる能力だとすると応用範囲広いかも。サイズが変わらないとそうでもないか>トモダチ×モンスター@乾良彦
    • 深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。じゃあないですが、観察してるつもりが取り込まれてるのは往々にしてあるわけで。ウォッチャーとかね。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • アメリカの警察やら軍隊やらをドラマ・映画なんかで見ると、日常的に射撃場で撃ちまくってるイメージがある。生涯に撃つ弾数がどの位、とか統計あるのかしら>ライジングサン@藤原さとし。
    • 復讐して良い事があるかどうか、でっも、決着はつけないといけないし、ってね。そうか、待ってる状態なのか>ヒメタク@細野不二彦
    • 自分の満足のためだけに殺しまくってるんだよなあ。しかし、中国の歴史にはこういう話は沢山残ってもいるんだよなあ>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • 最終回。オレたちはようやく 登りはじめたばかりだからな。このはてしなく遠い箱根の坂をよ・・・。ってそのまますぎか。>TRUST!-蒼空のたすき-@井上正治
  • GH
    • タコはペットか食い物か。世界観的に、漁ができなくなってる分海中生物資源は増加してるんですかね>ソルティ・ロード@TALI。
    • 回転寿司に取り付かれるのは、高級寿司よりはいいのか?>師匠シリーズ〜師匠と僕と〜@ウニ×高内優向。
    • やっぱり強いんですな。しかし、目的が見えないままなのがなあ。兵器の実験やデータ取りならもうちょい早く終わりそうだし>愛気-S@ISUTOSHI
    • 腹で拳を打ち返す、というのは重心・重量的に考えれば不可能ではない、んだろうか?>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • まさかの獣化・・・いや、戻っただけなのかもしれんが。次回、最終回。>漫犬〜エロ漫の星〜@金平守人
    • ここまでドタバタやって発見も通報もされないって、よっぽど準備が周到なのかね次回、最終回。>被愛妄想@中村卯月
    • 新連載。女子高生相撲漫画。ただし、本当に大相撲の土俵に、ってなんだこれ。脱げても見えてないことになるのはファンタジーよね>すも、かの@ムラオミノル
    • 均一すぎると美味しくない、というのはその通りなんだが、アクセント量が多すぎると今度はまた美味しくなくなるというのが難しい。>タイニードライブ@大石まさる
    • そうか、学校が舞台になるのって初めてなんだ。スクライドではぶっ壊す対象ではなかったからな。>軌道の鎧 レイルゴースト@戸田泰成
    • 持ち運びするものかどうかはともかく、そういうサイズであることは確かだわな>グリーンデイズ@ムサシマル
    • 終わりが近そうですが、もうスケールが大きくなりすぎて>M・ゲーム@クリスタルな洋介
    • 2本立て。動物までもが仕掛け役とは。>お約束コンサルタント・鈴木王道@高津ケイタ
    • 超大規模なのから、一転人間サイズでの戦いと目まぐるしい。決着近し。>この人類域のゼルフィー@塩野干支郎次
    • あこがれのがどうしても手に入らないからという場合の「似た物」は、納得できるかの基準が難しいよね。全3回で和倉温泉とのタイアップ企画「わくたま!」スタート。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 少年画報社初登場ですか。目次コメントで書いてるけど、自由なイラストを商業で発表する場って、確かに限定されるのかもな>スペシャルピンナップ@植芝理一