情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • これが、フィクションではなくほぼノンフィクションというのが闇の深さなんだよね・・・。自己破産して借金なくして、生活保護に頼って生きるしかなくなるんじゃあねえかな>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 悪魔を自称してはいるけど、露悪的なだけであって真の悪ではないからな。そして、正体判明か。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 経済的に強くても、こういう駆け引きには全然弱いんですな。探偵に任せるってのは、合理主義の白竜さんらしいわ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • ジャンプ側からすれば当然の要求、なんですかね。ハレンチはやめる、次の作品決まらないままってよりはそうすると。>激マン!@永井豪&ダイナミックプロ
    • ロメロ・スペシャルは、プロレス技の中でも、どうやってそんな技思いついたのかわからんののうち一つだと思う>刑事π〈デカパイ〉@神田ゆう。
    • 肝臓サプリメントも色々出てますが、実際どれが効くのやら。混ぜたら混ぜたでなんか悪そうだしねえ>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • これ、怪談絵が得意なアシスタントさんに丸投げ気味なんだろうけど、月一でストーリーがこのペースだと過去編終わるまで1年掛かるぞ>バンパイア@郷力也
    • 予定通りにいかないのがレースか。こういう場合、後で不利になる事がある、とも思えるけど、それを気にしなければ行けちゃうのよね>競輪王ゼロ@山本康人。
    • 養殖のフグの肝を食べてみた、って軽〜く台詞に出てるけど、絶対駄目だよそれ。死ぬ危険性かなり高いんですが。まあ、あらかじめ切り分けてマウスに食わせるとかいう方法もあるけどさあ>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 兄妹ネタって・・・いや、いいんですよ、ええ。>終のすみか@村生ミオ
  • 週漫
    • 最終章の集中連載スタート。幻術使いに盲目のを当てるってのは、山風忍法帖、伊賀の影丸などからあるベタネタだが、有効に思えるのは確かだな。スイカを投げ上げて切って分けるシーンがなんか面白い。>くノ一異聞天使は舞いおりた@池上遼一
    • こういう系のラーメン屋は、どこに作ってもその店だとわかる様にしますからねえ。黄色くとか。京都だと条例で駄目だったりするはずだけど、どうしてるんだろう>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 高知。こういう、大学内での派閥争いとか競争とか、足の引っ張り合いはホントひどいもんよ。>茶柱倶楽部@青木幸子
    • 連載再開。精神論でどうにかなる範囲は、基礎がどのくらいか次第ではあろうね>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • ここまで短絡的かつ証拠も無い様なので金払う店は流石に無いわ・・・。というか、ここまでネット言動こじらせたベタなのって、なんかの罰ゲームとしてやらされてるんじゃないの感も>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 夜間に来て、悪いところを直して去っていくって謎の仕事人すぎる。>水の箱庭@安堂維子里。
    • 骨切りが出てくる前は、つみれとかにしてたんですかね。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 次号、二宮ひかるのショートが掲載。
  • アニマル
    • やっぱり、弁護士とか警察とかきっちり入れてどうにかするしかないのかなあ。>3月のライオン@羽海野チカ
    • そういや、ここまでのトータル死者数って何人位なんだろう。何日で全滅するかの賭けを外部でやってる人にしかわからないのかな>自殺島@森恒二
    • デコヘルメットって、やっぱり戦闘機パイロットとかから始まったんですかね>すく〜〜と!@藤田一己×新久千映
    • これもそろそろ終局近づいてるのかな>Re:まりな@原田重光×瀬口たかひろ
    • トラウマになってるにしても、この反応はどうなん。主人公の方は、自力でそんなどうにかより金の力を使ったほうがよいのでは>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
    • 自分よりも頭のいいキャラと融合する能力、ってなんか卑怯な気もする。次回、最終回。>アインシュタイン1904@大井昌和×出店宇生。
  • スペリオール
    • ゲイツかこよすぎだろ・・・。金額については、この時の経験があったからこそ後に巨万の富を稼いだのだ、とも思えるのよね>STEVES@松永肇一×うめ。
    • 高校野球への注目度も、今と比べ物にならないくらい高かったってのももちろん歩けど、それでもやはり別格だったんだろうな。ボールの遠投伸び加減表現のコマ割がすごいな>江川と西本@森高夕次×星野泰視
    • ヌルヌルコーティング兵器は、ガンダム世界においても斬新すぎやしないですか。>機動戦士ガンダムサンダーボルト@太田垣康男
    • 最終回。結果を見ると、一瞬の輝きの眩しさがより強くなるのかもしれん。>バンクーバー朝日軍@原秀則
    • 読切2回目。「昆虫」ではないけど、虫は虫か。そういうダイエットとかもあるしねえ。>東京昆虫ムスメ@石川秀幸。
    • エロを生かした特訓は、実際効果出そうな気もする。>鬼死ね@岡田索雲。
    • なんで酷い姑だ!と思うよりも、なにこのコント、と思ってしまうんですがそれは。>かびんのつま@あきやまひでき。
    • 最終回。特殊環境の青春を何時までも引きずるのも、いい面悪い面あるんですなあ、ということか。>15 1/2 FIFTEEN HALF@盛田賢司
    • ホテル生活なんだ。実際、でかい家にあんま帰らない生活だと税金とか考えるとその方がな。無茶苦茶な食生活してると、先に死んでしまうのではないかという心配をしそうだが、西原理恵子なら大丈夫だろうなという変な安心感も。>ダーリンは70歳@西原理恵子