情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 新連載。このイントロとタイトルでもう先の展開が予想できるんだが、それでいいのだ。>ダブル〜背徳の隣人〜@国友やすゆき。
    • 相手にも後ろ暗いことがあるのをわかってるからこその強気行動ってのはあるだろうが、迅速かつ凶暴ですねえ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 教祖様復活!教祖様復活!教祖様復活!>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • ヤマいっちゃいましたか。新聞でも地元力士の星取表なんての載ってますが、需要はあるんだろうな>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 今度はサガか。男塾がらみでも、本格的な博打ではなく、滅茶苦茶な展開になるんだろうな。>極!! 男塾@宮下あきら
    • 蕎麦湯割。そういや、蕎麦屋で焼酎出すようになったのって何時頃なんだろう。最初は日本酒だけ、ビールが加わった時期、とか調べたら面白そうだが>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 貰い種というか、なんていうのこれ。昔の「子宝の湯」の実態とかそういう話もあるしね>ばっどまん@玉井雪雄
    • 読切。漫画家とアシスタントネタ。現在だと在宅デジタルアシスタント、なんてのもあったりするけど、こういう仕事場形式の漫画家さんはやっぱり多いんでしょうか。>花、紙に咲く!@M&H×石丸のっこ。
    • この開きそう、開かない、の引っ張り繰り返しはもうコントだね。それがいいのだが。>終のすみか@村生ミオ
    • 大義名分がある分、普通の金貸しよりもよっぽどタチ悪いと思います。本当に。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 新連載。同級生がその後どうなったか、ってこの位の年齢だと色々だよね。子供が小学校卒業寸前もいれば、死んでる場合もあったり、いやホント。>それでも僕らはヤってない@村山渉。
    • 底辺ユーチューバーども、これを見習え!(違う)。ネット生中継犯罪告白ハメ、というのはやっぱいいいですねえ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • こちらも解体屋ゲンと同じようなテクノロジーハメですな。しかし、ケツモチヤクザがどう出るかを考えもしないってのはどうなん>デリバリー@usi。
    • 勉強しなくても頭のいい人、ってのは実際結構居て、ただその後どうなるかってのにはあんまり影響無い気もする。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 丸太筏で川下り、は複数の法律に触れてる気もするが、まあいいか。>図書館の主@篠原ウミハル。
    • 結局、大人のエゴに子供を巻き込んだのがいけなかったんや・・・>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 謎に近づくと、死の危険も大きそうですが、しかしこれ、やっぱり価格とサービスが釣り合ってない感あるな。>オーダーメイド@高橋一仁。
  • ヤンガン
    • 短期集中新連載。久々に見たな。よつばと系というか、若い独身男性と幼女の組み合わせ。パン屋って、よっぽど独自色ないと難しい商売だよね>ボクとユメとパン@山花典之。
    • 人体としての基本性能差があっても技術で埋める、超える事がどこまで可能かってな話でもあり。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 見届け役はちゃんと居るのね。ある意味、安全(?)な職業ってどのくらい居るんだろう>役職ディストピアリ@千賀史貴×テルミン
    • 作家のペンネーム由来時点みたいのもあるけど、ペンネーム、ハンドルネームの由来って、ホント千差万別で面白いですよね。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • デスノートジョジョなどパロディネタ大井が、他作品でもそうだけど、自社内作品からのパロディってまず無いよね。わからないだけなのかもだか。>真実の魔法少女@備長炭
    • 姿が変わって見えるって、看破率100%ならかなり凄い能力なのではないか>咲-Saki-@小林立
    • それぞれの正念場。これも終わりが近いのかね>どーにゃつ@コザキユースケ
    • ナンバーズが出回ってる数結構多いって、やっぱり管理側が無能ってことじゃねーのか。>Dimension W@岩原裕二
    • 子供に農業体験させるのって、何歳くらいまでだろう。幼稚園児が芋ほりとかニュースでやってるよな。牛女は・・。まあそれはそれで。>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)。
    • 最終回。はい。>鈴木さんの鈴木くん@みやびあきの×maa坊。
    • 残り2回で最終回か。WORKING!!に続きこちらも・・・>天体戦士サンレッド@くぼたまこと