情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近代麻雀
    • シリーズ終了。そんなnタイトルだったんだ。二人は永遠の旅へ金まみれで。なんか謎の感動的な話だが、良くないからな。次の敵はロシアか。>ゴールドハイ@上遠野洋一。
    • これ、本当に誰に需要があるのかわからん。一種の内輪受けなんだろうけど・・・>雀ゴロ日記@土井泰昭×武喜仁。
    • いいから勝手に死んでおけよ、としか言いようがないのですが。>無法地帯の賭博師 モリソン@森遊作。
    • 「愛人契約」って言葉を見ると、自動的に夜王のあのシーンが脳内再生される。>雀荘サエコさん@重野なおき
    • 確かに、勝敗を決めるには迂遠なルールだけど、展開を遅くするためには仕方ないよね。と。>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 中国だし4人セットだし、麻雀向けではあるね。馬が人間になるパターンの場合には交代メンバーも居るし>はっくん ゆるキャラ達の闘牌@谷和也。
    • 様々な新機能搭載って、誰が改造したのそれ。あと、この状況からコイズミが勝ったらそれは日本が勝ったことにならないの?>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 一億円という運営経費が高いんか安いのかわからん。これだけ用意したり人件費掛かったりと考えると安い?>麻雀小僧@押川雲太朗
    • あっという間に最終決戦か。これもあと数回なのかな。>BW-ビューティフルワール-ド@志名坂高次
    • 微妙に上手いこと言った感じになってるのがイラっとくるが、次回、最終回。>椿 列島再編闘牌録@柊太郎×木崎拓史。