情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • こういうシーンで活躍する、いや、作者に活躍させたくなる、という強さもあるかもしれない>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • 引き剥がしたら引き剥がしたで暴走しそうな気もするな。>UQ HOLDER!@赤松健
    • 新シリーズ開始。ヤング明智ですか。学生時代に事件に巻き込まれてたりすると、警察は雇ってくれないんじゃあないかと思うがどうか>金田一少年の事件簿R@天樹征丸×さとうふみや
    • グングニルに対する心象を下げる、という遠くを見据えた一手なのかもしれませんな。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 最終回。全7巻、綺麗に終わったな。お疲れ様でした。アニメは色々実験的表現になりそうな、というのも。>聲の形@大今良時
    • 変な組み合わせの三人旅、ってあっさり着くのね。アニメではここをオリジナルとして引き伸ばすのかもだけど。新たな王の資格は、育てたことによって得たのか。>七つの大罪@鈴木央
    • 世界へのラインは超えられないのか。一歩の勇気を、しかし。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 他力本願のための時間稼ぎは、実際良い戦法だとは思う。飼い主探しはどうしろってんだ。生き返って飼うのかね>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
    • 最後は、雨にぬれて雷に打たれて死んだことにより永久欠番に、という消え落ちにするのかしら>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • どんどん足場の減るふるい落としだとしても、一気に減りすぎないか。いや、そうしないと連載の残り回数に間に合わないとかか>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 巨人かー。巨人なー。>鉄の王@さの隆。
  • サンデー
    • アニメ化。これまでの連載作品がすべてアニメ化された漫画家、というのはままいるが、やっぱり格が>境界のRINNE@高橋留美子
    • 読切3回連続の2回目。今回は魔法使いとお姫様、的な。男女カップルを出す縛りでもあるんですかね。この作者のおっさんだらけってのも読んでみたい所ではあるんだが>ハルカ@松江名俊
    • ネットワークならウィルスを感染させればいいのね。結果として勝ってるのを読者は知ってるが、でも操られてるだけって可能性もあるからなー、とか。>マギ@大高忍
    • 早く走ると固まって水の上を走ってるように見える、ってこれ再現実験で、グラドルがぬるぬるドロドロになるってのをバラエティー番組でやりそう。>名探偵コナン@青山剛昌
    • 発泡スチロールに変える能力、って人体に使えたら凶悪すぎるぞ。>サイケまたしても@福地翼
    • 物凄い三文芝居になりそうですが、さて。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 兵の数はともかく、個々の戦闘能力にかなり差がありそうな。どうすんだ。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • なるほど、こういう押し付け的な攻撃方法もあるか。って、物理攻撃でも流石にライフルは効くんだなあ>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • この土下座は、良い土下座だろう。心の持ちようがいいのだ>デジコン@小田智仁
    • この学習しなさが桜庭の良さだよね。二度と試合に出さないのがいいんじゃあないかな。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 学校二つも作るくらい選手多いのか、と思ったが、引退年齢が早いんだろうな>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • 食べ物で遊んではいけませんってちゃんと教えるのは大事なことです。ホント。>だがしかし@コトヤマ
  • GJ
    • 過去キャラをどんどん集めての最終回に、着々と進んでるよね。この歌手さんが出た頃って、丁度マドンナが人気になった頃かーなどと考えると歴史ですなあ>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 人の噂も七十五日、とはいいますが。こんなホワイトな考えをもった江戸時代人って、斬新っすなあ。>口入屋兇次@岡田屋鉄蔵。
    • 警官殺しは、実際はこんな易々とは逃げられないでしょうね。で、取調室で電話帳で殴られる、と。>怨み屋本舗EVIL HEART@栗原正尚
    • そんな切り札があるなら最初から使っとこうぜ。ゾアロードっぽいデザインだな。ってこれTVドラマの鬼の手とは別だからな!って主張入ってるのかも。>地獄先生ぬーべーNEO@真倉翔×岡野剛
    • こういう、「本来必要なものがないけど現場にあるものでどうにかしましたアイデア大賞」みたいのって、実地でおこなったのを知見としてまとめてたりするんですかね>Dr.DMAT-瓦礫の下のヒポクラテス-@�癲野洋×菊地昭夫
    • 移籍新連載。で、一応前日譚的な。しかし、これもなくなって、プレミアムの方どうすんだろうホント。>白衣のカノジョ@日坂水柯
    • 結局、オッサンが居酒屋でだべってるのと変わらないということなのではないか。>喝風太郎!!@本宮ひろ志
    • 新たな漫遊開始。確かに、無能ばかり引き連れて何人も死んでるのに、本人はちゃんと生き残ってるっての考えると凄いのよね。>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • 最終回。平和な時間がやっと。お疲れ様でした。>Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁@横幕智裕×竹谷州史
    • スポーツ選手と着こなしってのも何回も出てるテーマだけど、それだけ奥が深いって事でしょうな。引っ張りますねえ。>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 最終回。最後までおっぱいでしたね。おっぱいさまでした。>まじカライズ@つながみ×いのまる。